• ベストアンサー

iTunesを利用するための方法を教えてください!

先日iPodnanoを購入しました。 その中に入っていた説明書にiTunesから音楽を購入できますと 書いてありましたのでiTunesをダウンロードしましたが インストールが出来ません。 デスクトップにiTunessetupというファイルがあり クリックしても、「ウィンドウズインストーラ pureparing install...」 と表示され何の動作も始まらず終わってしまいます。 この状態では、まだインストール出来ていませんよね? 説明書には、appleという文字がいっぱい載っているのですが、 私はwindowsMeを利用しています。 他に詳しいパソコンの状態を調べるための方法が あるのでしたら教えてください。 それと、iTunesの利用する為の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_
回答No.1

>私はwindowsMeを利用しています 残念ながら Me では iTunes を利用できないかと。 XPlay2 などの有料ソフトを使えば音楽ファイルの転送はできたはずです。 iTunes Music Store は利用できませんが。

参考URL:
http://content.e-frontier.co.jp/products/utility/mediafour/xplay2/index.html
rihureinn
質問者

お礼

すみません。別の方法まで教えていただいて。助かりました! せっかく、ipodを買いましたので パソコンもXPにしてみたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.2

WindowsMeにiTunes7.0が対応してません。XP以降の対応になります。よって現在のパソコンではiPod nanoは使えません。書いてありますけど。 というか、現在殆どのMP3プレーヤー付属のソフトはMeに対応してません。普通手動で入れられますが、iPodは無理です。

rihureinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もっと説明書をよく読むべきでした、すみません。 OSをXPにしてみようかなと考えています。 ありがとうございました。