• 締切済み

ファイルメーカーの検索について

ファールメーカーで顧客管理の表を作っています。 来店される度にカルテのようなレコードを作製しています。 スプリクトで検索で担当のお客様を検索します。 するとその担当のすべてのお客様のレコードを検索(表示)する所まではできました。 できればその担当のすべてのお客様の一番最新の来店日のみのレコードを表示する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お客の来店データを1行だけのポータルにして日付降順ソートすれば最新だけになりますね。 そのホータル行にボタンでも配置して「関連レコードへ移動」コマンドをボタンに設定し、別レイアウトで顧客データを表示すれば良いと思いますが。