• 締切済み

グアムVSハワイ あなたはどっち?

グアムとハワイ、あなただったら、どちらに行きたいですか? その理由も一言添えて下さい。

  • ogappa
  • お礼率84% (814/967)

みんなの回答

  • GodSaveUs
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.6

ハワイですね。 空気の質がハワイのほうが自分の肌に合うような気がします。 あと 海もハワイがきれいですし。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホノルル空港を降りると、 もう空気が違いますよね。 あの雰囲気がたまらないのです。

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.5

こんばんは。ハワイは数回(マウイ・ハワイ島も含め)グアムは高校生の時に行った事が有ります。 どちらかと言えばハワイですね。気候が良かったですし、賑わっていて夜間のお散歩も安心して出来ました。夜風に吹かれて凄く心地良かったのを覚えています。お買い物天国、お寿司も美味しく、海も波間のサーファーが透けて見えるほど綺麗ですね(ラッセンの絵画を思い出します)ダイヤモンドへットの登山も出来るし、帰国の前日に必ずしていたサンセットクルーズも楽しい思い出です。とにかく何でも欲望を満たしてくれる所だったと思います。一時我が家の海外旅行の定番になっていて、色々な組み合わせで旅行しましたが(家族でとか家族+友人とか家族+弟の彼女とか祖父母と一緒とか)最近はハワイ方面には行ってないです。開け過ぎているオアフよりもマウイやハワイ島にもう一度行きたいですね。ハワイ島にしかないらしいお弁当箱のチョコをもう一度食べたいです。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございました。 仰るとおり、ハワイは すべての欲望を満たしてくれますよね。 ハワイ島の星空観測ツアーは最高でした。

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.4

ハワイかなぁ。 行った人みんな「すっごくいいところ!!」って言うし。芸能人が正月にみんな行くのもよっぽど過ごしやすいんだろうな、って思います。一生に一度は行ってみたいです。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハワイ、いいですよ。 一生に一度なんて云わず、 何度も行ってみてくださいね。

noname#51846
noname#51846
回答No.3

ハワイ。 海外行くならハワイって決めてる。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もwakarimameさんと同じ考えの持ち主です。

noname#46122
noname#46122
回答No.2

グアムですね。 フライト時間は短く時差もほとんどないし・・・ 3時間ちょっとで着くのは魅力です。 ハワイに比べて田舎で街が小さいのでグアムの方が好きですね。 お買い物も州税がかからない分グアムの方が安いみたいです。 確かに海はナマコが多くて、泳ぐって言うようよりシューノーケリング向きですが・・・・そのかわりウォーターパークが発達してます。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 フライト時間が短いのは大きなメリットですよね。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.1

ハワイ。 ハワイの方が海が綺麗だと聞いたので・・・。 あと・・・ハワイの方が華やかな雰囲気があります。 お金と日程がOKなら、ハワイに行きたいです。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、おっしゃるとおり、 ハワイには「華やかな雰囲気」がありますね。 それが魅力でしょう。

関連するQ&A

  • ハワイvsグァムだったら、どっちに行きたいですか?

    ハワイvsグァムだったら、どっちに行きたいですか? どちらか一方を選ぶとしたら・・・ その理由もお願いします。

  • グアムとハワイ、似てますか?

    グアムに一度行ったことがあります。 グアムも悪くはないのですが、もう一度行きたいとも思っていません。 ハワイには行ったことがないのですが、 グアムとハワイは似ていますか? グアムにそこまで魅力を感じない場合に、ハワイに行っても 同じですか? それとも、グアムがつまらなくても、ハワイは違うよ!と思われますか? グアム、ハワイ、両方言ったことがある方、グアムに一度行ったことがあるのなら、ハワイは行かなくても良いと思いますか? ハワイのほうがグアムより規模が大きいことは知っていますが・・規模の違いだけであるなら・・・

  • ハワイかグアムか

    あなたは一週間の休暇をゲットしました あなたは海外旅行は初めてです あなたは南の島に行きたいと思ってます あなたはハワイかグアム どちらかに行こうと思いました   皆さんなら ハワイ グアム どちらに行きますか? 理由も教えてください 私はグアムです  近いし安いし雰囲気が、いかにも南の島って感じがします なお コロナのl事は一切考えないものとします

  • ハワイとグアム

    夫婦と二才ちょうどになる息子と海外旅行を考えてるのですが、ハワイかグアムで迷ってます。ハワイは二回行った事があります。英語は全く話せませんがハワイで特に困ったことはなかったのでハワイが良いかなとは思ってるのですが、グアムは安いし行った事がないので行ってみたいのですが、実際行った人に聞くと買い物、食事、観光はハワイの方が断然良いよというので悩んでます。

  • ハワイorグアム

    冬休みに海外へ行こうと思っています。(初海外です。) 寒いので暖かい場所へ行きたくてハワイかグアムへ行こうと思っています。 ハワイとグアムの良いところ・悪いところを教えて下さい。 グアムの方が近くて安くて時差もあまりないようなので グアムがいいかなぁと思うのですが、グアムって何があるのですか? ハワイは何がありますか? ハワイとグアム、どちらがオススメでしょうか? ブランド品や化粧品を安く買いたいのですがどちらが安く買えますか?

  • ハワイとグアム・サンパン

    私は、ハワイが大好きです。 今までちょこちょこと数少なく行った海外の中で一番好きなのがハワイです。 そんな中、旦那が1回グアムかサイパンに行ってみよか??と今候補に挙がっています。 理由は、 (1)3時間で行ける。 (2)ハワイより安い。 (3)ハワイより海が綺麗(珊瑚礁が生きている。透明度が高い) (4)時差も1時間しかない。 (5)近いので期間も短くいけるから会社も休みやすい。 という理由です。 私も一度も行ったことがないので私はハワイ!なんてかっこいいこと言いながらグアムもサイパンも知らないので行って初めて語ることができるのでは、ないか!?と思っています。 ここで聞きたいのは、気候のことです。私が、ハワイ好きなのは、気候なんです。常夏といっても涼しく日本のような湿気じゃなくベッタリとTシャツが汗でくっついてくることのないあの気候が魅力です。 沖縄には、1度だけ行きましたが、家にいるのと同じ気候が嫌でリピートしたいと思いませんでした。 そこでグアム・サイパンの気候なのですがハワイのような感じですか?それとも日本の夏のような気候ですか? それを教えてください。

  • ハワイかグァムで迷ってます

    主人が10年に一度の平日一週間休暇がもらえるので11月にハワイかグァムに行く事を決めています。子供が二人女の子で上が三年生、下が5歳年長です。 私は20年前にグァムには行った事があり、3、4年前から今年の海外旅行はハワイに行きたいとずっと思っていて少しずつですが貯金してました。 ですがいざパンフレットを見るとグァムとハワイでは10万円前後の差があり半ばハワイを諦め、グァムに傾いていました。グァムは子供には楽しそうなプール等が充実しており、泊まるホテルはPICで、キッズプログラムで1日預けられる物もあり、二人共英会話を習わせているので、英語に触れるいい機会でもあるかなと考えています。海も近いし、飛行時間も短い事を考えると子供はグァムの方がいいのかなと思い、ゆっくりできるのもグァムかなと思ってきました。 でもハワイも間際になって2万円位しか変わらずに予約をおさえられました。それもルックJTBで。今まで金額の差で諦めていた物が諦めきれなくなり、迷ってます。ハワイだと四泊六日グァムだと6泊7日。ハワイだと色々回りたくてせかせかして終わりそうな気もするし、しかし長年の夢を諦めるのは後悔しそうな気もかなり揺らいでいます。 何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。 旅行会社への解答期限もせまっていて焦っています。

  • ハワイ? グアム?

    彼氏がNY、私が札幌。 今月来る予定がいろいろありこれない状況に。  は!って思ったのが、ハワイかグアム(アメリカ国内だから)で会おうじゃないか~!って思ったんだけど、NYと日本の真ん中辺りってハワイ?グアム?(おいおい)  ハワイって一度言ったことあるんだけど、アメリカ本土から入国したので実際日本から何時間かかるんでしょうか? グアムだと? すごい台風でグアムが全滅?みたいになって復興に何年もかかるって去年ニュースで言っていたけど、もう観光してもいいぐらいなのかな?  週末しか時間が取れないんだけど、それでも大丈夫ですか?

  • ハワイかグアム、迷っています。

     今年の8月に家族でハワイに行ってきました。子どもを連れての海外旅行は初めてでしたが、子どもたちは喜んでくれました。  そこで、来年の8月にまたハワイに行こうと考えていましたが、友人が年末に家族連れでグアムに行くと聞いて、グアムもいいかもと思い始めています。  ただ、グアムの8月は気候的にはお薦めではないという話も聞いたので、実際どうなのだろうと思い、質問することにしました。  随分先の話ではありますが、海外に行くにはそれなりに覚悟とお金と十分な計画が必要ですから、許してください。ちなみに、子どもたちはハワイではショッピングとかではなく、水遊びで楽しんでいました。  いろいろな考え方があると思いますが、ハワイとグアムでメリット・デメリットやここがお薦めとかあったら教えてください。  子どもは、来年旅行する8月には、小6(女の子)と小4(男の子)になっています。  よろしくお願いします。

  • グアムとハワイだと・・・

    9月の初め、グアムとハワイではどちらが海がきれいでしょうか? どうやら、9月のグアムはまだ雨期のようなので少し心配です。 また、グアムとハワイでお勧めのホテルがあったら教えて下さい。 予算は6日間or7日間で小遣いや食費などは別で旅費のみで15万以内を考えています。 予約の都合などがあり、とても急ぎなので、どうかよろしくお願いします。