• ベストアンサー

5Wについて教えてください

Go-Takkyuの回答

• Go-Takkyu
回答No.1

5Wって、5W1Hの事でしょうか? でしたら”なぜ”だけを5回言うのは間違いですよw 5W1Hと言うのは なぜ(Why)、何を(What)、誰が(Who)、どこで(Where)、いつ(When)、どのようにして(How) の頭文字を取ったものです。

hiro161616
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 この質問の5WはWhyを5回繰り返すことを意味しているものだそうです。 なぜを何回も追求することで問題を根っこから解決できるという意味だそうなんですが、5回以上という値はどこに根拠があるのかが知りたいです。