• ベストアンサー

ヤフービービーからauへ、メールが届きません。

タイトルのとおり、パソコンで、ヤフービービーからauの携帯へ メールを送っても届かず、戻ってきてしまいます。 しかしその逆は大丈夫で、きちんとメールは届きます。 そしてそれに返信の形で送っても、やはりメールは届きません。 何が考えられますでしょうか? auの使用者に心当たりはないそうです。 (たとえばヤフービービーを拒否しているとか) わかる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

迷惑メールフィルタが働いているのでは? http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/filter_level/index.html

noname#53993
質問者

お礼

フィルターレベルは低になっていて、結局、メールの設定をリセットしたら大丈夫だったのですが、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

この内容だけだと、何とも言えないですがauの携帯では着信拒否の設定で携帯会社だけのメールを通して、それ以外のパソコンメールのドメインは全て拒否と言う設定があります。 ヤフービービーを拒否していないと言うのが、その簡易拒否設定の事も含めてしていないなら、ちょっとわからないですね。 返信が届くという事ですから、おそらく拒否設定の問題だと思うのですが。

質問者

お礼

メールの設定をリセットすることで解決しました。 ありがとうございました。

• asapinya
回答No.1

YahooBBからAU以外のアドレスへは送信できていますか?

質問者

補足

補足要求、ありがとうございます。 ドコモ、ソフトバンク、それから該当の人以外のauへは、ちゃんと メールが送信できています。 よろしくお願いします。