• ベストアンサー

電子発酵器どっちがいいですか?

電子発酵器を買います。候補は、大正電機SK-15かホームメイド協会 F-2000です。使いかってなど等・・・教えてください。  他にお勧めなども、ありましたら

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51648
noname#51648
回答No.1

大正電機の発酵器がどんなものかわからないのですが・・・ホームメイドの方回答をさせていただきます。ホームメイドのは機密性も高く、温度設定もしっかり出来ています。使っていて困ることはあまりありません。万が一修理もメーカーから箱が送られてきて、送り、戻ってきます。・・・なんか手馴れてる??と思われたかと。実は先日友達が調子が悪くなり、修理に出したばかりなもので(^^:) ワタシはセールスマンでもないので特別な売り込みはしませんが、ワタシは購入して重宝しています。もしホームメイド協会会員なら購入される時期は発酵器セールの時がお安くてオススメです。それが待てないようなら決算セール(夏・冬期)に買われるのがいいですよ。

sekk420
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり!機密性と作りも値がはるだけに、いいんですね、^^アフターケアーも 残念ながら、ホームメイド協会会員ではないんです。 ホームメイドと同じような、作りでホームメイドより安いのが、見つかりましたので、検討してみます。    買えるかが、もんだいですが・・・・