• 締切済み

携帯をチェックされた。

よろしくお願いします。 先日、彼とお泊まりした時のことです。 明け方、うとうとしていてら、彼が起きていました。 そしたら、枕元に置いていた私の携帯を手に取り、 私が起きていないと思ったのか、携帯をチェックし始めたのです! まさか!?と思い、うっすら見ていたら(私も人が悪いですね…)、 チェックをし終えたら、きちんと元にあった場所に置いていました。 彼は普段、全くそういうこと(携帯チェック)をしないし、 私に対していつも余裕な感じでいるので、正直驚きました。 話をしていても疑われたりすることはないのですが、 携帯の中を見るということは、疑っているということなのでしょうか。 自分は彼の携帯をこっそり見ることはないので(気になるけれど!)、 そういう行為をする理由が何なのか、とても気になります。 男性の方、彼女の携帯を見たことはありますか? またその理由はなぜなのでしょうか?

noname#59359
noname#59359

みんなの回答

回答No.4

>男性の方、彼女の携帯を見たことはありますか? あります。 そして来たメールに彼女に内緒で返信した事もあります。 (ちょっとした遊び心から) >またその理由はなぜなのでしょうか? 彼女が特に見られても気にしない人だからかな。 別に疑っているからではありませんよ。

  • satoyuka
  • ベストアンサー率30% (63/206)
回答No.3

最近彼女→妻になった者ですが、付き合っている時から普通に携帯チェックされてましたよ。堂々と私の目の前で^^;私としては見られてマズイようなことはなかったし、コソコソ見られるよりは気持ちがいいくらいでしたね。それにその分、私もお返しで堂々とチェックさせてもらっていましたね。 旦那(当時・彼)はどうも心配だったようです。遊び方(といっても飲み歩き程度ですよ)が派手に感じたみたいで、自分が夜遊びなどしない人間なので、なぜ夜中になっても帰っていないのかが理解できなかったようです。そう、疑われてました^^; でも束縛の程度は人それぞれだし、受ける人の感覚もそれぞれですね。友人には変だといわれますが、うちではごく当たり前のことになってます。旦那の性格からして、夫婦間にプライバシーなんてものはうちには存在しません。私も窮屈にも感じてません。うちは気持ちをストレートにぶつけるタイプですが、質問者さまの彼は普段頑張って、なるべく束縛しないよう、男としてドシっと構えようと努力されているのでは?相手のことを思うあまりの行動だと思いますので、より彼を安心させてあげられる行動を取られるとよいのではないでしょうか。 長文失礼しました。

  • take-3068
  • ベストアンサー率18% (26/139)
回答No.2

27歳既婚者です。奥さんの携帯は時々奥さんがお風呂に入っているときにチェックしますよ。もちろん自分の携帯も奥さんに時々チェック されてるみたいですけどね。別にやましい事がないのならいいんじゃないですか。

  • k1ub2
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

やっぱり、『彼女』なら独占したいですよね。 他の男性の連絡を絶ちたいと考えます。 私なら、お互い干渉しないか、お互い同時に仕事以外は削除します。 親友の奥さん、旦那さんは別ですが。 そういう心理、お互い働くと思います。

関連するQ&A

  • 携帯電話のチェック(閲覧?)について

    既出ではありますが、私なりに理解できない事が多く、 他の色々な意見も聞いてみたいと思い投稿します。 皆様は、自分の携帯をチェックされるのは嫌でしょうか? 何がそんなに嫌なのか、私にはイマイチわかりません。 妻の携帯のメールも勝手に見ますし、妻も私の携帯を見ています。 試しに、友人との飲み会で「ちょっと携帯チェックするから貸して」と 頼んでみると、「いいけど何で?」と言われましたが、男性も女性も 携帯を見せてくれました。 しかし、世間の風潮はチェック否定派が多数のようです。 質問の内容は 1 チェック”する”事が、いい?悪い? 2 1のように考える理由は? 3 チェック”される”事はどうでもいい?嫌? 4 3のように感じる理由は? です。 皆様のお考えをお聞かせ願います。

  • 携帯チェック

    私は2年交際している5歳歳上の彼(同棲1年半ほど)がいます。 過去に浮気されたことが2度あり、 周りからは別れた方がいいと何度も言われていて、俗に言うモラハラ男という感じの方です。 もともと彼の束縛が強く 毎日の携帯チェック、位置情報、友達とご飯に行ったら場所を移動する事に店内全体も映るように写真を送る(男性が居ないかのチェック)等を行うよう言われていました。 私は自分だけ束縛されて相手は自由奔放というのが納得出来ないタイプです 私を束縛するなら同じことをして?と告げてから少しは同じことをしてくれるようになりました。 しかし、彼の1度目の浮気(携帯チェックで発覚)が発覚してからというもの極端に束縛を嫌がるようになり、私への束縛も少なくなっていきました。 携帯チェックは私が寝ている時などに指紋認証をされて見られたり時々あります。 1度目の浮気が発覚してから半年後くらいに私も携帯チェックをしていたら2度目の浮気が発覚。 それから彼は私の携帯も見ることはなくなりました。 2度も浮気されてその上モラハラの為、何度も別れた方がいいのかな…と悩んでいますが(現状も) やっぱり好きな気持ちが強くなかなか踏み出せません。 でも2度も浮気されている為、不安で隠れて携帯をみてしまいます。 直接見せてと言えばいいんですが、見せてと言っても、後でね。とはぐらかされてしまったり 断られてしまいなかなか見せて貰えません。 たまに見せてくれるといえば、何が見たいの?と聞かれ、 着信履歴と応えると着信履歴以外は見せて貰えないと言う感じです。 不安だから見せて欲しいと伝えても、浮気してないから不安じゃないでしょ(ハート)(ぎゅー)という感じで話を流されてしまいます。 別れたくないとは考えていますが、信用は出来ず何度も浮気を思い出しては泣いてしまうの繰り返しです。 長くなってしまいましたが、男性陣としては、携帯チェックなどどのように感じますか? また、どう伝えればきちんと見せてくれるようになると思いますか?

  • 携帯電話をチェックされてるようです

    51歳の男です 結婚して25年目 妻と18歳の娘と住んでいます 昨日 わたしが風呂に入っている間に何者かが私の携帯を チェックしたようです いつもは何も気にしないでベッドサイドに置いているのですが 昨日にかぎって 位置を確認していたのですが 風呂からあがると位置がずれてました 妻も娘も普段は絶対に私の寝室には入ってきません しかしそれだけで、問い詰めるには証拠不十分です 知らないふりをしておくつもりなのですが どうにも気持ちが悪いです もし あなたの家族が携帯を盗み見るようなことをしたら どうしますか? ご意見お聞かせください

  • 録音されたかも・・・

    先日、彼の部屋に泊まったとき、彼が携帯で何時間も音が撮れるという話をしたんです。普段彼のイビキがひどいので、今晩セットして寝る、と言って枕元に置いて寝たんですが、その晩、求められて性行為を行いました。その時は気になっていましたが、聞くことができずにいました。それから数日が経ちますが、まだ聞けずにいます。聞いたところでどうということもないのですが、聞くべきでしょうか?もし本当に録音されていてたとして、意図的にそうしたのか、どうなのかも気にはなります。

  • 妻に携帯のチェックをやめさせる方法

    私が見ていない所で携帯をチェックしているのが分ってから5ヶ月、妻に携帯の覗き見を止めさせたいとの思いがあるので相談に乗ってください 私は携帯にあるメールの観閲履歴を見て、妻が携帯を覗き見をしている事実に気がつきました。 私が覗かれている事に気がついていない妻は、いつもの習慣の様に覗き見を繰り返しています。 以前妻は私の携帯見てしまったと後悔しながら告白した事があり、その時に知人の女性からのメールを見て浮気を心配しているから携帯を見たと明かしました。 私自身は特別気にもしなかったので、見たい時に言ってもらえれば、何時でも見ていいよと伝えました。 妻も隠れて見る事に自己嫌悪になり謝っていましたが、こっそり携帯を見る行為が続いているようです。 携帯の観閲履歴チェックをする度に、妻の心の中を覗いている様で、自分自身嫌気がさしてます。 私自身も見て安心するならと思い、わざわざ隙を作ってあげて覗き見させていたので、わざわざ携帯ロックはしたくありません。 先週末、携帯に「見ちゃダメ」というメモを挟んで妻に気がついてもらう作戦をしようとしたのですが、直前に怖くなってその作戦は止めました。 気の利いた解決方法があれば、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 携帯の着信ランプって気になりますか?

    先日ある男性と食事に行ったのですが 私の鞄の中で携帯のメール着信ランプが点滅してたのを気づきませんでした。 (鞄は男性側においていた) すると「携帯にメール来てるよ。取ってあげようか?」との事。 基本、人と会ってる時は携帯見ないので 私としてはどっちでも良かったのですが男性の「メールみないの?」的な 無言の圧力みないなのを感じてみる事にしました。 チェックし終わった後も「大丈夫?何もなかった?」って聞いてくれて携帯を鞄に戻してくれました。 (友人からの「暇」ってメールだけだったのですが笑) あんまり今まで、こんな事が無かったので友達に何気なく話したら 「それって気があるんじゃないの?○○(私)に他に誰かいないか気になってない? 普通メールきてるよー。位は言うけどワザワザ鞄からだしてきてまでチェックしろ。 なんて雰囲気出す?つーか鞄に手を突っ込んでるし笑よく許したね」との事。 そんなもんですか? 考えすぎのような気がします。。。 確かに鞄に手を突っ込まれたときは「え?」って思いましたが。。。

  • 携帯チェックについて男性に質問です。

    男性の方に聞きたいのですが、あまりにも浮気を心配して 自分の携帯のメールの送受信、着信履歴、発信履歴をチェックし、 その内容について問い詰められるのはどんな気分でしょうか? 友達がいつも彼氏に対してそういう感じなので、 少し彼氏が気の毒な気持ちになってしまいます。 彼氏の反応はよく分かりませんが・・・。 激しい束縛や嫉妬を喜ぶ男性もいるのでしょうか?

  • 交際相手の携帯チェックって…聞く度疑問に感じます

    相手が不道徳な事をしていないか気になるから取る行為だとは思いますが、 そうじゃなくて、「この人なら大丈夫」と思える人と付き合うべきではないでしょうか? 自分は相手の携帯チェックなんてした事ないし、 そんな事言う・するような相手と付き合った事もありません。 隠れてこっそりというのではなく、「携帯見せて」と言われてチェックしたり、 逆にチェックされたりが平気な気持ちがいまいち理解できません。 お互いに不信感があるから取る行為なのに、 疑う・疑われる事に対し何の抵抗も無いのかな?と思うので。 お互い信用・信頼し合っているからこそ付き合うんじゃないんですかね? だから相手は誰でも良いわけじゃないんだと思うんですけど。 自分は無警戒なのではなく、そういう必要の無い人を選んでいるし、 大丈夫だという自信があります。 結婚もしていますが、一切不祥事無く仲良く円満に暮らしています。 まぁ、他人のやる事だし、同じような行為を取れと言われているわけでもないので 放っておけば良いのでしょうが、 他に自分と同じ考えの人いるのか・いないのか気になったので投稿してみました。

  • 借りた携帯電話の利用料金について

    恋人に借りた(というよりも、生活を少しでも助けたいので使って欲しいと頼まれてそれを使うようにしていました)携帯電話の料金についてなのですが、別れることを理由に請求されました。 金額的には5~6万になります。 別れた理由は不貞などではなく、お互いが忙しく会う時間もなく、私の過去のことが原因で男性と肉体的な関係を持つことに慎重になっていたため、いつになっても手さえ握れないのが気に入らないとのことでした。 料金の請求の理由としては私がキャバクラに勤めているので「貢いだ」分を返して欲しいとのことです。 私がお願いして借りたものではないし、私が何度も断ったのに持っていて欲しいとのことで、折角の好意だと了承した私が浅はかだったことも十分理解しています。 ただ現在、その携帯代を支払う余裕もありませんし、なにより自分から借りて渡した携帯について別れたからといって利用料金を今になって請求してくることが信じられません。 法律的には支払わなければならないのでしょうか? 払わなければ裁判を起こすとも、どんな手を使っても払ってもらうとも言われていて、正直何をされるかが一番怖いです。 お恥ずかしい相談ですが、どなたか返答頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 相手の携帯電話を無断でチェックするのは・・・

    結婚して4年になるんですが、少し前から勝手に嫁が私の携帯を見て微妙な内容のものなどから勝手に推測して浮気呼ばわりされております。 嫁いわく怪しいメールをそのまま残して見られるほうが悪いと。 そして怪しいことをしててマメに削除して見られることない様にしてればチェックされても文句が出ることはないですって。 こっちは相手を信頼してるからロックも掛けずにそのまま履歴を残して携帯を堂々と置いてるのに勝手に寝てるときにチェックされたんではプライベートな領域に土足で入ってくるようなモンなのではと思います。 これって犯罪行為って言えるように思うのですが見ること自体って犯罪って言えるんでしょうか? それとも見られてまずいものが出ても犯罪とは言えないものなのでしょうか? 最近携帯チェックとかって話題になってるんで気になりまして質問させてもらいました。 よろしくお願いします。