• ベストアンサー

au→vodafonへメールが送信できない。

このたび、ボーダフォンの携帯を利用している友達からメールが来ました。 早速、返信でメールを送り返したらエラーで返ってきました。 今度は、返信ではなく、電話帳からアドを呼び出してメールしてみましたが、同じ事でした。 ※送信先メールアドレスガ見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できませんでした。 との内容。 友達にはすぐ電話して聞いてみたのですが、 別に拒否してるわけでもなく、他のauの子からはちゃんと届くとのこと・・・。 しかし、前にも届かない事があったようだけど、 ほっておいたら、いつの間にか届くようになったそうです。 何故でしょうか?auとボーダフォンは相性が悪い?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

返信機能でメールを送信なさったのなら、 アドレス間違いなどは考えれませんので きっと、サーバーがビジー状態で遅れているのでは 無いでしょうか? 私も以前、前夜に送信しているのに 相手に届いたのは、翌朝ってことが有りましたよ。 もう少し待ってみればきっと着くと 思いますよ。

その他の回答 (4)

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.5

あ、想い出しました。 私ボーダですが、前に、友達が前日ぐらいに メール打って、届かず、彼が自宅へやって来た あとで届いて大笑いでした。 あんたは、メールより早く来たんだ、って。 ボーダフォンの場合、時に、メールが送れることが あります。別に腹はたちませんが、.......

chokoni
質問者

お礼

理由はわかったのですが、解決しませんので再度質問することにしました。 回答ありがとうございました!

chokoni
質問者

補足

理由がようやく分かりました~~! 友達からのメールでアドレス詳細を見てみたら、 From:正しいアドレス Re:以前のアドレス となっていて、どうやらそのまま返信すると Re:以前のアドレスへ送信されるらしくエラーになっていたみたいです。 これってどっちが悪いのでしょうか?! 友達が言うには、他のauの子も同じことになっているみたいです・・。 電話帳から直接呼び出せば送信できるので問題ないのですが・・・ めんどくさいのでどうにか出来ないでしょうか?

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

ボーダフォンなら希にあり得ます。 時間を置いて送信してみてください。

noname#17627
noname#17627
回答No.2

はっきりとは覚えてないんですけど、メール設定?か何かで 送れる様になったと思います・・(多分・・・) 全然検討違いだったらゴメンなさい。

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.1

ボーダフォンを使ってますが、どのキャリアとも メールができます。 アドレスが間違っているのではありませんか?

chokoni
質問者

お礼

アドレスは確認しましたが間違っていません。

関連するQ&A

  • vodafonについて

    当方の友人がボーダフォンなのですが、友人が私にメールを送ると私のアドレスに 送信者: MAILER-DAEMON@t.vodafone.ne.jp 宛先: 私のアド 件名: Non Delivery Notification 送信先エラーにより、配信されませんでした。 To:相手のアド とかかれたものが着ます(友人のメールは届かない) 普通、送信者に戻ってくるのならわかるのですが、これが受信者のほうに来るんです(私はボーダフォンでない) ちなみに私は携帯(AU)、PCで受信しましたがこの方だけそうなってしまうようです(ただし、相手の電話がわからないので相手がどうなってるかはわかりませんが。ただし、こちらのメールに応答しないことからこちらのメールが読めないかもしれません(ただし、こちらに戻ってこない)

  • 送信できない。(au→vodafone)

    自分のau携帯から知人のvodafoneの携帯にメールを送りました。 その結果以下のエラーメッセージが送られてきました。 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 再送信を試みましたが送信先メールサーバの事由により 送信できませんでした。しばらくしてから再送信してください。」 これは受信拒否でしょうか?それともただ送れなかっただけですか? 知っている方教えてください。

  • auへのメール送信について

    auの携帯電話へメールを送ると次のようなエラーメッセージが戻ってきてしまいます。 『送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。』 相手からのメールは届いていますので、アドレスの変更はしていません。 考えられる理由はどのようなものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AU→他機種のメールが届きません

    私がAUで、相手はDocomoやVodafoneなんですが 「送信先メールアドレスが見つからないか  送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。」 というエラーが返ってきます。 ちなみに、相手から私へのメールは届きます。 こちらからは時間をおいて何度か送信したのですが、全てエラーになります。 相手はメールフィルターの設定などはしていないらしいのですが・・・私の携帯に問題があるのでしょうか??

  • au→ボーダフォン メール着信拒否?

    前日にau→ボーダフォンにメールを送ったところ、ちょうど24時間たってから以下のメールが届きました。 ------------------------------------------------------------ 送信先エラーにより、配信されませんでした。 To:相手のメールアドレス Date:受信した日にち ------------------------------------------------------------ 着信拒否だと --------------------------------------------------------------------------------------- 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by ×××@×××ne.jp --------------------------------------------------------------------------------------- というようなメッセージになると思うのですが、上記のエラーメッセージでも着信拒否になってるのでしょうか? メールが遅延するなど他の掲示板でも見た事があるのですが、自分は今までそう言う事がなかったものですから・・。

  • docomo→auのエラーメール

    突然のことで戸惑っているのですか 昨日までメールしていたのですが、急に返信が出来なくなりました。 私がdocomoで相手がauです。 PostmasterからMail System Error Returned M というものです。 相手も私からの返信がなくメールを送ってきてくれるのですが 返信してもエラーメールで戻ってきてしまいます。 受信拒否ではないと思いますし、 受信したメールを返信しているのでアドレス間違いとも考えにくいです。 どうしたものでしょうか? 以下がエラーメールです。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 <~@ezweb.ne.jp> 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. --------------------------------------------------- Received: from docomo.ne.~ といった具合です。

  • 振込み期限を越えてもメールだけできない?

    当方auです。 料金の振込み期限が6/9日(本日)であったのを忘れて、メールを送ったところ、 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できませんでした」 というメッセージがauのサーバーからきました。 もしかして振込み期限が過ぎているからなのかと気がついたところですが、家電で試したところ電話はかけることも受けることもできるのです。 もし0時前なので期限が間に合っているのだとしたら、サーバーの事情によるのかもしれませんが、その場合auかメール送信先のサーバー(ソフトバンク)どちらなのでしょうか?また相手が受信拒否しているかもしれませんが・・・。 どのような可能性が近いでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • auのメール返信機能について

    友達からメールが来ました。 返信機能を使って、メールを送信したらエラーで返ってくるので遅れません。 ちなみに私はau。 友達はボーダフォンです。 返信機能でアドレス詳細を見てみたら、 From:正しいアドレス Re:以前のアドレス となっていて、どうやらそのまま返信すると Re:以前のアドレスへ送信されるらしくエラーになっていたみたいです。 最近、友達はアドレスを変えています。 これってどっちが悪いのでしょうか?! 友達が言うには、他のauの子も同じことになっているみたいです・・。 電話帳から直接呼び出せば送信できるので問題ないのですが・・・ めんどくさいのでどうにか出来ないでしょうか?

  • gooからau携帯へのメールエラー

    昨日からgooからauへメールを送ろうとすると、 次のようなエラーメッセージが返されます。 昨日の夕方までは届いており、 また相手からも普通に届いており、そのメールへの返信です。 これは迷惑メール対策などでパソコンからの受信拒否をしているということでしょうか。 以下、エラーメッセージです。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.

  • au携帯メールの送信エラー

    今日、友達に用があってメールしたんですが何故か送信エラーが出てしまってメールが送れません。前は互いに普通に送れていました。 アドレス変更したのかと思い他の人に友達のアドレスを聞いてみたんですけどアドレスは変わってませんでした。私・相手の携帯はauです。どうしたら友達にメールが送れるか教えていただきたいです *↓送信エラーが出た時のメッセージです 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <相手アドレス>: 550 <相手アドレス>: User unknown (in reply to RCPT TO command)

    • ベストアンサー
    • au