• ベストアンサー

交際相手からストーカー呼ばわりされ、ドン底です。(私は女性です)

 結婚情報会社に会員登録していて、ある男性会員に交際を申し込まれ先月半ばに交際がスタートしました。  損保の仕事をしていて帰りも夜中になるし、土日も関係ないらしくて。   先月はそれでもマメに電話やメールのやり取りをしていました。  と言ってもこちらから連絡をしないかぎり、向こうから一切連絡はなし。  5月31日を最後にぷっつり音信不通。 それでも6月5日には2時間くらいお茶したのです。  約6日後(11日?)に連絡を取っても、むこうから連絡なし。  やっと連絡ついたと思ったら“人生に疲れた”“オレ昨日は一日中荒れていたから…”など30分は仕事と 人生の苦しみと愚痴のオンパレード。  将来結婚するかもしれない相手だから、なおさら心配するじゃないですか、不安になると言うか。  “今度いい店があるから一緒にパーっといきましょうよ”って元気付けたのですが、その週末(14日・金曜) から全く連絡つかなくなってしまって。  留守電にもなっていないし(本人の携帯番号しか知らない)、今までどんなことがあっても半日以内に連絡 が来ていたのに、全くそれもなし。 11日のことがあったので、めちゃくちゃ不安に襲われて何度も電話して しまったし、万が一を想像して結婚情報会社にも連絡を入れてしまったのです。  そしたら土曜の夜遅くメールが入っていて、(事故処理で県外まで行っていたし、電話に出たくない時 だってあるのに、キミの行動は異常だよ、まるでストーカーだ。)とか散々言われた挙句に“キミは僕の 奥さんにはふさわしくない、交際やめさせてもらいます”って。  あなたの気配りの足りなさが原因なのに(4日前に“また電話してね”って言ったの、あなたよ)、見返りも しないで“キミは異常だ、ストーカーだ”なんて、不安→怒りと衝撃とで体調が悪化して、今もまともに食事が ノドを通らないです。というかイライラして仕事も手につかない…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 ウ~ン、世の中いろんな人がいますからねえ。こういう文章を読むと改めて思いますねえ、「いろんな奴がいるな」って・・・  この文章を読む限りで判断しますと、kuwakochanさんに《非》はありません。貴女が自分の都合のいいように改竄されているなら話は別ですが(笑)、まあそんなはずもないでしょうし、一読「サイテー男だな」という感じです。いや、よかったですよ、そんな愚劣な男だと早めに分かって。これがもう少し付き合って、情が移った後に分かりでもしたら大変なところでした。 >オレ昨日は一日中荒れていたから…”など~~    こういうセリフを平気で言える事自体、私には信じられません。一人前の男が言うセリフではありませんね。何だか出来の悪い男子高校生みたい(笑)。まあ「それだけ仕事が大変なんだ」と伝えたかったのかもしれませんが、いずれにせよ「耐える」ことのできない軟弱男(ヘナチョコヤローと読みます)でしょう。 >将来結婚するかもしれない相手だから、なおさら心配するじゃないですか、不安になると言うか  これも気が早過ぎますよ、kuwakochanさん。(笑)  確かに「真面目で真剣な交際」ということもあったのでしょうが、「これからの人生を共にするパートナー」なのですから、《男としての価値》を持っているのか、よ~く確かめてから「結婚するかもしれない」と思ってくださいな。焦ってつまらない男を掴むのはkuwakochanさんの値打ちまで下げてしまいます。 >(事故処理で県外まで行っていたし、電話に出たくない時 だってあるのに、キミの行動は異常だよ、まるでストーカーだ。)とか散々言われた挙句に“キミは僕の 奥さんにはふさわしくない、交際やめさせてもらいます”って。    正直、「呆れて開いた口がふさがらない」とはこのことです。「自意識過剰」にも程がある! 『事故処理であちこち飛び回るのがテメエの仕事じゃっ! 自分を心配してくれてる人に対して電話に出たくない理由も説明できんのかっ!! その意味のない口、ガムテープで張り付けてしまうぞっ! キミの反応は異常を通り越してるよ。まるで実力の伴わないナルちゃんだ! キミはkuwakochanさんのダンナさんにはふさわしくない。男磨いて出直して来いっ!!』・・・・・・と、まあ一人で暴走しちゃいまして申し訳ありません。m(_ _)m  そんな愚劣な奴のことでイライラしてもしようがないですよ、kuwakochanさん! さっさと忘却の彼方へ押し流してしまいましょう。そしてこれもまた長い人生経験の中でのひとつの勉強だと割り切って、先を見据えましょう、先を。  いや、それにしても良かったです、そんなつまらない男にkuwakochanさんがひっかからなくて。(^o^)

kuwakochan
質問者

お礼

 力強い応援の言葉を感謝します。  もしかしたら多少は自分の都合の良いように改ざんしていたかもしれませんが(?)、とにかく信じていた人から 異常だとかストーカーとか言われたので、マジ天地がひっくり返って…  仕事の愚痴とか人生への不安とか言っていたのは、お酒に酔っ払っていたからで(毎日、仕事でのヤなことを 忘れるために飲んでいるんだってさ)、本人も私も某県の東部の人間ですが、(土曜に)死亡事故処理で西隣の 県まで行っていて散々大変な思いをしていたところに(到底、電話に出られる状態ではなかったところに)何度も 何度も私から電話があったもので、それで“いい加減にしろ!”ってキレタらしいですが。   普段は紳士で、雰囲気も大人っぽくて、私のことを面白いヤツだとか最高なヤツだとか褒めちぎっていたくせに。  ちなみに彼は長男で1967年生まれです。関係ないけど。 >「これからの人生を共にするパートナー」なのですから、《男としての価値》を持っているのか、よ~く確かめてから 「結婚するかもしれない」と思ってくださいな。  あなたの仰せになる通りでした。恋愛に関してすぐに勇み足になってしまう私の、初歩的な失敗でしたね。  (そう言う意味では、私も成長してないなあ。)  あなたのアドバイスを拝見して、つくづくあの男も“弱いなあ、お子ちゃま”だなあ、と思いました。  (そんなんで、ホントに損保の代理店として独立できるんかいな?無理だろな)  彼も一番自分が大切で可愛いんでしょうね、それを受け入れられない女は失格!ってことなんでしょう。  でも、そんな男は普通は受け入れられないかも。   よかった。早く縁が切れて。でもなあ、ちょっと悲しい。信じていたから・・・

その他の回答 (5)

  • deka-car
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.6

あなたのように賢くて、優しくて、献身的な女性にはすぐにあなたを愛してくれるもっとふさわしい男性が現れます。 そしたらこいつにアッカンベーってね!ファイトだよ。

kuwakochan
質問者

お礼

 そうですよ、あんな自己チューでマザコン幼稚園児みたいな男、アッカンベーですよ。  いくら仕事が精神的肉体的にしんどいったって、自ら飛び込んでいった世界でしょうが!って。  (今の仕事をしたいがために、前の職場を上司が引き止めるのを半ば強引に退職したんだとさ。 よく考えたらそれも相当自己チューですよね)  私も寂しがりやなので、すぐに簡単に男の人を好きになっちゃう。  それも原因ですよね。  自分を磨いて、もっといい男ゲットするぞ!

回答No.5

彼は不安の強い人なんでしょうね。 これから先のことを考えて、あなたがどれだけ彼のワガママについてくるか 試しているのかも。 すごく美しくて、すごい経済力や能力があって、とても好きと思えるような 相手だったら、振り回されるのもいいか…などと私は思ったりもしますが、 たぶん、それほどまでの人ではないんじゃないでしょうか? つきあいきれないと思ったら、さっさと縁を切りましょう。 自己評価が下がっちゃって、体調や心の具合だって悪くなって、 損ばかりですもの。 変なこと言ってきたら、紹介業者にも連絡したほうがいいかもしれません。 妙な経験をしましたね。お疲れのことと思います。 厄払いに、仲良しの友達と飲みに行くとか、とっておきのものをひとつ 買うとかして、自分をいたわってあげましょう!

kuwakochan
質問者

お礼

 >不安の強い人…  不安が強いというか、冷静になって思い起こしてみれば、弱くて意気地なしなんだと思います。  何でもかんでも自分の気に入るとおりに行動しろ、ちゃんと察して行動しろ。ってことなんでしょうね。  それがオレの嫁の条件だ! って言いたかったのかもしれません。  はあ、そんな人にこれ以上振り回されたくないです。  よかった、縁が切れて。ていうか助かったかも?

noname#4025
noname#4025
回答No.4

こんばんはdenchi43です。女性が強くなったというか、男が弱くなったというか私も弱い男の中の一人なんですが・・・ちょっと失礼ですがその男、マザコン、自己チュウ、ナルオ君ですね。んーー器が狭い。人の上に立てないし部下を指導出来ないでしょう。ただkuwakochanさんに甘えたかったのでしょうかねー。それとも俺はこんなに大変な仕事をしてるんだぞー。って知ってほしかったのか?お騒がせ男ですね。寂しいですが私も愚痴りますがいい同僚と(男だけ。モーホーではない。)で赤ちょうちんでチビリチビリ、アルコールがまわってカラオケ。私の仲間は家庭に仕事のことは持ち込まない主義が多く上司なんか奥さんの前では愚痴らないみたいですね。私事でごめんなさい。やはり怪しい行動すると心配しますよね。人としてあたりまえの事をしただけですよね。散々心配したのにあんな事を言われるなんて悲しいですね。気晴らしをして早く立ち直って、ファイト、ファイト!体に気をつけて早く良い彼氏見つかりますように。

kuwakochan
質問者

お礼

 denchi43さん、前回に引き続いて回答してくださって有り難うございます。  あなたの仰るとおり、>マザコン、自己チュウ、ナルオ君。器が狭い。・・・お騒がせ男・・・だと思います。  冷静になって彼の行動や言葉を思い起こしてみれば。   35歳で長男だと言うのに(年齢や兄弟構成は関係ないですかね?)、なんだか余りにも年齢相応の自覚や責任意識に 欠け過ぎているかと。  かく言う私も昔の職場で精神的に幼稚すぎる云々とボロクソ言われましたが、それでも人間として最低限の相手への 配慮や気配りだけは忘れないつもりでいました。  配慮や気配りを“迷惑だ、ストーカー行為”だと一方的に断じるようなヤツだと最初から分っていれば、事故で大怪我 して病院に運ばれていようが、人生を悲観して首をつっていようが、放っておいてやったのに(??)  私も必要以上に神経質と言うか気にしすぎるところはあったかも知れないですが?  でも、そいつのプロフィールには、「価値観や人生観なんて違って当然、会って色々お話しませんか」「人を思いやる 気持ちをいつも大切にしています」って!   全然ちがうじゃないのねえ、看板に偽りあり、羊頭を掲げて狗肉を売っているという感じ。ホント参りました。  自分さえ良ければ、自分さえ気に入れば、あとは知らん、という感じです。   はああ~あ(特大ためいき)、男を見る目がなかったなあ。というか男の本性って恐ろしいなあ。

  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.2

本当のやさしさは、その人がどんぞこになってからわかるもんです。 いままでのは上っ面だけだったんだと思いますよ。 結婚してからは、子供のことや仕事のこと、相手の親族のことなど、もっと大変なことがあります。 そんなときにどれだけ冷静に大切な人を守れるかが重要です。 彼はあまり、そんな甲斐性がないさそうですね。 良かったですよ、早めに分かって。 人を見る目を養う、試練だと思って、次のステップへ向かってください。

kuwakochan
質問者

お礼

 そうそう!高すぎる理想かもしれないけれど、私を少しでも考えてくれているなら、(私から電話が来ることは 充分に分っていたんだから、しかも週末よ)ひとこと“こういう事情で電話に出られない”ってメッセージを携帯に 吹き込んでいて欲しかったんです。  そうすれば何らトラブルは起きなかったはず。  事故処理のために隣の県の某市まで行くにしても、本人の住む町から新幹線でも1時間半は掛かるんです。   距離にして200km以上。高速をすっとばしたって2時間。  その間になーんにも出来ないわけ~ぇ? いかん、愚痴になってしまった。  そうやって今になって改めて考え直してみると、その程度の“相手に配慮できない”“自己管理もできない” 甲斐性なしなんだなって。 きっとそう言う人って、誰と付き合っても同じ失敗をすると思いますよ。  で、永遠に結婚できないのよ。(ちなみに35歳、3つ下の弟さんは結婚して小学生の子供もいるらしい)   気の毒な男だなあって思いました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

そういう人だって事が、ここでわかってよかったじゃないですか。あなたの心配は普通のことだと思いますよ。 気にしない気にしない。もっといい人みつけてください。

kuwakochan
質問者

お礼

 ありがとう、良かったです。私の心配が異常ではないことが分って。  その人も普段は温厚でかつジョークの面白い人だから、ついつい私も安心していたんですかねえ。  はあ、縁がなかったんでしょうね。  明日からまたがんばって行きます。

関連するQ&A

  • どこまでがストーカー?

    今ってストーカーについて問題視されてますよね。。 私は過去、ストーカーにあったことがあるし、 自分では自覚がないのですが、ストーカーだって言われたことあります。 おととし、知り合って、ちょっとお付き合いした人です。 出会って意気投合して連絡先を私から教えました。 向こうから電話がきて、メールのやり取りして、誕生日プレゼントをいただいて、気持ちが傾き、 私の方からも誘うようになりました。 自分から連絡したり、向こうからも連絡きたりという関係からドライブに行ったり、映画を一緒に見たりしてるうちに好意をもったので私からキスしました。 でもその彼を知ってる友人から「あんたストーカーなんだって?本人いやがってるよ?」と忠告を受けました。 ショックでした。 危なく警察にお世話になるところでした。 その友人からの忠告を受けた後、連絡がきたんですが、もう会いません、と伝え、一人で泣きました。 私は嫌がられたというショックより、私はストーカーだったんだ、というショックがでかくて男性全てをその後拒むようになりました。 このまま恋人もできないまま、結婚もできないままなのか不安です。 どこまでがストーカーなのでしょうか?

  • 元カノがストーカーになりそうな気がきます。。。

    元カノがストーカーになりそうな気がきます。。。 お世話になっております。 タイトルの通りなのですが、元カノがストーカーになりそうな気がし ここで皆さんに相談させていただきたく投稿させていただきました。 元カノとは1年半ほど交際しており、交際中も度々ケンカをして別れたり 戻ったりという関係が続いていました。 昨年の9月に形上、私が振られるという形で交際は終わりましたが、 その後も、何度か連絡を取り合ったり、合ったりしていました。 良くないことですが、体の関係もありました。 別れた理由としては、まだ数年サーフィンやボード・英語などの趣味の時間を 費やしたいのと、仕事が一杯一杯で向こう3年間は結婚は考えられないとの 事でした。 最近になって連絡もなくなり、1ヵ月程会っていなかったので私もだいぶ普通の 生活を取り戻し、次の恋愛に進もうと思っていた矢先、金曜日の夜中向こうから 電話がありました。 私は友人と飲んでいたので、無視していたのですがマンションの下で待っている とメールがありました。 友人とも相談をして、とりあえず連絡はせず友人宅に泊めてもらいました。 翌日も数回連絡があり、メールで「なんで連絡取ってくれないの?自転車がないから 飲みに行ってたの?」と入ってきており、本当に来ていたんだなと分かりました。 私も精神的に耐えられなくなり、夕方電話をし迷惑だから止めてほしい寄りを戻す 事は無いとはっきり伝えましたが、向こうは今となってあなたの優しさに気づいたから うまくやっていける気がする。 だからお盆休みに会えないかしつこく聞かれ、断ってもまったく受け止めようとせず 挙句泣き出し、電話ができない状況になり、再度今日の夜電話をする約束になっております。 元カノはうつ病を患っており、シカトするなら職場の前で待っているからと半分脅してきます。 何とか今日の電話をもって関係を絶ちたいのですが、心の奥底に怖いという感情がこみ上げて きて食欲もテンションも全くあがりません。 何とかうまく関係を切るようなアドバイスをいただけると助かります。 長文&乱文で申し訳ないですが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 交際相手と浮気相手を訴えるにはどうすればいいですか

    経緯です。 私が交際相手の浮気の証拠を入手したのが交際相手にバレました。 バレた翌日に交際相手と浮気相手が警察に私をストーカーとして申告しました。 証拠として、相手は喧嘩で別れ話になったときのLINEを警察に見せ、私が交際相手の研究室に勝手に押し入ったと証言しました。 警察は2人の話を鵜呑みにして、私に口頭警告をしてきました。 私、交際相手、浮気相手は全員が同じ大学の学生です。 私は1年前から浮気相手と交際相手から嫌がらせを受けていました。 例として、2人が大学内に私の噂をあることないこと(名誉毀損)を広める。大学は田舎にあるので遊びに飢えた学生間に噂は直ぐに広まりました。私は対応が大変でした。 警察が口頭警告の為に大学に連絡したので、大学は私より先にストーカー案件と認識しました。 口頭警告は電話で警察署まで呼び出しをくらいました。 私は警官に交際相手とのLINEを見せて、2人で距離を置く約束もしている。 相手の浮気が発覚して、喧嘩しているが交際相手にはストーカー行為をやっていない。 交際相手の研究室に行ったのも、同じ研究室の学生に事情を話したら、今は交際相手しかいないから2人で話し合ってと提案されて行っただけ。 と説明しましたが、警官は全く信じませんでした。 警官が私に書類を作成し、ストーカー行為した事に同意する書類への指印とサインを求めてきました。 私はストーカー行為をしていないので抵抗しました。しかし、警官は私に交際相手と浮気相手が証言した内容に同意する書類への押印を強制されました。 後日、私は納得がいかず、交際相手にも話を聞きました。 交際相手は私に「浮気相手が警察に行こうと行った。私は貴方をストーカーと思っていなかった。私は貴方と上手に別れたいと浮気相手に相談していた。大学に知られたくなかったから警察に行った」と言いました。 やっかいと思ったので、交際相手とはこの段階で別れました。 でも、浮気相手と元交際相手は私と同じ学部で、ストーカーの件も噂にされてしまいました。 厄介なのは私が噂に反論できなくなったことです。 私が反論すると、2人にストーカー行為にされてしまうからです。 法律的にも、ストーカー被害者への批判はストーカー行為になります。 私は学生課に相談して2人に噂の流布をやめてもらうように注意して欲しかったんですが、受けてくれませんでした。 他に私がした対策は当該地域の公安員会と当該警察署への抗議です。 私は噂に反論してもストーカー行為にされないのならいいですが、元交際相手と親しい大学の友人への接触もストーカー行為にされてしまい、いい解決方法が思いつきません。 皆さんの知恵をお借りできませんか。 よろしくお願いします。

  • ストーカーにあっています。。

    皆さんこんにちは。 今回、自分のみに今起きているストーカーの被害について相談したくて スペースをおかりしました。どうぞよろしくお願いします。 ストーカーは元交際相手です。 しかし最終的には自然消滅という感じで、お互い連絡を取り合わないようになりました。 それが最近になって登録してない番号から電話があり、 もちろん誰だかわからなかったので電話に出なかったしかけなおさなかったのですが。 留守電に何度かメッセージが入っていた(相手は私の名前を言っていて)ので、 怖くなり、電話をかけてしまいました。 「何度も電話していただいているのですが、お間違えじゃないですか?」 そう言うと「そうですかすみません」と言われたので納得してくれたものと思い、電話を切りました。 ですが毎日のように電話がかかってくるので、とうとう着信を拒否したのです。 しかし違う番号でかかってきて「この前見たよ」とメッセージが入っていました。 もう怖くてどうしていいのかわかりません。 これはちゃんと相手と話し合うべきなのでしょうか。 相手は家の住所を知っているし、いつ来るか怖くて不安です。 警察に行っても逆にひどくなったりしないか心配ですし。 まだ直接被害があるわけでもないので、取り合ってもらえない気がします。 みなさん何かいいアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ストーカーに悩まされ・・・

    私を襲ったストーカーは今どうしているのかが気になります。 私は数年前にストーカー被害に遭いました。交際していた男性と別れ話になりその後相手がストーカーへと変貌して行きました。被害内容は所謂ストーカーのそのもので、脅迫・電話攻撃・監禁・暴行。警察は暴行が起きてから動いてくれました。今は何も起きていません。一生忘れられないし、許す事なんて出来ません。係わりたくありません。 その今、何故その人がどうしているかが気になるかといえば、今後私は結婚を考えているのですが、そのストーカーがまたやってくるのではないか、そして私の家族や結婚相手に何かしてくるのではないかと心配でなりません。ストーカーをする人はきっとそう簡単には性格はかわるものではなくいつかまたどこかで私を思い出し攻撃してくるのではないかと常に恐怖に怯えています。 相手が今どこでどのように生きているのか、正常な精神でくらしているのか知っておきたいきがするのです。なにかそれを知る方法はありませんか? もしくは、そんなことはしない方がいいのでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ストーカ-に対してどうするべき・・・

    知人の女性が最近ストーカー被害にあっています。 ストーカーはその女性の元カレ?です。 彼女はそいつと付き合っている最中も早く別れたいと悩んでいました。 別れ話を切り出してもむこうが次からは気をつけるからと言って無理やり交際を継続させられてたそうです。何度か2人でちゃんと話しをして彼女も別れたい理由などちゃんと伝えておりそれを相手が拒み続けている状態です。 2か月ぐらい前に彼女は相手に対し、もう無理と言い一切の連絡を絶ち切ったのですが、今月に入って相手からストーカーをされるようになったみたいです。 相手はもう一度ちゃんと話しをしたいと言っているそうなのですが、彼女側からすればこっちは言うことは言ったし話すことはもうないと言っています。今までがその繰り返しで今回もまた同じことになりかねないからどうにかしたいと言っています。 最近では、彼女が仕事が終わると家の前で待ち伏せしたり、夜な夜な彼女の家の窓から勝手に無断で家の中に入ってきたりするみたいで彼女は外に出るのが怖くなっています。 こういったストーカーの被害にあっている場合どうするのがいいのでしょうか? 警察に通報することも考えたのですが、よく警察に通報して逆に被害が大きくなったということも聞くのでどうすればいいのかわかりません。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • ストーカーにあたりますか?

    元彼に「お前はストーカーと一緒」と言われました。 それで訴えるみたいにも言われています。 付き合って居た頃の話しなんですが… それは、ケンカすると、彼は電話に出てくれなかったりメールを返信してくれなかったりするので、何度も連絡してしまう事です。 そうなると、話しが全く出来ないので、彼の家の近くのコンビニで仕事を終わるのを待って「話しをして欲しい」と言って話をしてもらうと言った感じだったり、少し待って欲しいと服を掴んだりした事がありました。 普段は、全くこの様な行動は取らないのですが…ケンカになると「このまま終わるかも…」と不安になり、上記のような行動をとってしまいました。 やはり、ストーカー行為になるのでしょうか?

  • 交際を始めて3週間で・・・相手から連絡が来なくなりました。

     結婚情報会社に登録しているT氏と年末のパーティーで出会いまして、交際申し込みを いただき、気持ちも新たに今月7日からおつきあいがスタートしました。    ですが、最初からメールで近況報告やら趣味の話をするばかり。  実際に逢うことから本当の交際がスタートする、と会社の規約にも定義されているのに。  私も話を合わせて12日にメールを返信しました。  その4日後(16日) に、Tさんからまた趣味の話ばかりのメール。   18日に、やはり話を合わせたメールを返信、“メール交換も楽しいですけれど、一度お会い して色々お話しできたらいいですね。 いつも夜遅くまで仕事をしていらっしゃるようですので 時間を作るのは大変かと・・・。Tさんの都合を最優先してくださいね。それでは、また。”  と付け加えたのはまだいいのですが、『あなたのお住まいのG市は亜寒帯(!)ですから、 風邪など引かれませんように。』 って、さらに悪乗りしてしまったんです。   彼がかなりジョークじみた表現をメールで使うので、私もつい調子に乗ってしまって…。     ですが!それ以降、今日の今日まで全く音沙汰がないんです!   ひどい風邪で寝込んでいるのでは?とか、月末は仕事の片付けに追われているのでは? とか、あれこれ考えてみるのですが… それにしても最後にメールをもらってから11日も経過…  いつもは長くても4~5日くらいでメールのやり取りをしてたのに…  こういう場合、どう思われますか? 11日も何の音沙汰もなし…  相手から連絡が来るのを辛抱して待つ? 心配だからと連絡をこちらから取る?  私のメール内容に不快感を覚えて愛想がつきたということ?   なーんか不安で心配ですー。 それともメル友くらいにしか考えていない?

  • 交際中の女性との関係について

    友人から相談を受けましたが私に経験が無くみなさまにアドバイスをお願いします。 友人には付き合って3年位になる彼女がいます。話を聞くといろいろ難しい彼女(禁止の話題あり、先は分からない発言等)のようですが友人は彼女の両親にも会い結婚も視野に入れていたようです。(彼女は友人の両親に会っていない) ところが友人の話では彼女と1ヶ月以上連絡が取れなくなったとのことです。メールや電話に反応がないというのです。 最後のメールで彼女が「仕事で悩んでいる」とあったため友人としては彼女を想いメールや電話が無くても仕方ないと思っていたようです。(友人は時々メールはしていたようです) しかし1ヶ月以上も彼女から連絡が無いため友人としては彼女がどう考えているのか知りたいらしいです。 友人としては、 1 1ヶ月以上も連絡がないということはすでに交際は破綻しているか。 2 友人自信(本人)から交際を申し込んだため別れるとしたら友人自信から言うべきだと思うが、相手と連絡が取れない場合はどうすべきか。 3 関係修復は可能か。 4 メールや電話をよこさない彼女の今の心理はどんな状態か。 (1~4の順は関係ありません) よろしくお願いします。

  • お見合い相手との交際とはこんなもの?

    お見合いをしてみたのですが、先方から「またお会いしたい」という 連絡を頂き、ご本人から一度電話がありましたが、次回会う日程を 決める用件のみの会話で、しかも日時は2週間後です。 その後一切連絡はナシです。(メールアドレスも聞かれなかったので 交換していないので、メールのやりとりもありません。これも驚きの 1つです!) お見合い経験が少ないので、よくわからないのですが、「恋愛」とは 違ってこういうものなのでしょうか?もしくは、単にお相手が イマイチ乗り気じゃないということかもしれませんが。。 こんなクールな感じで交際をすすめるのか、大変不安なのですが、 この温度差が価値観の違いというか、「お見合いに向かない体質」と いうことなのでしょうか?紹介者にご迷惑はかけたくないので、 自分の向き不向きを見極めたくて質問させて頂きました。 漠然とした質問で恐縮ですが、皆様の幅広いご意見・アドバイスを お願いいたします。