• 締切済み

アーケードゲーム機のブラウン管故障

ゲームセンターにあるゲーム機のモニターが映らなくなりました・・・基盤のゲーム機の音はでるのですが。。電源を入れるとキューーーといって火花が・・・場所はホーカス、スクリーンの調整をするツマミの部分です。モニターは古い三菱製です。ホコリガすごいので原因はホコリでしょうか??直るか教えてください!

みんなの回答

• mifuzou
回答No.2

フライバックトランスが逝かれちゃったんでしょう。 交換になりますが、高圧部分なので素人にはおすすめできません。

rikipapa
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました!

• jimbee
回答No.1

埃でショートの可能性はあります。 その影響で基盤が駄目になったのかもしれません。 負荷がかかってブラウン管が駄目になったのかもしれません。 何れにせよ素人では手は出せません。 メーカーサービスに依頼してください。

rikipapa
質問者

補足

回答ありがとうございます!素人には無理ですよね・・・感電したくないですし・・・