• 締切済み

二人目

そろそろ二人目をと思っているのですが 来年の4月以降に出産しようと思ったらいつから 子作りをしたらいいのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • aiconan
  • ベストアンサー率26% (22/83)
回答No.3

私は6月中旬に最終生理がきて、その後妊娠しました。 7月上旬に受精したことになると思います。 予定日が3月末で、4月になるかもと思っていましたが、予想外に3週間も早く生まれて3月上旬に出産となりました。 確実に4月以降の出産をご希望でしたら、7月下旬以降くらいに受精できるように子作りされたらいかがでしょうか?

  • yumitechi
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.2

私は6月に生理がきて、その後妊娠して、 3月に産みましたよ★ ギリギリだと心配だと思うので、 7月の生理が終わってからだと 確実に4月になると思います。

回答No.1

7月中旬に受精・着床すれば4月上旬に出産になります。 ですので、6月もしくは7月の上旬に生理が来た後、子作りを開始すれば四月以降の出産になりますね。

関連するQ&A

  • 二人目出産について

    今、娘は三歳一ヶ月です。 二人目を考えてますが、入園式に出たいので、3月、4月出産は控えたいと思います。 出来れば2月出産か、6月以降出産がいいのですが一体何月に子作りすればいいのでしょうか?? アホな質問ですみません・・・。

  • 2人目の子作りのタイミングについて

    2人目の子作りのタイミングについて 2009年の11月末に第1子を出産しました。 子供はもうすぐ8ヵ月になります。 2人目は4つ違いで子作りをしようと考えています。 4つ違いにするにはいつ頃から子作りを計画すれば よいでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 2人目希望ですが・・

    はじめまして 一昨年の大晦日に第一子を出産しそろそろ2人目をと希望してるのですが、周期とかがまだよく分からず質問させてください。 私は10月に生理が再開してます。 10月24日が出産後初めての生理 次はノロウィルスにかかったせいだろうと言ってるんですが 体重が大幅に減少したせいで11月の生理はなく 12月2日にありました。 12月27か28日に子作り解禁 12月27日か28日で妊娠の確立ってどうなんでしょうか・・ 出産後の排卵はまだしっかりしてないと聞くのでどうなのか よく分からないし、気分的なものだと想うんですが 胃のムカつきが少し気になります。

  • 2人目

    1歳1ヶ月の娘がいます。仕事する前に産んでしまいたいので2人目を希望しています。今年中に妊娠して来年出産したいと考えてます。うまく妊娠できれば11月12月辺りに妊娠を考えているのですが、2人目が産まれたら娘は2~3歳になりますが実際書いてあるように2人出産された方にお聞きしたいのですが育児は大変でしょうか?2歳でどのような成長をしているのか分からないし2人目は早いのか悩んでいます。旦那の実家に同居の身なので早く産んで仕事探して家を出たいので…。 娘は成長は普通だと思います。 今現在ばいばい、拍手、物を渡したり出し入れなどします。言葉はあまり出ませんし理解しているのかも分かりません。個人差はあると思いますが、どんな意見でもかまいませんのでよろしくお願いいたします!

  • 二人目がなかなかできない。

    結婚5年目です。2歳になったばかりの子供がいます。 一人目もできるまでに時間がかかったので、覚悟はしていましたが、子作り再開8ヶ月になりますが、なかなかできません。周りは二人目ラッシュで、上の子と同時期に出産した友達もほとんどが二人目できました。最近はその友達たちに会うのがとても辛いんです。 中には結婚式のときにはおめでたの友達もいます。 正直、そんなに簡単にできるのが普通?と落ち込んでいます。 ちなみに、私は29歳、夫は30歳です。

  • 2人目出産が怖いです。

    五月に二人目を出産なのですが、今から出産の痛みがとても怖くなってきました。 2人目はお産が早く進むと聞いたのですが、どうなんでしょうか?? 私は1人目のときは、二年前に出産しているのですが、出産時間は14時間かかったのですが、2人目は早く進めことを願っていますが、なにしろあの痛みを知っているので余計に今回はあの痛みが怖いです。 2人目を出産された方どうでしたか? 出産時間が長かった人も短くなった人も出産体験を教えてください。 お願いします。

  • 2人目がなかなかできません。

    いつもこちらにお世話になっている者です。 私は現在、1歳1ヶ月の息子をもつまだまだ新米な母親です。 2歳差で2人目を考えていて去年の8月くらいから子作りを頑張っています。9月に妊娠しましたが初期の流産をしてしまい、翌月以降の生理予定日が今までとはズレてしまいました。が、それ以降はほぼ毎月同じ日に生理はきています。基礎体温は頑張ってつけているのですが、三日坊主な所があるので毎日きちんとはつけれていません。 でも、幸いな事に夫婦生活は円満で週に2、3回はしています。もちろん避妊はしていません。なのに、なかなか流産してからは妊娠しなくなりました。いろいろインターネットで調べると、「2人目不妊」というのを見つけました。最近では多いみたいです。でも、私はまだ子作りをしてから1年は経っていないので今年中は頑張ってみるつもりです。 2人目がなかなかできなかったけど、妊娠した方いらしたらお話をお聞かせください。 ちなみに、今月の21日が生理予定日ですが、いまだに生理は来ずです。基礎体温はもともと低めなのですが今回は高温期と低温期の間を行ったり来たりな状態でやはり検査薬は陰性でした。今回も諦めていますが、心の奥の方では期待大です。

  • 2人目について…

    こんばんは!現在、7ヶ月の男の子の新米ママです。つい最近、子供の成長に関して質問しました。今回は2人目の育児に関してです。 私たち夫婦は、2歳ずつあけて子作りの計画を立てていて、もうすぐその計画に入ります。今までは2人目も順調よく子育て出来るだろうと思っていました。でも、今は違います。ニュースみたいにならないか不安でたまりません。私の7ヶ月の息子は寝てる以外、ズリバイするかつかまり立ちするかで元気です。元気なのはすごく喜ばしい事なんですが、2人目をとなると、妊娠中も出産後も自分に2人の母親になれるのか、経済的に不安よりも今の精神状態で子作りをしてもいいのだろうか……ずっと頭にあります。でも旦那さんは言葉汚いですが作る気マンマンで嬉しいけど私が気分も乗らないし身体が拒否します。私も2人目は欲しいです。今はマイナスな考えしか持てなくてたまに子供に対してイライラしてしまう自分が嫌でなりません。(この不安を抱くようになってからイライラしっぱなしです) 現在、2人目を妊娠中の方、2人目を子育て中の方、3人目などベテランの方などみなさんの経験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。 子を持つ母親なのに、しっかりしてなくてすみません。

  • 2人目…何を買い足しすべき?

    11月に2人目を出産予定です。 1人目は6月生まれの男の子。 2人目は女の子で、季節も性別も真逆です。 そのため、2人目出産にあたり何を買い足したらいいのか悩んでいます。 皆さんはどうしたのかアドバイス頂けたら嬉しいです。 また息子の時は全く母乳が出ず、完ミルクだったのですが、ほ乳瓶は買い替えるべきでしょうか? それとも乳首だけ替えれば大丈夫ですか? 教えて下さい。

  • 2歳くらい差で子供2人を保育園に預けて働いている方

    2歳くらい差で子供2人を保育園に預けて働いている方いらっしゃいますか??? 今1才半の息子がいるのですが、2人目を産んでも仕事復帰したいと考えています。 保育園の入園のからみがあるので、 来年9~10月に出産して、2歳2ヶ月差くらいの二人を保育園に預けて仕事をするか、 再来年4月以降に出産して、3歳差くらいにして仕事をするか・・・ もちろん、思い通りに妊娠できるわけではないですが、 妊娠を1年あたり先延ばしにするか今妊娠するかの瀬戸際なので、ものすごく悩んでいます。。 来年9月あたりに出産を考えた時、 今この「抱っこ抱っこ~!」の息子の世話を妊婦になってすることや、 生まれた後の二人の世話、 仕事復帰後の、寝かしつけまでの毎日2人のお世話(同時にお風呂など‥)・・など、考えると 不安がいっぱいです。 上の子が2歳ぐらいだと、まだまだ何もわからない時期で大変かな‥? それだったら3歳差くらいで産んで仕事復帰の方がやっぱりいいかな?と悩みます。 なので、自分の周りに2人出産後働いているママがいないので、ご意見が聞きたく 質問させていただきました・・・(><) こんなふうにしてたよ!とか、こんな感じだったよ、など 大変だったことでもどんなことでもイイのでアドバイス下さい。。!!! (ちなみに主人は3人子供を望んでいるので、2人目も早くほしいみたいです‥ 私は2人でいいと思っていたのですが、夫の意見をくんで悩んでいます。。。)

専門家に質問してみよう