• 締切済み

フレキホース

機械商社に勤めております。 大事なお客様からの質問で困っています。 フレキホース S-215-25A-MM-350L 取扱いメーカーを知りたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

付近の、あるいは取引している管材店があると思うけどね。

関連するQ&A

  • FPC(フレキについて)

    汎用フレキ(FPC,FFC)どこで売ってます? オーディオプレイヤーを分解して色々いじっていました。 フレキを抜き差しして調べていたのですが、2,3回抜き差しして・・・・プレイヤーが使用できなくなりました。 テスターでフレキの両端をチェックすると断線していたので、フレキ購入、or修理したいですが、 できるなら新品で購入したいです。 例えば20pin,0.5mmピッチ品、1A,長さ200mm品 仕事の関係でメーカーに試作で作ってもらった事があるのですが、バラで2個ほど入手するのは個人レベルでは無理かと思いました、FPCに詳しい方、教えていただきたいです。 購入できるところがあれば、秋葉原or日本橋に店があれば教えてほしいです。 また断線している場所はだいたい予想つくので、修理する場合だとフレキケーブルから削って端子だしてそこから修復? 自分で書いててありえないかなと思いました。 誰かFPCに詳しい方お教えください。

  • 【水道屋さんに質問です】熱伝導率が良い金属ホースを

    【水道屋さんに質問です】熱伝導率が良い金属ホースを探しています。 表面積が広くなる金属蛇腹ホース、フレキシブルホース、ダクトホースを見てたのですが、フレキパイプというのがヒットしました。 このフレキパイプは中に通った熱湯の熱が表面にも伝わりますか?断熱加工されていて内部の熱は表面には熱が伝わらないですか? 中に通った熱湯の熱が表面にも出てくるホースを探しています。

  • 屋外消火栓の消防ホース

    自治会で購入した屋外消火栓用ホースに(かなりひどい)水漏れがあり、メーカーおよび納入商社に連絡して、原因究明と対策をお願いしたのですが回答に納得できません。 対象ホースは65A×20m(メーカーは未検品と言っています?)5~8年前に30本分納されました。今回、このうち12本に不具合が見つかりました。 いずれも両端のジョイント金具から50cmあたりに発生しています。 商社を通じメーカーに連絡したところ、6ヶ月あまりかかってやっとつぎの報告がありました。 (1)高温多湿のなか、6年間が経ったことで内面ゴムが劣化した。 (2)夏のホース格納庫は60℃いじょうになるので当然である。 (3)弊社のホースに限らずどのメーカーでも、また、どんな高額品でも同じように劣化する。 さらに、その会社の社長から通常耐用年数は2年と言ってきました。 この回答は納得できませんので知見のある方のアドバイスをお願いします。

  • 高圧ホースについて

    高圧(一般作動油)ホースについて、2点程教えて下さい。 1.大がかりな装置(専用機械等)を使用せずに、現場で簡単にホースとカプラを接続出来るような   モノを扱っているメーカー(参考URLのブリジストンさん以外)を教えて下さい。    2.一般的にゴムホースと樹脂ホースを比較した場合、メリットとデメリットはなんでしょうか?   メーカーに聞く前に予備知識として知っておきたいと思っています。 宜しくお願い致します。    http://www.bs-hose.jp/kinzoku/selfit/index.html

  • コンプレッサー用ホースの取付販売しているお店探して

    建設機械のコンプレッサーを所有していますが、付属のホースリールに巻いていたホースの内部が劣化してカスが噴出してしまいます。新しい19mmホースを購入したいのですが、ホースの先端部のカシメ作業共お願いできる業者を探しています。 ホースリールは2基で各25~30m位巻けそうです。 九州南部・中部地区で取扱している業者さんを探しています。

  • 洗濯機の給水ホースについて

    ドラム式洗濯機のレイアウト変更を検討しておりまして、給水ホースの長さが足りず延長ホースを買おうと思っており、ネット検索したら色んなメーカーから出ています。 洗濯機はパナソニックなのですが、ホースはパナソニックがあまりないようです。 そもそもワンタッチ接続が合えばメーカーは関係ないものなのでしょか? 洗濯機はパナソニックNA-VX8800Lで、給水ホースは1mを希望です。 買ってみたら合わなかった、という失敗を避けたく質問させていただきました。 初歩的なことで申し訳ございませんが、ご存じの方いらっしゃったら教えていただけると幸いです。

  • 灯油の配管に使うホースを探しています。

    灯油のバーナーを使うのに、100Lの灯油タンクから配管をしたいのですが、現在使用中のものはステンレスメッシュが巻いてあるとても高価ものです。塩を扱っているので、すぐに錆びてしまいそこから穴がすぐに開いてしまうので、これに代用できるような金属を使っていないもっと安価な物を探しております。 株式会社十川ゴムから出ている、マルチ灯油ホースというのがあるのですが、1000m単位でしかオーダーができず、このような製品を小売をしているまたは所取り扱いメーカーをご存知でしたら教えていただけませんか? また別に灯油用とかでなくても、代用できる(灯油を流しても問題ないもの)ホースををご存知でしたら教えていただけませんか?いわゆるピンクチューブといわれる燃料ホースだと耐久性が弱くてだめです。当方ホームセンターや専門店が全くない離島に住んでいるもので、できればWEB上であれば良いのですが、よろしくお願いいたします。ホースの内径は6mmの物が必要です。参考URLで株式会社十川ゴムから出ている、マルチ灯油ホースのアドレスです。 http://www.togawa.co.jp/product/hose/maruchihose.html 

  • LPガス用ホースについて

    LPガス用のホースで、ゴム製(15A)とワイヤブレード(15A・ニップル式)を 探していますが、メーカーがわかりません。 購入先どかがいいか教えて下さい。 ホース口径などの15AとRc1/2は意味が違うのですか?

  • 真空環境下で使用できるフレキについて

    真空チャンバー(1×10-4Pa程度)内の1部分を 水冷(もしくは空冷)する計画をしています。 その際に水(もしくは空気)を大気側から真空チャンバー内に 導入する必要がありますが、できればリジットな配管ではなく、 フレキシブルな配管を使用したいと思っています。 どのような製品が使えるのでしょうか? いろいろと検索するとベローズ関係の物が出てきますが、 できる限り柔軟性のあるものが良いと考えています。 また、真空引き用のホースは多数検索されますが、 例えば、外層のアウトガスについて規定されているものが 見つかりません。 コネクタ部のシールさえ保てれば、テフロンホースのような ものも使えると思ってよいのでしょうか? 真空についていろいろと勉強をしていますが、 まだ知見/経験ともに少なく質問をした次第です。 基本的な考え方や取り扱いメーカ等を教授頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • エアー工具・エアーホースについて

    皆さんいつもありがとうございます。大変たすかっています。 ジェットタガネ 日東工器JC-16 を、1.5HPのコンプレッサーで使おうとしているのですが、取扱説明書に以下のような記載があり、メーカーに問い合わせるとチョッとあいまいな答えしか返ってきませんでした。 実際に使用するのに、本当に必要なことなのかご存知の方、お教えください。 ・ホースは9.5mm(3/8")を使用すること  (6.5mmと8.5mmしかホームセンターにありません。) ・オイラーを装着すること   ・機械油#10(ISO VG10)を注油すること  (ミシン油でよいのでしょうか?)

専門家に質問してみよう