• 締切済み

グアムVSハワイ あなたはどっち?

グアムとハワイ、あなただったら、どちらに行きたいですか? その理由も一言添えて下さい。

• ogappa
  • お礼率84% (814/967)

みんなの回答

• GodSaveUs
回答No.6

ハワイですね。 空気の質がハワイのほうが自分の肌に合うような気がします。 あと 海もハワイがきれいですし。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホノルル空港を降りると、 もう空気が違いますよね。 あの雰囲気がたまらないのです。

• yungqi
回答No.5

こんばんは。ハワイは数回(マウイ・ハワイ島も含め)グアムは高校生の時に行った事が有ります。 どちらかと言えばハワイですね。気候が良かったですし、賑わっていて夜間のお散歩も安心して出来ました。夜風に吹かれて凄く心地良かったのを覚えています。お買い物天国、お寿司も美味しく、海も波間のサーファーが透けて見えるほど綺麗ですね(ラッセンの絵画を思い出します)ダイヤモンドへットの登山も出来るし、帰国の前日に必ずしていたサンセットクルーズも楽しい思い出です。とにかく何でも欲望を満たしてくれる所だったと思います。一時我が家の海外旅行の定番になっていて、色々な組み合わせで旅行しましたが(家族でとか家族+友人とか家族+弟の彼女とか祖父母と一緒とか)最近はハワイ方面には行ってないです。開け過ぎているオアフよりもマウイやハワイ島にもう一度行きたいですね。ハワイ島にしかないらしいお弁当箱のチョコをもう一度食べたいです。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございました。 仰るとおり、ハワイは すべての欲望を満たしてくれますよね。 ハワイ島の星空観測ツアーは最高でした。

• a-san0124
回答No.4

ハワイかなぁ。 行った人みんな「すっごくいいところ!!」って言うし。芸能人が正月にみんな行くのもよっぽど過ごしやすいんだろうな、って思います。一生に一度は行ってみたいです。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハワイ、いいですよ。 一生に一度なんて云わず、 何度も行ってみてくださいね。

noname#51846
noname#51846
回答No.3

ハワイ。 海外行くならハワイって決めてる。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もwakarimameさんと同じ考えの持ち主です。

noname#46122
noname#46122
回答No.2

グアムですね。 フライト時間は短く時差もほとんどないし・・・ 3時間ちょっとで着くのは魅力です。 ハワイに比べて田舎で街が小さいのでグアムの方が好きですね。 お買い物も州税がかからない分グアムの方が安いみたいです。 確かに海はナマコが多くて、泳ぐって言うようよりシューノーケリング向きですが・・・・そのかわりウォーターパークが発達してます。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 フライト時間が短いのは大きなメリットですよね。

• cyabin
回答No.1

ハワイ。 ハワイの方が海が綺麗だと聞いたので・・・。 あと・・・ハワイの方が華やかな雰囲気があります。 お金と日程がOKなら、ハワイに行きたいです。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、おっしゃるとおり、 ハワイには「華やかな雰囲気」がありますね。 それが魅力でしょう。