• ベストアンサー

電子マネー端末のレンタルについて

電子マネー端末のレンタルについて イベント会場への出店の際、商品売買の会計を電子マネーで行う方法を教えてください。端末をレンタルできるようなサービスはあるのでしょうか。電子マネーはスイカが候補ですが、ほかの電子マネーでも可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obapyon
回答No.1

FeliCaポート搭載パソコンを利用するか、パソコンにFeliCaポートがない場合は「非接触ICカードリーダー/ライター パソリ」を購入してパソコンに繋ぎサイトからソフトウェアをダウンロードすれば「おサイフケータイ」・「電子マネーカード」(Edy・nanaco・WAONなど)・「乗車カード」(Suica・PASMO・TOICA・ICOCA・PiTaPa)が利用できる。今回は関係ないが住民基本台帳カードをかざしてe-Tax (確定申告・納税)も利用可。 パソリは約¥3,000で購入できます。 http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/guide/index.html

rc1980
質問者

お礼

ありがとうございます。返信が送れて(できなくて)申し訳ありません。Felica搭載パソコンがありましたね。気がつきませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

[Suica 導入]で検索してみると東芝ファイナンスさんが見つかりました。 短期でもできるかどうかわかりませんが、問い合わせてみる価値はあるかと思います。 もしInfoxなどのクレジット端末を導入されているのでしたらオプションとしてつけられるかもしれません。

参考URL:
http://www.toshiba-finance.co.jp/b2b/suica/index_j.htm
rc1980
質問者

お礼

ありがとうございます。返信が送れて(できなくて)申し訳ありません。東芝ファイナンス、調べて見ようと思います。