• ベストアンサー

電子マネー端末のレンタルについて

電子マネー端末のレンタルについて イベント会場への出店の際、商品売買の会計を電子マネーで行う方法を教えてください。端末をレンタルできるようなサービスはあるのでしょうか。電子マネーはスイカが候補ですが、ほかの電子マネーでも可能です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.1

FeliCaポート搭載パソコンを利用するか、パソコンにFeliCaポートがない場合は「非接触ICカードリーダー/ライター パソリ」を購入してパソコンに繋ぎサイトからソフトウェアをダウンロードすれば「おサイフケータイ」・「電子マネーカード」(Edy・nanaco・WAONなど)・「乗車カード」(Suica・PASMO・TOICA・ICOCA・PiTaPa)が利用できる。今回は関係ないが住民基本台帳カードをかざしてe-Tax (確定申告・納税)も利用可。 パソリは約¥3,000で購入できます。 http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/guide/index.html

rc1980
質問者

お礼

ありがとうございます。返信が送れて(できなくて)申し訳ありません。Felica搭載パソコンがありましたね。気がつきませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

[Suica 導入]で検索してみると東芝ファイナンスさんが見つかりました。 短期でもできるかどうかわかりませんが、問い合わせてみる価値はあるかと思います。 もしInfoxなどのクレジット端末を導入されているのでしたらオプションとしてつけられるかもしれません。

参考URL:
http://www.toshiba-finance.co.jp/b2b/suica/index_j.htm
rc1980
質問者

お礼

ありがとうございます。返信が送れて(できなくて)申し訳ありません。東芝ファイナンス、調べて見ようと思います。

関連するQ&A

  • 電子マネー決済端末導入

    電子マネー決済端末導入 suika,Edy,id,クイックペイなどに対応した電子マネー決済端末を導入したいのですが、契約の仕方がわかりません。 端末は購入なのかレンタルなのか? 詳しい方おられましたらお教え願います。

  • 電子マネー:どこがいいでしょうか。

    ネットショッピングにて、電子マネーでないと買い物ができないサイトにいきあたり、申込みをしようと思うのですが、どの電子マネーの会社がお勧めでしょうか。サービスなどでもお勧めがあれば、教えていただきたいです。 候補は、WebMoney・デジコイン・電子マネーちょコムです。 よろしくお願いいたします。

  • 電子商取引と交通系電子マネーについて

    電子商取引についての質問です。 電子商取引とは,ネットワークを利用した売買を表すと思いますが,交通系電子マネーにも「電子」という言葉が含まれています。 交通系電子マネーを用いて,コンビニ等で対面で商品の購入をした場合も電子商取引に含まれますか?

  • プリペイドや電子マネーについて

    お世話になります、電子マネーなどで気になったので質問させていただきます。 現在は多くの電子マネーに関するサービスが提供されていますが (WEBMONEY、EDY、PASMOなど) これらのサービスを行ってどの様にサービス提供業者は収入を得ているのか? 例えばWEBMONEYだと1000円払って1000円分の電子マネーを手に入れられる サービス提供業者は手数料を取らずにいるので どのように収入を得ているのか・・・ 気になったのでお答え願います。 店舗などにWEBMONEYを発行する機械などがありますが そのレンタル料などで収入を得ているのか? などなど教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 電子マネーに展望はあるの!?

    最近、電子マネーの使えるところが増えていますが、電子マネーに将来性はあるのでしょうか?せいぜい、Suicaではないかと思います。 電子マネーのメリットの1つは、小額決済です。ですから、コンビニやファーストフード、弁当屋、コーヒー店等の1,000円以下会計店で使用すれば便利なのでしょうが、コンビニ以外は導入されていないのが現状です。 スーパーやファミレスでは、1,000円や2,000円を超えることが多いので、クレジットカードで対応できます。 まあ、スーパー等にあれば便利ですが、紳士服店や電化製品店には、不要でしょう。 電子マネーのデメリットは、最近使える店が増えてきたとはいえ、クレジットカードみたいにどの電子マネーでも使えるというわけではありません。将来、統一端末ができるにしても、開発費や導入コストの問題もあり、今後、廃れていく方向にあると思いますが、如何でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 電子マネーで買い物は払い戻しできない!?

    本日、手ぶらで携帯の電子マネーがあるからいいかと、セブン-イレブン下松町店で買い物をしたのですが、電子マネーの残高不足で57円不足しました。 残高不足なので、チャージしたけれど、再精算はできなかったので、商品をキャンセルしようとしたけれど、「支払いは完了しているので、キャンセルは出来ない。」とのことでした。 「商品を買ったんだし、支払いは済んでいるのだから払い戻しは無理」 もう商品は要らないと言っても支払いは済んでいるから、57円払えとのことで一旦家まで取りに帰る羽目になりました。 スイカに確認したところ「お店の方から現金で返金となります。」とのことでした。 なんか押し売りにあったみたいな気がして…。 これに対向する法的根拠はないものでしょうか。

  • 電子マネー、どれがよいでしょう?

    電子マネーが話題になっていますね。 クレジット会社の有効期限がきれるので、これを機にクレジット機能やポイントがついたり、マネーカードとして利用できたり、チャージができるカードにシフトしようかと思いますが、多種多様あって迷っております。以下の番号を優先順位にして希望を整理しました。 (1)使う(買う)ごとにポイントが貯まる。貯まったポイントを現金(または有価証券。例えばクーポン券など)、商品交換などに流用できる。もちろん提携店が多い方がよい。 (2)ポイント移行サービス付(携帯電話(au)と提携しているところが優先)。 (3)チャージ機能付。 (4)電子マネー機能付。 (5)できれば年間費がかからない。 以上の機能にクレジット機能(クレジット会社は問わない)がついていること。 全てが合致しているカードは少ないと思いますが、あくまでも希望ということで、それぞれが特化しているもの、特徴としているものなど、各機能が充実しているところを紹介くださればさいわいです。 またパスモについてなのですが、オートチャージしてもらったポイントは「小田急ポイントサービス加盟店の店舗で使える」とうたわれていますが、この「使用」というのは、ポイントをもらえるということで、現金代わりにして使ったりするのではない、ということなのでしょうか?

  • 電子マネー使える店は、サービスがいい店?

    一般的に電子マネー使える店は、サービスがいい店になるのでしょうか? 決済方法においてのサービスです。

  • 困っています。電子マネーについてです。

    SAIの購入方法ですが、 さきほどSAIの公式サイトで「ライセンスの取得」をしようとしたのですが、 購入方法で、私はまだ学生なので、 母が「クレジットの支払いはいけない」といわれてしまい、 友人に聞くと「クレジット以外の支払いはできない」といわれたのですが、 ビットキャッシュというものがあるようなのです。それでやってみようとおもったのです。 ビットキャッシュで、電子マネーを購入する際に、手数料などがかかったり、困ったりすることがおきたりすることはあるのでしょうか。 SAIの有効期限が今日までなので、とてもあわてています。回答をよろしくおねがいします。

  • 自動販売機の電子マネーについて

    タッチパネル型のIPadかタブレット端末に自動販売機の電子マネーのように 複数の電子マネー(SuicaやEdy)に対応した電子決済システムを導入したいのですが、 導入方法や手数料などをが分かりやすくまとまったサイトをご存知でしたら教えてください。 通常はPOSレジと組み合わせて使うのが一般的だと思いますが、 Windowsタブレットであれば、カードリーダのみで良いように思います。 リーダだけ購入しても、普通に利用できるとは思えないですし、 リーダを制御するアプリケーションも必要だと思います。 感じ的にはSquareのように端末に取り付けて利用できればベストなのですが、 Squareは入金でのトラブルも多いようですし、金額の入力などでオペレーションが 必要のように思います。 端末に取り付けて、カードを通すまたはかざす。せめて暗証番号入力ぐらいで 決済できるようにするにはどのような方法がありますでしょうか。