• ベストアンサー

au→vodafonへメールが送信できない。

このたび、ボーダフォンの携帯を利用している友達からメールが来ました。 早速、返信でメールを送り返したらエラーで返ってきました。 今度は、返信ではなく、電話帳からアドを呼び出してメールしてみましたが、同じ事でした。 ※送信先メールアドレスガ見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できませんでした。 との内容。 友達にはすぐ電話して聞いてみたのですが、 別に拒否してるわけでもなく、他のauの子からはちゃんと届くとのこと・・・。 しかし、前にも届かない事があったようだけど、 ほっておいたら、いつの間にか届くようになったそうです。 何故でしょうか?auとボーダフォンは相性が悪い?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

返信機能でメールを送信なさったのなら、 アドレス間違いなどは考えれませんので きっと、サーバーがビジー状態で遅れているのでは 無いでしょうか? 私も以前、前夜に送信しているのに 相手に届いたのは、翌朝ってことが有りましたよ。 もう少し待ってみればきっと着くと 思いますよ。

その他の回答 (4)

• biwako1215
回答No.5

あ、想い出しました。 私ボーダですが、前に、友達が前日ぐらいに メール打って、届かず、彼が自宅へやって来た あとで届いて大笑いでした。 あんたは、メールより早く来たんだ、って。 ボーダフォンの場合、時に、メールが送れることが あります。別に腹はたちませんが、.......

chokoni
質問者

お礼

理由はわかったのですが、解決しませんので再度質問することにしました。 回答ありがとうございました!

chokoni
質問者

補足

理由がようやく分かりました~~! 友達からのメールでアドレス詳細を見てみたら、 From:正しいアドレス Re:以前のアドレス となっていて、どうやらそのまま返信すると Re:以前のアドレスへ送信されるらしくエラーになっていたみたいです。 これってどっちが悪いのでしょうか?! 友達が言うには、他のauの子も同じことになっているみたいです・・。 電話帳から直接呼び出せば送信できるので問題ないのですが・・・ めんどくさいのでどうにか出来ないでしょうか?

• hana-hana3
回答No.3

ボーダフォンなら希にあり得ます。 時間を置いて送信してみてください。

noname#17627
noname#17627
回答No.2

はっきりとは覚えてないんですけど、メール設定?か何かで 送れる様になったと思います・・(多分・・・) 全然検討違いだったらゴメンなさい。

• biwako1215
回答No.1

ボーダフォンを使ってますが、どのキャリアとも メールができます。 アドレスが間違っているのではありませんか?

chokoni
質問者

お礼

アドレスは確認しましたが間違っていません。