• ベストアンサー

ヤフービービーからauへ、メールが届きません。

タイトルのとおり、パソコンで、ヤフービービーからauの携帯へ メールを送っても届かず、戻ってきてしまいます。 しかしその逆は大丈夫で、きちんとメールは届きます。 そしてそれに返信の形で送っても、やはりメールは届きません。 何が考えられますでしょうか? auの使用者に心当たりはないそうです。 (たとえばヤフービービーを拒否しているとか) わかる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

迷惑メールフィルタが働いているのでは? http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/filter_level/index.html

noname#53993
質問者

お礼

フィルターレベルは低になっていて、結局、メールの設定をリセットしたら大丈夫だったのですが、とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

この内容だけだと、何とも言えないですがauの携帯では着信拒否の設定で携帯会社だけのメールを通して、それ以外のパソコンメールのドメインは全て拒否と言う設定があります。 ヤフービービーを拒否していないと言うのが、その簡易拒否設定の事も含めてしていないなら、ちょっとわからないですね。 返信が届くという事ですから、おそらく拒否設定の問題だと思うのですが。

noname#53993
質問者

お礼

メールの設定をリセットすることで解決しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asapinya
  • ベストアンサー率36% (40/109)
回答No.1

YahooBBからAU以外のアドレスへは送信できていますか?

noname#53993
質問者

補足

補足要求、ありがとうございます。 ドコモ、ソフトバンク、それから該当の人以外のauへは、ちゃんと メールが送信できています。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日からauを使っていますが、メールの受信ができません。

    今日からauの携帯を使いはじめました。電話機はAK1012Kです。 設定も終わり、ためしにパソコンからメールしましたが、携帯に受信されません。 逆に携帯からパソコンへはメールの送信はできました、再度それを携帯に返信しましたが、やはり届きません。なにか他に設定しないといけないのでしょうか?

  • auの彼女へのメールが送れなくなりました。

    こんにちは。 私はdocomoユーザーです。 昨日の夜,auユーザーの彼女とメールをしていたら,いきなりこちらからのメールが届かなくなりました。 僕がメールを送ると,別にエラーメッセージが返ってくるわけでもなく,通常に送れたと思っていたのに,なかなか返信が来ないので今朝電話をしたら届いていないよ,ということでした。彼女からのメールは届きますし,電話も使えます。ためしにほかのauユーザーの友達にメールを送ったところ,これは普通に届きました。 ドコモショップとauショップに電話をしましたが,サーバーには問題ないと言われてしまいました。彼女の方で着信拒否など携帯をいじった形跡はないようなのですが,どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • auのメール拒否

    ソフトバンクからauにメールをした場合、auの方がメール拒否をしていると mailer-daemonの返信になりますか? それとも他のものですか??

  • 携帯(au)から、パソコンにメールが届かないことはありますか

    今、関東の他県にいる母に、メールを自宅パソコンから、携帯(au)送って、それは届いたのですが、母がReで返信したら、届きません。 他県の携帯だと、パソコンにメールが届かないことがあるのでしょうか。メルアドが宛所に無いと返ってきたそうですが・・。 母は六十八歳です。母の操作ミスでしょうか。

  • auで拒否通知メール返信設定が有効にならない

    auのEメールで迷惑メール対策のアドレスフィルタの 指定拒否機能を用いて yahoo.co.jp hotmail.co.jp 等を指定しました。その際に「拒否通知メール返信設定」を 「返信する」にしました。 ためしに自分のyahooのアドレスから携帯にメールを送信したところ 確かに携帯にメールは届かないのですが、送信元のyahooアドレスに 受信拒否された内容のエラーメールが届きません。hotmailの アドレスでも同様です。家族の携帯でも試したのですが同様でした。 auに問い合わせたところ設定方法は問題ないようです。 「拒否通知メール返信設定」がなぜか有効にならないようなの ですが、皆様はこの機能は有効になりますでしょうか? よろしくお願いいたします。 (W41CA東京で契約・使用、家族のW43Hも同様。)

  • PCメールが携帯に届くのが遅れる

    タイトルのとおりなのですが、いろいろ自分でチェックはしてみました。 拒否等の設定は一切していません。そもそも拒否してると届かないと思うのですが、どうなのでしょう? 具体的には携帯同士のようにすぐに届くときと30分ほど遅れたり数時間遅れたりします、届かずにどこかにメールが消えた!?なんて思ったときもあります。 メールなのだから即届くなんて保障されていないとかいろいろほかのところで書かれているのでそれは確かに「そうだな」とは思いますが携帯同士はまずないですよね、AUはもともと少し遅いですが(他社と比べて)、PCからのはまず遅れます、何かメールの様式かなんかが違いうんですかね? もしくはyahoo、google、等のフリーではなく、ちゃんとしたプロバイダ契約(?)のメールなら問題ないんですか? 追記ですが、PCから新規で作成して送った場合は遅れて、携帯メールへの返信の形で送れば遅れもなく普通にメールできます。 原因があるのか、改善できるのか、PCのメールはそんなもんなのか。教えていただけると幸いです。

  • au→vodafonへメールが送信できない。

    このたび、ボーダフォンの携帯を利用している友達からメールが来ました。 早速、返信でメールを送り返したらエラーで返ってきました。 今度は、返信ではなく、電話帳からアドを呼び出してメールしてみましたが、同じ事でした。 ※送信先メールアドレスガ見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できませんでした。 との内容。 友達にはすぐ電話して聞いてみたのですが、 別に拒否してるわけでもなく、他のauの子からはちゃんと届くとのこと・・・。 しかし、前にも届かない事があったようだけど、 ほっておいたら、いつの間にか届くようになったそうです。 何故でしょうか?auとボーダフォンは相性が悪い?

  • auからのメールが届きません;;

    ソフトバンクからは全然問題ないのですが、 au携帯からのメールが届きません;; au携帯からのメールは届くのですが au携帯へ送るメールは届かないそうです; しょうもない質問でしたら申し訳ございません;

  • 他人宛てのメールが届きます(au携帯)

     auの携帯電話を使用しているのですが、私宛てではないメールが大量に届きます。 そこで、教えていただきたいのです。 1 なぜ他人宛てのメールが届くのか。  アドレス詳細表示を見ると、明らかに私ではないアドレス宛てなのです。 しかも毎回、ひとりひとり違う人宛てです。 内容は、人妻と出会えるとか、抽選に当たったから登録しとろかURLが貼ってある迷惑メールです。 全く心当たりがありません。 1文字でも合っていたら届くようになっているのでしょうか?? 仕組みを知りたいです。 2 どのように対策すればよいか。  以前も同じような状況だったので、2年ほど前にアドレスを変更しました。 変更したての頃も迷惑メールが届いていたのですが、1週間前まではずっと来ていませんでした。 迷惑メールフィルターも一番レベルの高いものにしています。 Hotmailを携帯電話で受信できるようにしたり AmazonやHMVからメールが届くようにしていることが原因でしょうか?  パソコンメールを拒否するようにすればよいかと思いましたが、送信者のアドレスはau携帯で、毎回違うアドレスから届きます。 このような場合、どういった対策が有効か教えてください。   よろしくお願いいたします。  

  • yahooメールから携帯(ボーダフォン)にメールを送ると添付ファイルが付いてくる

    こんにちは。 パソコンから携帯にメールを送ることが時々あるのですが、何も添付していないのに、HTMLのデータが付いてきます。 私の携帯はタイトルにある通りボーダフォンです。他のメーカーの携帯でも添付されるかはわかりません。 パソコンからのメールはヤフーメールを使っています。 この現象で特に問題は起きていないのですが、出来れば受信料節約のため添付されないようにしたいんです。 この現象の解決策についてお心当たりのある方、返信よろしくお願いします。m(__)m