• ベストアンサー

ウイルスソフトをアンインストールしたい

PCの動きが遅いのでウイルスソフトをイートラストインターネットセキュリティスイートからマカフィセキュリティセンターに変更したところ反って更に遅くなりました。 元に戻したいんですがマカフィにはアンインストールの項目がなくアンインストール出来ません。 この場合アンインストールするにはどうすればよいのかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

マカフィーの削除については、次を参考にどうぞ。プログラムの追加と削除に失敗したばあい、とか書いてあります。 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp これで成功したら、以前のものの残骸を含めきれいに削除してから再挑戦してみてください。

yikegami
質問者

お礼

プログラムの追加と削除で無事アンインストール出来ました。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.3

変更した際、もともと入っていたイートラストインターネットセキュリティスイートは完全に削除できましたか? マカフィーを削除できなければ、サポートに問い合わせれば、削除ツールを教えてくれるかもしれません。

回答No.2

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除があると思いますが。

yikegami
質問者

お礼

プログラムの追加と削除でアンインストール出来ました。 有難う御座いました。

• syunmaru
回答No.1

「プログラムの追加と削除」の所から、削除(アンインストール)してください。 そこにも無いですか???。

yikegami
質問者

お礼

プログラムの追加と削除で無事アンインストール出来ました。 有難う御座いました。