• 締切済み

内房線特急で

朝上り/夜下りで特急さざなみ号は姉ヶ崎駅に停車するものがありますが、姉ヶ崎でのさざなみ号の利用は他の五井や木更津と比べてどれくらいの利用があるのですか?

みんなの回答

回答No.1

駅の規模から考えると、姉ヶ崎駅のさざなみ号利用客は五位や木更津ほど多くないと思われます。 さざなみ号自体がアクアライン経由の高速バスに押されていて、朝夕のみ運転の通勤特急化していますが、同時間帯の速達&東京直通というメリットがありますので、需要を取込める駅にきめ細かく停車しているものと考えられます。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。