• 締切済み

itunesのインストール

先日はじめてiPodnanoを買ったのですが、itunesをインストールすることができません。 appleのサイトからダウンロードしてインストールしたら、「インストールは完了しました」となるのですが「itunesの準備が完了する前にインストーラでエラーが発生しました。この作業を後でやり直すためには、インストールを再度実行して下さい」と出ます。 何度やっても同じです。 パソコンはWindows vistaで、dynabookTK/65HPKBIです。 自分ではどうしたらよいかわかりません。どなたか回答をよろしくお願いします!!!

みんなの回答

回答No.1

iTunes、QuickTime、およびその他のソフトウェアコンポーネントの削除(Windows Vista 用) http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=305409 完全アンインストール後再インストール。

abondn24y
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アンインストールしようと思ったのですが、プログラムの一覧に「iTunes」がありませんでした 他に何か良い方法はありますか?すみません…

関連するQ&A

  • iTunes インストール出来ない!!

    こんにちわ☆ 先日、ipodの80GBを購入したものです。早速iTunesをダウンロードしてインストールしようとしたのですが、「インストールは完了しました」となるのですが「itunesの準備が完了する前にインストーラでエラーが発生しました。この作業を後でやり直すためには、インストールを再度実行して下さい」と出ます。一度終了して、再度やっても同じです。エラーの原因も記載されていないので対処しようがありません。何が原因なのでしょうか?パソコンは「SONY VAIO PCG-FR33/B」windowsXPです。 大変困っております。。どなたか教えて頂けないでしょうか?! 宜しくお願い致します!!!!!!!

  • Windows10 インストーラーエラー

    Windows10のパソコンでiTunesやiCloudなどをインストールしようとするとインストーラーエラーでインストールできません。 「iTunesのインストールが完了しました。 iTunesの準備が完了する前にインストーラーでエラーが発生しました。 インストール中にエラーが起きました。このシステムは更新されていません。 インストーラーを再度実行するか、[完了]をクリックして終了してください。」 と出てきます。 ダウンロードはできます。 対処法を教えてください。

  • windows7でitunesインストールできない

    windows7 SP1 32bit http://jp.brothersoft.com/software-30221-iTunesa.html 上記のサイトからitunesをダウンロードして インストールできずに、下記の表示が出ます。 更新をインストールしようとした際にエラーが発生しました。問題が解決しない場合、『ツール』から『ダウンロードのみ』を選択し、手動でのインストールを試して下さい。 ↓ 『ドライブが正しくありません。』 ↓ 『iTunesのインストールが完了しました。iTunesの準備が完了する前にインストーラでエラーが発生しました。』 困っていますので、教えてください。

  • itunesのインストールができません。

    この度 IPOD nano購入し、iTunesのインストールを試みました。アップルHPの 今すぐダウンロードにて ダウンロードは、完了し その後、所要時間約20分のインストール実行に移るのですが、 完了した(0%)同時に 下記メッセージが出てしまいます。   itunes Installer 問題が発生したため、itunes Installerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 ・幾度かダウンロードの実行をしてみましたが、いづれも一緒。 ・パソコンの再起動実施。 ・メモリ空き容量は、十分。   無関係かわかりませんが、最近 InternetExplorer スクリプトエラーが、多発しています。 ※今までは、WMPを利用し、デジタルオーディオプレーヤーにて音楽を楽しんでいました。   息子が、買った ipodnanoを早く立ち上げて上げたいのですが・・・   よろしくお願いします。

  • iTunesのインストールができません

    非常に急いでいます。 パソコンでiTunesをダウンロードしました。 ところがその後のインストールができません。 『iTunesの準備が完了する前にインストーラでエラーが発生しました。インストール中にエラーが起きました。このシステムは変更されていません。』とのメッセージが何度やっても出てきてしまいます。 スマホの機種変更をしたくてiTunesを使いたいのですが、非常に困っています。 マカフィーのファイヤーウォールを一時的に解除してもみたのですが、駄目でした。どなたか教えていただけますでしょうか。

  • iTunesがインストールできない

    最新のiTunesをappleからDLしてインストールすると途中で このwindowsのインストーラ パッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要のプログラムを実行できませんでした。 となってインストールが完了できません。  何が原因なんでしょうか。どうすればよいのでしょうか。 ちなみにWindowsVistaです

  • itunesがインストールできません。

    何度やってもインストールできません。QuickTimeまでインストールされた後、「iTunesのインストールが完了しました。」「iTunesの準備が完了する前にインストーラでエラーが発生しました。このシステムは変更されていません。」と出てしまいます。WindouwsUpdateも最新ですし、QuickTimeなどをアンインストールしても同じ表示が出てきます。私では全く原因がわからず、対処もできません。どなたかわかる方がいらっしゃったら、解決策を教えて頂けませんか><

  • iTunesのインストールができない

    iTunesのインストールができません iPhoneのバックアップを取ろうと思い、iTunesのインストールをしようとしましたが、できませんでした。 iTunes各種プログラムの、「apple software update」のインストール時に「このインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした」と表示されます。 とりあえず一度appleと名のつくプログラムを片っ端からアンインストールしてみたのですが、「apple software update」のアンインストール時にやはり上記のエラーが表示され、アンインストールできませんでした。 appleに問い合わせてみたところ、「セキュリティソフトが悪さをしている可能性がある」とのことで、セキュリティソフトメーカーに問い合わせてみました。すべての機能を切った状態で再度インストールを試しましたが、やはりできませんでした。その旨をappleに伝えたところ、「そうなるとPC本体に原因があるかもしれない windowsに問い合わせては」とのことでした。仕方なくwindowsに経緯を伝えると、「apple社の製品なのでわからない PCのメーカーに問い合わせては」と言われ、ここにたどり着きました。助けてください PC: VAIO Z SVZ1311AJ OS: windows 7 ブラウザ: Chrome セキュリティソフト: norton ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • iTunes インストールできません

    windows xp sp3のパソコンを使ってますが、先日パソコンをリカバリしました。ipodをもってますので、itunesの最新バージョンをダウンロードし、インストールしようとしたら、「itunesの準備が完了する前にインストーラでエラーが発生しました」というメッセージがでてきてインストールが強制終了されます。いろいろ調べてみました。他社製のサービスを無効にしたり、tempフォルダを削除したりしましたが、問題解決できませんでk下。リカバリ後itunesを一度もインストールしてませんが、問題がどこにあるのかさっぱりです。ダウンロードしたquicktimeもitunesも最新バージョンです、パソコンに古いitunes関係のファイルやフォルダはないはずです。  どなたか教えていただければ幸いです。ipodは毎日使ってますので、大変困ってます、どうぞよろしくお願いします。!

  • iTunesをインストール完了できません。

    インストールすると iTunes for Windowsのインストーラーが完了しました。iTunesのインストールが完了する前に、インストールは中断されました。 システムは変更されませんでした。 このプログラムを後でインストールするときは、インストールを再度実行してください。 ウィザードを終了するには【終了】をクリックしてください。 と出ます。 どうしたらいいんでしょう?