• 締切済み

テニスサークル

こんにちわ 私は中学(2)年生です。 今テニスサークルを探してます。まったくの初心者ですがなぜか家に硬式テニスラッケトがあります。なにか知っていることがあればヨロシクおねがいしまぁmす。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

どちらにお住まいですか? http://amigo.tennis365.net/

kawaseminn
質問者

補足

私は千葉県です。 書き忘れててすいません。

関連するQ&A

  • テニスサークル(社会人)ってどうですか?

    25歳OLです。 中学3年間ソフトテニスをしていましたが、腕前は見ていられないほどだと思います。 またテニスをやりたいなんて思っていたところ、近所にテニスクラブがあることを知り、申し込もうとしたところ、なんと月謝はたった月4回で1万以上・・・。 貧乏OLには厳しい出費です。 調べたら、社会人のテニスサークルがあることが判明。月謝は月4回で、2000円で、初心者の女性も丁寧に指導もしています。 なんて、あります。 しかし私はあまり団体行動が得意ではありません。 友達もそれなりにいますが、3人(二人以上)で仲良しというのはありません。いつも遊ぶ時は二人です。 複数で遊ぶのが苦手なんです。 そんな私でもそういう場で楽しめるか自信がありません。 コートも2面借りて20名近く参加しています。 なんて記載を見て、小心者の私は馴染めるかさらに不安になってきました。 テニスを始めるにあたって、シューズからラケットからウェアから何を買っていいのかわからないし。 女性で1人で参加するのも不安だし。。 いくら初心者と言っても硬式のラケット握った事のない人でもいいのでしょうか・・・? テニスサークルに実際やられている方、雰囲気を教えてください!!

  • テニスサークルについて

    テニススクールに通って半年になります。 週1で通っているのですが、 もの足りないのと、いろんな方と楽しんで テニスをしたいと思っているのでサークルに入りたいと思っています。 町田周辺の初心者でも大丈夫そうなテニスサークルがあれば 教えていただきたいです。 あと、皆さんはどのようにしてサークルを探しているのでしょうか?

  • 浜松市でテニスサークル・スクールはどこがいい??

    最近、浜松市に引っ越してきたのですが、テニスをやりたいと思っております。 以前住んでいた場所ではテニスをやっていたのですが、はじめたばかりの状態で引っ越すことになってしまったので、レベルとしてはかなり低いと思います。そこで浜松でも再度テニスをチャレンジしたいと思っているのですが、どこかいいスクール、サークルなどはありますでしょうか?? あまり高度なレベルではなく、初心者・初級者向けのところへ行きたいと思っております。よろしくお願いいたします。※硬式テニスです。

  • オススメのサークルを教えてほしい!!

    僕は4月から大学生になります。 高校ではガチガチのオタクで、友達(オタク)はいたのですが、彼女とかは考えたこともありませんでした。 せめて大学の入ったら普通の大学生並みの生活を送りたいです。 ここで質問なのですが、僕はどのサークルに入ればよいのでしょうか? 中学でソフトテニス、高校では硬式テニスをやっていたのですが、大学のテニスサークルというと、社交的なイケメン達の合コンサークルというイメージがあり、コミュニケーション能力のない僕は浮いてしまいそうです。 よって体育会系のサークルは無理そうです。 したがって初心者歓迎の文化系サークルでオススメの所をおしえていただけないでしょうか?

  • テニスの自主トレについてです。

    中学3年生です。 ソフトテニス部に入っていました。 高校からは硬式テニス部に入ろうと思っています。 僕の志望している高校のテニス部は 結構強いので、今のうちから練習しておこうと思います。 そこで筋トレやランニングをしようと思っているのですが1日にどのくらいすればいいでしょうか? あと、僕の家では壁打ちができます。 壁からは7~8メートルぐらいあります。 どのような練習をすればいいでしょうか? 他にもやったほうがいい練習を教えてください。

  • テニスを始めるのですが・・・

    テニス【硬式】を始めようと思うのですが、どんなラケットがいいですか?  ちなみに中学で3年間ソフトテニスをやっていました。 一応初心者向けのラケットがいいです。いラケットがあったら教えてください。

  • 小学生が習うテニスについて

    今、半年ほど前から小学校4年生と2年生の子供に硬式のテニススクールへ通わせています。 親の気持ちとして早いうちからテニスに慣れさせて、中学校で入るであろうテニス部(軟式)で少しでも活躍でればと思っています。 私自身はテニス経験がないのですが、軟式と硬式では打ち方やボールが違うため、今、硬式で学ばせ中学で軟式に変わるとなると戸惑ってしまうんじゃないかなと思いながらも近くでは軟式のテニススクールが無かったため硬式のスクールに入れたのですが、最近、軟式のスクールの存在を見つけたので変えるなら少しでも早いほうがと悩んでいます。 テニス経験のある方にお聞きしたいのですが、中学での活躍というと偉そうですが、少しでもほかの子よりも状態した状態で臨ませるのであれば、今の硬式から軟式のテニススクールに入りなおしてた方がいいでしょうか? それともまだ硬式のテニスのままで問題ないのでしょうか? ちなみに子供はテニスをがんばってやる気があります。 テニス経験の方々から何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • うるま市の硬式テニスサークルを教えてください。

    沖縄県うるま市に転居した64歳のおじさんです。 硬式テニスのサークルを探しています。 ネットで検索しても、市のテニス協会はわかりましたが、具体的なサークル名ではヒットしません。 10年以上、テニスをしていませんので、久々にプレイしたいと思っております。 どなたか、おじさんでも入会できるサ-クルを教えてください。

  • テニスサークル探してます!

    大阪府在住の23歳です。 家から通えるテニスサークルを探しています。 テニスのレベルは初級です。 情報よろしくお願いします。

  • 硬式テニスをやろうと思うんですけど

    大学で硬式テニスサークルに入ろうと思っているんですけど、硬式テニスをやると二の腕がムキムキになったりしますか?くっだらない質問ですみませんm(_ _)m

専門家に質問してみよう