• ベストアンサー

ノートPCで3Dソフトを動かすことは可能?

ノートPCで3Dソフト(MAYA)を動かしたいのですが、 メモリを640MBつめたとして、OPENGLグラフィックカードはノートPCつめるんでしょうか。安定した作業環境ができるとしたらどのくらいの スペックが必要でしょうか。よろしくおねがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nosekin
回答No.1

ノートPCにグラフィックカードは増設出来ません。 最近のノートPCでしたら3Dグラフィックスチップを乗せたモデルも 出てきていますので、新たに購入するのがよろしいかと思いますよ 3Dソフトを快適に動作させるにはV-RAMを32MB以上積んだモデルが いいですね。 参考にDELLの3Dグラフィックを積んだモデルの紹介をしときます。 私はDELLの営業ではないのであしからず。(笑)

参考URL:
http://www.dell.co.jp/jp/jpn/dhs/products/series_inspn_notebooks.htm
unityoro
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 最近のはすでに良いのがのせてあるですね。 調べます。