• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートPCで3Dゲームを快適に楽しみたい

3Dゲームに必要な環境が整ったゲーム仕様のノートPCを買おうと思っているんですが、どのようなPCを選んだらいいのか教えてください。 CPU、メモリ、ビデオメモリ、グラフィックボードなど見るところはあるとおもうのでより良い物が知りたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数728
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)

一般論で言うと「無理」です。 ごく一部のBTOにゲーム用ノートはありますが、拡張性が無いのでオススメしません。 基本的には、リネージュ推奨とか書いてあればある程度使えるだろうと推測されます。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=5,46&x10=1&x20=n&t10=5a15&a=r 快適かは謎ですが、この辺は? やりたいゲームが決まっているなら補足を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション パーフェクト ワールド -完美世界- など考えてます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

先の回答者が言うとおり、ノートパソコンで3Dゲームを"快適に"楽しむのは難しいと思います。("一応"できなくはないと思いますが) なぜならば、ノートパソコンは拡張が難しいからです。 そもそもノートパソコンは、どちらかというとビジネス向けであり、持ち運んで利用することに重きを置いたもので、グラフィックメモリの拡張など想定していません。現に、メインメモリの一部をグラフィックメモリとして使用している機種があります。そうなると、メモリの増設が効果的ですが、限度があります。 やってみようと思えばできなくはないでしょうが、高価になります。どうしてもノートパソコンでなければならないのであれば仕方がありません。高額の出費は覚悟しましょう。 もし、持ち運んで使わないのであれば、ノートパソコンにするのは諦めて、デスクトップパソコンにしましょう。それも、省スペース型(これまたビジネス向け)ではなく、フルタワーATXです。 高性能を誇るグラフィックボードは消費電力がかなり大きいので、容量の大きい電源を搭載する必要があります。 となると、最善は自分でパソコンを組み立てるか、ショップブランドのパソコンを購入するかになると思います。それならば、パーツごとに交換できますし、今回の質問の目的から考えると(直接の回答ではないが)、お勧めします。 現実はそう甘くありません。申し訳ありませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

http://www.g-tune.jp/note_model/index2.html このあたりかな? 正直な話、ゲームのできないノートとゲームのできるデスクトップが買える値段です。 拡張性や熱による劣化を考えるとお勧めはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

このあたりをどうぞ。 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/qosmio_wxw/ その他、下記もご参考にどうぞ。 http://kettya.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんにちは。 こちらを参考になります。 http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm 基本的にはノートは3Dゲームには向きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

ゲームに使うにはデスクトップ機の方が賢明ですが。 OSはXPで、CPUを選べる限り最良の物に、メモリは2GB以上、グラフィックボードも選択できる限り最良のものを。モニターも17インチでテンキー付きキーボードが付いたもの。 とやっていくと、とても持ち運ぶ気になれない重量級のノートしかありません。 すぐに型遅れになりハイエンドではなくなりますから1年程度ごとに買い替えましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!