• ベストアンサー

大学生の方に質問です

大学生の方に質問です。 1ヶ月にどのくらいお金を使っていますか? 食費○円 服飾費○円 本・雑誌○円 などのように回答してください。 毎月いくらと決まっているわけではないと思うのでおおよそで結構です^^

noname#35682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • us-hole
回答No.5

実家通いです。 食費8000円。飲みにはあまりいきませんね、高いので、、。 服飾費20000。平均したらこのくらいです。飲み代が高いといっておきならが無駄遣い激しいです。 雑誌0円。高校生の頃は月1くらいで買ってましたが、立ち読みばかりですね。 バイト代が四万程で殆ど貯金はできません、定期券、携帯は自分で払います。服装に金つかってるのはやはりカッコつけたいからですね。どうしても買ってしまいます、まあ好きってのもありますが。 雑誌にのっているブランドは殆ど買わないので、服好きの中では安い方なんでしょうか。バイト代かたっぱしから服につぎこむ奴もいますね汗 あと携帯8000円、定期は半年50000円、コンタクト月平均3500円程でしょうか、、。 もう服はたくさんあるのでこれからゼロでいきたいですね、ちなみにクレジット払いです。ネット購入ばかりですので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 服飾費に結構かけていますね。私は5000円もかけて無いと思います。 月によりますがもっと服とか買いたいです。 私も本は買わずにほとんど借りてます。雑誌はたまに買います。 私の場合は携帯や定期、コンタクトは親が払ってますが、 毎月学費3万を貯金してるので結構きついです^^; とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

まったく安定した出費ではないです。 質素な(笑)一日なら、3食とも家で作るため食費0円のときもありますが、派手な一日は一食で1万(一人あたり)をゆうに越える日もあります。 服代もまちまちですが、毎月3万は越えてるかな。。 大きな買い物をしなければ3万くらいでおさまりますが今月は10万のバッグ5万の時計を買ってしまい、ちょっと出費多めデス… 雑誌は立ち読みオンリーなので0円!! キャバやってるので結構豪快に金使ってるカモ。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい生活ですね。結構どころか、かなり豪快です!笑 私は外で食事しても1ヶ月1万はいかないです。昼もなるべく家で作ったのを持っていって節約してます^^; 参考になりました。ありがとうございました。

• ayumu0102
回答No.4

実家暮らしのものです 食費(飲み物や昼飯や時々の夕食代)5000円(時々1万近くになる事も 服飾費 2000円(全く遣わないときもあります 本・雑貨費 15000円(本が好きで見境なく買ってしまう癖が…反省 ローン 27100円 現在ローン返済中なので実際はこれよりもギリギリの生活してるかも 今、とても服や靴が欲しい!これじゃあ女としてちょっと…笑

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的でとても参考になりました。 食費、服飾費は私と同じくらいかもしれません。 服飾費は月によりますよね。本をたくさん買われるのですね! 私は本は専ら図書館にお世話になってます。 ローン返済とは大変そうです。ちなみに私は学費が毎月3万です・・・^^;

• googuido
回答No.3

40000くらいかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実家暮らしですよね?好きに使うお金が4万円ですか? 私よりはだいぶ多いです。参考になりました。

• yore917
回答No.2

食費   20,000円 服飾費   5,000円 本・雑誌  300円 家賃   25,000円 ガス    2,500円 水道    1,000円 電気    1,500円 ガソリン  8,700円 学費   45,000円 ―――――――――― 計    109,000円

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1人暮らしの方なのですね。すごく節約なさってる印象です。 ありがとうございました。

• imopro
回答No.1

■4年前くらい 食費:8,000円 服飾費:0円 本・雑誌:2,000円 ■2,3年前まで 食費:15,000円 服飾費:0円 本・雑誌:4,000円 ■現在 食費:28,000円 服飾費:0円 本・雑誌:10,000円 このくらいです。年々増加傾向にあります。 お金を使う額を増やすと「こんなに楽なんだー」と感じます。 その分、勿論収入も増やしているわけですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 服飾費が0円なんですね。自分では買わないで買ってもらうということでしょうか? 参考になりました。ありがとうございました。

質問者

補足

食費、服飾費、本・雑誌はただの例ですので、それ以外にも何か ありましたら、お答えいただけるとありがたいです。