• ベストアンサー

電子マネー:どこがいいでしょうか。

ネットショッピングにて、電子マネーでないと買い物ができないサイトにいきあたり、申込みをしようと思うのですが、どの電子マネーの会社がお勧めでしょうか。サービスなどでもお勧めがあれば、教えていただきたいです。 候補は、WebMoney・デジコイン・電子マネーちょコムです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

購入のしやすさ、対応しているサービス数の多さから言えばWebMoneyではないでしょうか? (この中では一番古くからサービスをやっているし・・・) auの携帯を使っているならば、そこから購入することもできるし、大手コンビに等でも購入できます。 また、サービスで言えば・・・ WebMoneyでは購入した電子マネーをWeb上で一括管理できるサービスがあります。 (2000円、5000円とばらばらに購入した電子マネーをWeb上にて一括にし7000円分のWebマネーとして使うことができます)

Segen-wien
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• capx1001
回答No.2

私は「WebMoney」を愛用していますよ 「ローソン」や「ミニストップ」等で気軽に購入出来るし 「マイウォレット」に今までに買った金額をチャージすれば、ネット上のお財布として使えます

Segen-wien
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!