• 締切済み

隣人問題

noname#38837の回答

noname#38837
noname#38837
回答No.1

相手の方も若干ノイローゼ気味な感じですし 両方で攻撃しあっても解決しないと思います 普通、騒音はけっこう一方的なことが多いと思うんですが この場合、両方とも騒音を出していてお互いに迷惑に感じてるんでしょうね 相手を刺激するような行為はよろしくないです(けんか両成敗でおわってしまいますから) 今後は直接対決はやめて必ず間に人をいれましょう 5人家族ということはあとはご主人ですか? 昼間、居ない人はあまり現実感がないとは思いますが 奥様が苦しんでいる状態を見てどのようにおっしゃられていますか ここまでこじれたら引越しするしかないように思います 病院に通うのだってお金がかかりますよね?

botan1
質問者

補足

早速のおへんじありがとうございます。やはり子供の声も規則的には、小鳥を飼っても良いとなっているのですが、それも雑音にあたいするものですか? 確かに確かに病院代も、ただではありません・・・ 主人もはじめは別に普通の生活しているのだから相手しないでいいんじゃないかと言っていましたが、あまりにも子供は実家に泊りに行くばかりだし、どうにかならないものなのか?といいこちらのページをみつけてうれました。