• 締切済み

グアムとハワイどちらがお勧め?

近々海外旅行しようと思っています。 場所は、ハワイかグアム。 そこで相談です。ハワイとグアム、どちらがお勧めですか? よろしくご教示おねがいします。

みんなの回答

回答No.8

旅行の日程やメンバーによると思います。 三歳未満の小さなお子様やお年寄りが同行されるならグアムがいいとおもいます。時差、飛行時間ともに少ないので体調管理もしやすく日本語も通じます。 女性のお友達同士や幼稚園くらいのお子様とご一緒ならハワイ(オアフ島)が買い物や動物園や水族館などのアクティビティや交通のアクセスも便利なのでお勧めです カップルやまた海でのダイビングなどを楽しみたいのであればハワイ(離島:マウイ島、ハワイ島)がお勧めです。 海の色の綺麗さはオアフとは比べ物になりません。 ハワイ島でしたらホテルもアクティビティが充実したところもあるので幼稚園以上のお子様連れでも楽しめるかと思います。 一度調べてみたらどうでしょうか。 旅行日数に余裕があるのならハワイで離島に数日滞在後、帰国前にオアフ島で買い物をして帰国、、パターンがよいかとおもいます。 自分は両方とも何度か訪問しておりますが正直、日本人ばっかりです。(笑)もしハワイやグアムに限定されていないならば他のリゾートの方が海外旅行気分は味わえます。 参考になれば、、です。楽しんできてください。

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.7

グアム、ハワイは初めてですか? もし初めてならばまずグアムをおすすめします。 というのもハワイの良さを知ってしまうとグアムではもの足りませんよ。。

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.6

グアムの良い点・・・・飛行時間が短い            ホテル前でも海がキレイ            旅行代金が安い            1年中、常に暑い ハワイの良い点・・・・散策する場所が多い            買い物が楽しい            ワイキキを離れると日本人が少ない            グアムの嫌いな点・・・蒸し暑い            ハワイに比べて物価が高い            スコールが多い            日本人が多すぎ            散策する場所が少ない ハワイの嫌いな点・・・日本の厳寒期は朝晩は肌寒いほど            ホテル前のビーチは水がきれいではない            飛行時間が長い 買い物好きの私にはグアムは飽きますし、蒸し暑いのが苦手なのでグアムはもういいかな。                        

回答No.5

ハワイにあこがれつつ、結局毎回グアムに行ってしまいます(^_^;)。 単純に島だけで比較すると、ハワイの方が良いと思います! でもそれ以外の要素、金額・移動時間・現地に滞在できる時間などを含めて考えた結果、グアムを選んできました。グアムは飛行機で約3時間だし、安い時期は3万円以下のツアーもあったりしますから、現地アクティビティーや食事、お土産を含めても10万円未満で余裕で楽しめます。気軽にビーチリゾートを楽しみたいなら、グアムかなぁと。 見所やアクティビティはハワイの方が多いだろうし、街の大きさもハワイの方が大きいでしょう。でも4日間の旅行だったら、グアムでも十分楽しめるし、むしろ時間が足りないくらいです。海もキレイで、魚が沢山います。マリンアクティビティも盛んです。 日本人は確かに多いですが、別に交流するワケでもないし、英語を学びに行くのでは無いのなら、気にすることでは無いと思います。英語が喋れなくても全く問題ありませんが、英語で話しかければ英語で返してくれて、ツアーバスの運転手やホテルの人など、楽しくお喋りしてくれます。 ただグアムに行く場合、時期によってはナマコが大発生しますが、プライベートビーチに行けばあまりいません。私は去年の12月に行きましたが、ホテル前のビーチにもナマコはほとんどいませんでした。よーく探すといる程度です。 でもグアムは3回行ったので、今度こそハワイに行きたい…。 他の方も書いていますが、きっと一度ハワイに行ってしまったら、グアムでは物足りなくなってしまいそうですw

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.4

すいません、NO3です。 時差はありますね。3時間ぐらいでしたか。でも体調を崩すほどの時差ではないので体力は奪われないですよ。

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.3

既に出てますが、私も基本的にハワイをオススメします。何をするにも選択肢が多いので楽しめると思います。 けど、グアムを勧める場合もありますよ。例えば飛行機が苦手とか、時差に弱い、小さい子供がいる、など旅行をする上で心配や不安になるような事がある人にはグアムは良い旅行先だと思います。3時間のフライトで到着するし、時差も無いし、子連れもすっごい多いのでサービスもしっかりしてます。

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.2

行ったことのない人には、グアムとハワイは同じように思われがちですが、実は全く異なります。 グアムは日本人観光客が圧倒的に多くて、以前は90%が日本人観光客で現在でも80%くらいではないでしょうか。 その他の観光客は韓国人や中国人が増加してきたという状況であって、アメリカ本土やヨーロッパの人達などはほとんど来ません。 したがって、ホテルでもショッピングでも日本人を含むアジア系の観光客ばかりになってます。 それに比べ現在のハワイは、日本人観光客がどんどん減少しているのに反比例してアメリカ本土からの観光客が多くなっているので、以前に比べて“ワイキキは日本人ばかり”という状況ではありません。 アジア系でも韓国人や中国人観光客が徐々に多くなっており、ワイキキの街中を歩くアジア系観光客も実は韓国人や中国人だったりします。 ハワイにはアメリカ本土の観光客やヨーロッパからの観光客やオーストラリアなどからも数週間規模で滞在するような観光客が来るんです。 こうした遠方から来て長期滞在が可能な人達は当然ながらそれなりのお金持ちということです。 ハワイにはそういう観光客が満足できるような魅力がいっぱいあるんです。

  • dompower
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

グアムもハワイもどちらも行ったことがあり、現在アメリカ本土に住んでおります。 私はやはりハワイをお勧めします! 私は、初めての外国はハワイで数回行った後、近場でグアムにも行ってみようと思い行きました。 私の意見としては、最初にグアムに行っておけばよかったと思いました。何故なら私が思うにはハワイの方がやはりアメリカ的で、グアムはハワイを安っぽくしたイメージを持ちました。 別にグアムを悪く言うつもりはありませんが、ビーチに関してもナマコがいっぱいいて入る気になれず、プールで済ませてしまいました。暑さだけで言えばグアムの方が暑いかもしれません。買い物にしてもハワイの方がいいと思いますし、島自体もグアムより広く離島もあり選択肢も増えると思います。 日本から旅行で行くのなら、どちらもほとんど日本語は通じると思いますが、ハワイはホノルルを離れると英語は必要だと思いますが、それは海外旅行なのでがんばってください。

関連するQ&A

  • ハワイかグアム、迷っています。

     今年の8月に家族でハワイに行ってきました。子どもを連れての海外旅行は初めてでしたが、子どもたちは喜んでくれました。  そこで、来年の8月にまたハワイに行こうと考えていましたが、友人が年末に家族連れでグアムに行くと聞いて、グアムもいいかもと思い始めています。  ただ、グアムの8月は気候的にはお薦めではないという話も聞いたので、実際どうなのだろうと思い、質問することにしました。  随分先の話ではありますが、海外に行くにはそれなりに覚悟とお金と十分な計画が必要ですから、許してください。ちなみに、子どもたちはハワイではショッピングとかではなく、水遊びで楽しんでいました。  いろいろな考え方があると思いますが、ハワイとグアムでメリット・デメリットやここがお薦めとかあったら教えてください。  子どもは、来年旅行する8月には、小6(女の子)と小4(男の子)になっています。  よろしくお願いします。

  • ハワイorグアム

    冬休みに海外へ行こうと思っています。(初海外です。) 寒いので暖かい場所へ行きたくてハワイかグアムへ行こうと思っています。 ハワイとグアムの良いところ・悪いところを教えて下さい。 グアムの方が近くて安くて時差もあまりないようなので グアムがいいかなぁと思うのですが、グアムって何があるのですか? ハワイは何がありますか? ハワイとグアム、どちらがオススメでしょうか? ブランド品や化粧品を安く買いたいのですがどちらが安く買えますか?

  • ハワイとグアム

    夫婦と二才ちょうどになる息子と海外旅行を考えてるのですが、ハワイかグアムで迷ってます。ハワイは二回行った事があります。英語は全く話せませんがハワイで特に困ったことはなかったのでハワイが良いかなとは思ってるのですが、グアムは安いし行った事がないので行ってみたいのですが、実際行った人に聞くと買い物、食事、観光はハワイの方が断然良いよというので悩んでます。

  • ハワイかグアムか

    あなたは一週間の休暇をゲットしました あなたは海外旅行は初めてです あなたは南の島に行きたいと思ってます あなたはハワイかグアム どちらかに行こうと思いました   皆さんなら ハワイ グアム どちらに行きますか? 理由も教えてください 私はグアムです  近いし安いし雰囲気が、いかにも南の島って感じがします なお コロナのl事は一切考えないものとします

  • 挙式をハワイかグアム、どちらであげるか迷っています!

    姉の話になりますが、10月に挙式をすることになりました! ハワイかグアムがどちらがいいか相談されました。 私はハワイもグアムも行ったことはありますが、雰囲気はハワイの方が好きです。 ただし、金額のことと、友人を呼ぶという二点で迷いが生じます。 グアムのほうが近いので、友人も気軽に来やすいかな?と思うとグアムでもよいかなー?と思います。(旅行代金は各自負担してもらうそうです。) グアムでもハワイでもどちらでも構いません。実際、挙式した方、挙式に参列したことのある方、いらっしゃいましたら、こういう点でこっちがおすすめ!というのを教えてください! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ハワイとグアム

     困っているのですが、今まで海外旅行は韓国しか行ったことがありません。  今度、結婚することになり新婚旅行をハワイとグアムどちらかで悩んでいます。私は、飛行機があまり得意ではなく、行けてもグアムだと思っておりましたが、友人や会社関係の人に聞いてみると、絶対ハワイだよと言われます。8時間半くらい飛行機に耐えれるかとても不安ですがそのためにやっぱりハワイのほうがよかったと後悔も寂しい気がします。嫁は、どちらでもいいとの事です。どうぞよろしくお願いします。 アドバイスなどもほしいです。

  • 2,3月のハワイ・グアム

    こんにちは。まだまだ先の話なのですが、両親(50代)だけで、2月上旬か3月上旬に海外旅行をする計画を立てています。初海外、そしてリゾート地希望なので、ハワイとグアムが候補に挙がっているのですが、決めかねています。ハワイは雨期になるようですので、グアムのほうがいいかもと思いつつ、せっかくだからハワイまでという気もします・・・。ハワイなら6日間、グアムなら5日間くらいの予定です。 ちなみに、両親ともにブランド品には全く興味がなく、ビーチやプールサイドでゆっくり過ごし、ちょっとした観光や買い物ができればいいようです。ゆっくりするだけなら、サイパンなどのほうが良さそうですが、(両親にとって)ハワイ・グアムのほうが安心感があるようですので、今回はどちらかにと思っています。 私もヨーロッパやオセアニアなど、数回海外旅行はしていますが、ハワイもグアムもまだ行ったことがなく、アドバイスができずにいます。2、3月に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、どういったかんじだったか教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ハワイかグアムか迷っています。

    主人が休みを取れることになりまして、海外旅行を検討しています。 休みは計9日間です。 3歳の息子と1歳の娘がいます。 子供たちは飛行機は初めてです。 日にちがあるので、私自身はハワイがいいなと思いますが、 実際、小さい子供たち連れてだと、フライト時間などを考えるとグアムがいいでしょうか? もし、グアムですと、5日間など、多少多めに日にちをとっても楽しめますか? 最初はグアムと話していましたが、ハワイに連れて行かれてる方もいらっしゃるので 気持ちがゆらいでいます。

  • グアムかハワイか

    8月に主人と娘(2歳5ヶ月)そして実母と海外旅行を計画しています。 当初は主人が行かない予定だったので、 ハワイに行くつもりだったのですが、 途中で主人も行く事になりハワイに行くとなると、 家族三人分の旅行代金を考えると 結構な出費で頭を悩ませています。 海外には母の希望でどうしても連れて行って上げたいのです。 予算的にはグアムで良いホテルをとるか、 ハワイで格安ツアーで行くか (それでもハワイのほうが10万くらい高いですよね) どちらがいいか迷っています。 皆さんならどちらに行きますか?

  • ハワイかグァムで迷ってます

    主人が10年に一度の平日一週間休暇がもらえるので11月にハワイかグァムに行く事を決めています。子供が二人女の子で上が三年生、下が5歳年長です。 私は20年前にグァムには行った事があり、3、4年前から今年の海外旅行はハワイに行きたいとずっと思っていて少しずつですが貯金してました。 ですがいざパンフレットを見るとグァムとハワイでは10万円前後の差があり半ばハワイを諦め、グァムに傾いていました。グァムは子供には楽しそうなプール等が充実しており、泊まるホテルはPICで、キッズプログラムで1日預けられる物もあり、二人共英会話を習わせているので、英語に触れるいい機会でもあるかなと考えています。海も近いし、飛行時間も短い事を考えると子供はグァムの方がいいのかなと思い、ゆっくりできるのもグァムかなと思ってきました。 でもハワイも間際になって2万円位しか変わらずに予約をおさえられました。それもルックJTBで。今まで金額の差で諦めていた物が諦めきれなくなり、迷ってます。ハワイだと四泊六日グァムだと6泊7日。ハワイだと色々回りたくてせかせかして終わりそうな気もするし、しかし長年の夢を諦めるのは後悔しそうな気もかなり揺らいでいます。 何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。 旅行会社への解答期限もせまっていて焦っています。