• ベストアンサー

彼に触りたい。

付き合い始めの彼が、照れや遠慮で触って来てくれない(腕を組む・手をつなぐ・・・)時、女性から触っていいものですか。 私は男性恐怖症気味で、男性に触られるのが嫌だったのですが、今の彼には触って欲しいんです。 私から手をつなぎに行ってもいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momonchi
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

初々しいですね~女性としてこういう気持ちは忘れちゃいけないなあと思いました。 必死の思いで、手を繋いでみましょう。 きっと、彼はきゅうううんとして、ぎゅっと握り返してくれるはず。 恥ずかしくて難しかったら、服の袖、肘の辺りを掴んでみます。 「どうしたの?」って聞かれたら 「手を繋いでも良い?」って答えてみては? 男の人も手を繋ぐタイミングって難しいと言います。 そんな時「彼女から手を繋いでくれないかな」と待ってる人は割りと多いものです。嫌われたらどうしようって思うのかも。 女性からきっかけを作ってあげても良いと思いますよ。 良い恋愛、してくださいね♪

nekororin
質問者

お礼

>初々しいですね~ そんな事を言って頂いたら年齢を言えなくなってしまいます笑 アドバイスの内容、可愛ゲのない私ですがちょっとその気になってやってみようかな。 今までお酒の好きな人が多く、お酒の勢いでなし崩し的に男女の関係になってました。大人しくてお酒で勢いを借りる人もいれば、アル中ぽい男性もいました。 呑まないと男性から求めて貰えない魅力の無い自分も、酒好きだからっていつも女性の私にも呑ませる男性に合わせて連日二日酔いでふらふらになってる自分も、酔ったら馴れ馴れしく体を触られても仕方ないと思ってる自分も、すごく惨めでしたね。 私は料理が趣味だけど晩酌の後だから料理が冷めるし残るのも悲しかったです。 今の彼は料理を食べてくれる。お酒を呑めるけど車に乗りたい人だから呑まないんです。 お花をくれたり、好きなアーティストの画集を探して来てくれたり。 言葉で気持ちを伝えてくれるし、大事にしてくれるのに、触ってこないところにハンパなく感動しています。 紳士的な彼が大好きです。 頑張ります^^ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • love0120
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

私が昔好きだった人も、すごい照れ屋で、人前で手をつなぐとか『ありえない』って言われてました(笑) けど私は触るのがすごく好きでしたし、触って欲しかったのでちょっとずつ慣らしていきましたよ。 いきなり手をつなぐんじゃなく、『はぐれちゃうから』とシャツを軽くつかんでみたり、ゆるーく指を握ってみたりしてました。 腕も添える程度に軽くだったら、あんまり気にならなかったみたいです。 そのうち、触られることも慣れたみたいで、手もつないでくれるようになりました。 いきなりやって驚かれたり、ちょっと嫌な顔されると、こっちも傷ついちゃいますから、徐々に触っていったらいかがでしょうか?

nekororin
質問者

お礼

ありがとうございます^^ love0120さんの慣らし方、タメになりました。 いつかつないだ手をぶんぶん振り回したいです^^

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.5

女性から手を繋がれるのは男は嬉しいものですよ。 おもいきり彼に甘えちゃえー。

nekororin
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 私は男性から繋がれた時に嫌だった事が多かったので、男性はどう思うのか不安になり質問しました。 昔からシッカリもんとか可愛げゼロ(笑)と言われ続け、なかなか人に甘えられない性格なのですが、彼にだけは甘えようと思います。

noname#78832
noname#78832
回答No.4

同じく少し女性から積極的になっても良いと思います。 彼が照れ屋さんなら、人通りの多い場所ではさらに萎縮しちゃうかも(元彼がそうだった)…。逆に、映画(?)みたいと喜ぶかもしれませんね。 なので、最初は無難に人通りの少ない場所でタイミングを伺ってみてはどうでしょう? 飲酒が可能なら、居酒屋とかでお互いの家で食事したりしても、良い意味でに緊張も解けるかもしれませんね。帰り道とか、何気なく誘って手をつないでみるのも良いかと。 ただ、それはそれで飲みすぎると調子に乗ってお互いのネジがかなり飛ぶ事が有りますのでご注意をー。 まあ。 真面目な話(私事ですが…)元彼も照れ屋で手をつなぐのもイチャつくのも人前では嫌がってましたし。でも、お酒が入ると彼の理性がぶっ飛ぶ傾向にあったのでして。 最初のうちは、シラフの時で彼に甘えちゃっても大丈夫な筈。 なので怖がらないで下さいね。 ただ、夜更けの時間な時とか飲酒の際には、ちょっとだけ注意してね・・・と。

nekororin
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうなんです。映画みたいなのに憧れています。 ただ、お酒の好きな男性は好きじゃないのです(質問に書いてない事を出してすみません。失礼な質問者です)。amaretto24さんの彼は、良い酔っ払いなんですね^^カワイイです。こういう方だとお酒もなんの問題も無いのですが。 手をつなぐ事を考えるとこんなにドキドキするなんて、自分でもオカシイですが、頑張ります。

  • kagu
  • ベストアンサー率26% (57/212)
回答No.3

冗談っぽく触ってみてはいかがでしょうか。 私もよく友達に髪をいじられたりされますし、腕を組んだり手をつないで歩いたりとかもされます。 恋人でなくても結構やられますね。特に髪は。髪質が面白いらしくて。 クシャクシャ撫でられたり変な髪形にされたりと遊ばれます。 何か他人に髪の毛弄られるのってほんわか気持ちいいですよね。 脱線しました。 でも、よほど嫌いな相手だとか、物凄く汚れた手で触られるとかでなければ別に嫌な気持ちはしません。 逆に、そういう対応をされたらこちらも相手に合わせてスキンシップを試みます。 同じように頭撫でてみたり、変な髪形にしてやったり、ヘッドロックかけてみたり(?) それに私の周りの男性諸君も、女性に触られて嫌がる人は少ないです。 そんなわけで、ちょっと触ってみたらいいんじゃないでしょうか。 嫌がるそぶりを見せたら、その触り方をやめればいいだけです。

nekororin
質問者

お礼

ありがとうございます^^ オープンな環境なのか、あなたの人徳なのか・・・。 私は男性に触れない人です^^; 男性から触られることも無いですね(彼氏じゃない男性から)。 職場に肩を揉むのがウマイ男性がいるのですが、私だけは絶対に揉んで貰えません。約束したのに揉んで貰えず、険悪な雰囲気になってしまいました笑 kagu様は触ってきた女性にドキッとしないのですか? 恋に繋がることはないのですか? 良かったら再回答下さい。

回答No.1

よほどの事情がない限り、彼氏も喜ぶと思いますよ。 是非触れてあげてください。

nekororin
質問者

お礼

経験者・自信ありの男性ですよね? 休日会うので触ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 手をつなぐこと

    34歳の女性です。 年甲斐もなく・・・なんですが、ちょっと教えてください。 特に同年代の男性のご意見を聞かせてくださいね! 彼は自分からは私と手をつないで歩こうとはしてくれないんです。 確かに今は暑いけど、私はどこか繋がっているのが好きで・・・ 手をつないだり腕に手を回したりしてしまうのですが、あまりしつこいとイヤかなぁ・・・? なんて思って遠慮してしまったり。 手をつないで歩いたり腕を組んで歩くのは抵抗がありますか? 女性の方から手をつないだり腕にそっと手を回したりされるのは、どう思いますか?

  • 手をつなぐ、腕を組む、肩を抱くについて

    異性間に於いて手をつないだり、腕を組んだり、肩を抱くことについて 皆さんはどんな印象をお持ちですか??またどんな気分でそれをしています? どれが一番好きですか?? 私は腕を組む=女性が甘えている印象   肩を抱く=男性の征服欲の表れといった印象  手をつなぐ=お互い仲良し、ラブラブといった印象です。 私はどれも好きです。男性から手をつながれるより、肩を抱かれるほうが好きです。 てをつなぐより、男性に腕を組むほうが照れも少なくて済みます。ちょっと仲がよければ友達にもできます。 皆さんはどうですか?相手が異性の友達でも腕を組むこととかありますよね?

  • 彼女の気持ちがよくわからない…

    彼女と付き合って5ヶ月です。 彼女が自分を好きなのか、よくわかりません。 付き合い始めは全くスキンシップしてこなかった(私から行かないとダメだった)のに、最近は彼女の方から腕組んだり手を繋いでくる事が増えました。 ただ、彼女から言葉でのアピールは一切ありません。 私が「好きだよ」と言ったら、彼女は顔真っ赤にして笑いながら照れるだけです。 これって女性の気持ちとしては、盛り上がっているのでしょうか? それとも、そうでもないのでしょうか? 女性の方から腕組みや手繋ぎをしてくるって、相応の気持ちがないとしないものなのでしょうか? 彼女は男性と接するのが苦手らしく、男性と付き合う事自体が初めてなので、駆け引きとかそう言うのは苦手な方だと思います。

  • 自然な甘え方寄り添い方・・

    私は女性です。 まだ付き合っていはいない男性がいます。 私の性格が、サバサバ系であっさりなので、その性格いいよな~ってすごく言ってました。 それがいいんだなって、寄り添いたくても肌に触れたくても、初めから遠慮してしまって、ふたりでドライブしてて、腕をギュってしたくても、ベッドでもエッチ後も抱きしめたいのですが、遠慮の気持ちから、今更?今から、どうどこで甘えて寄り添えばいいのか、感覚が分からなくなってます・・・。 男性は会えないときでも、メールを頻繁にしてくれるし私がメールをしてもすぐに返事をくれて、お互いの都合が合うときは、男性のほうから、会おう!何時がいい?とか積極的なので、私が、甘えたり寄り添ったりすることで、男性の感情を高めて付き合えるかな!?って思ってます。 今、私がアッサリしすぎて、俺のこと好きじゃないかも!?って思ってるようにも感じます。。 男性も、俺、甘えてくる女に弱いとかって遠まわしに言ってくるのですが、、、遠慮してた気持ちから、、甘えきれず、ギューって抱きしめる方法!?タイミングを忘れてしまってます。。 素直に、甘えたい、寄り添いたいです・・ どういう甘え方、寄り添い方がいいのかな・・・。 男性の方は、どういう甘え方がいいですか? お願いします。

  • 腕枕が好きな男性はいますか?

    私の彼は寝る時必ず腕枕をしてくれます。 途中で目を覚ましてその時腕が外れていたらまたしてくれます。 腕枕をすると寝返りが打てないし、今の時期だと布団から手が出ていると寒くないか心配です。 他の男性の皆さんも同じように彼女にずっと腕枕してあげますか? 男性が腕枕をする理由って何なのでしょうか?して貰っている私は癒されますが… エッチのためならする。というような意見はご遠慮ください。

  • これは男性恐怖症なのでしょうか?

    これは男性恐怖症なのでしょうか? 私も元は男性が苦手という訳ではありませんでした。 小学校の4年まではすごく惚れっぽかったし、男子とも遊んでいました。 4年の後半にいじめで男子に少し暴力を受けた時から、 恐怖心が芽生えてきました。 父親も暴力男でした。1度私の体の見えるところに傷を作ってから(消えてません)、 それ以来手をあげなくなりましたが、暴言が酷くやはり恐いです。 中学でもビックリする程色々あって、自分で気付かない間に男性が嫌いになりました。 クラスの男子で話した事がある人なんて1人いるかいないかです。 恐怖心が酷くなる一方なので、克服しようと告白してくれた男子と付き合ったのですが、 やはり嫌悪感や恐怖心が消えず、別れ話を切り出すと 「泣いたって知らない。無理矢理やって子供産ませて俺のものにする」と言われました。 嫌いなら嫌いで割りきっとけばいいと思っていましたが、 男性が怒ったら女性より強いのもずっと分かっていたのに 「そっか。男性が本気になればこんな事も言えるのか、できるのか。女性には絶対できないよね。」 そう思うと男性が視界に入ると過呼吸ぎみになりめまいがして手が震えるようになりました。 立っていられません。 自分が何かされるなんて思う訳ではありません、 ただ女性より強いという事を強く意識するようになったのです。 習い事をしているのですが、もっと上を目指したいし続けたい。 だけど指導者が男性の場合もあるし、もちろん習っている人の中にも男性がいます。 行く事に激しい恐怖感を感じるようになりました。 これは男性恐怖症なのでしょうか? 診断されないと男性恐怖症とは言えないのでしょうか? こんなの何もしてない見知らぬ男性に対して失礼だってすごく分かっているんです。 でもどうしても恐いんです。 経験があったりするかたよければご回答をお願いします><

  • 20代いまだに恋愛経験なし。悩んでます。

     私はもう20代半ば手前ですが、未だに異性(女性)との交際経験がありません。深刻です。今まで4度告白経験がありますが、4度とも完敗。もう手も足も出ません。悪い人ではないんだけど、なんとなく好きになれないとよく言われます。たしかに趣味もそんに多いほうじゃないんで無理もないと思いますが。そういえば、最近は気の強い女性が増え、遠慮気味の男性が増えましたねーとか(女性の方ごめんなさい。フラレた経験のトラウマからきてるのかもしれません)。  そのせいか、若い女性とは表面付き合いをするのがやっとこさと言った感じです。なかなか友達レベル、電話できるような関係も期待できません。もう結婚できなくてもいいと思ったりします。周りのカップルを見ると、うらやましくなったりします。  あー、もうどうしていいか分かりません。どうやって恋愛のチャンスを広げていったらいいか。いろんな意見、お待ちしてます。

  • 女性から性的な話題を振られる

    女性から性的な話題を振られる 40近い会社員の男性(既婚)です。同じ職場で、今のところ友達関係にある30代 の独身女性から、会社帰りに二人でいる祭、数回、性的な話題を振られました。 意図が分かりません。女性の立場又は思い当たるふしのある男性から、教えて頂きたく お願いします。 ・内容は、最近二人で、映画を見に行った時、「ミニスカートの女性を見るとムラムラ っときますか?夏で女性の露出が多いと嬉しいですか?」とか、少し照れ気味に尋ねら れました。私は、「やっぱり、男性だから。」と曖昧な返事をしました。 彼女とは、今年に入ってから、双方から誘いあって、会社帰りにお茶や食事をするよう になった間柄です。彼女への思いは、真面目な気持ちです(表現が曖昧ですが。。。)。 よろしくお願いします。

  • 好きか分からない???

    はじめて投稿させていただきます。 付き合ってまだ2週間の彼がいます。 知り合ってからもそんなに時間は経ってません。 元々人見知り。 恋愛うんぬんが入ると特に、何を話せばいいか分からなくなる。 話がかみ合わない気がする。ゆえに緊張する。 上記のコトがあり疲れてしまい、今はあまり会いたくない。 彼も私が遠慮気味にしているのを気にしている様です。 お互いに異性として良いなと思い、始まった付き合いですが、 まだまだ知らない部分が多いです。 なのでゆっくり進めたいのですが、 彼は私のペースが遅いと感じているようです・・・。 ペースの違いを感じ、なんだか、嫌なトコばかり目に付いてしまいます。 しかし帰宅し、客観的に考えると 「大したことないし、気にするコトでもないなぁ」と思えるのですが・・・。 で、私は彼が嫌いなのではないか??と悩んだりもします。 しかし実際は、 「手を繋ぎたいなぁ~」「腕を組みたいなぁ」「後ろから抱きつきたいな~」なんて思ったりするんです。 別れたくはない、とも思うんです。 付き合いの浅いうちに交際を始めた為、こんなことになってるのか。 または相性が合わないのか。 頭がグルグルしてます・・・・。 まだ2週間で結果を出そうとするから辛いんでしょうか? 今はじっとお互いを知り合う期間だと、耐えるしかないんでしょうか?

  • わたしのせいです。

    彼が前より好きと言ってくれなくなった:連絡くれなくなった:こういう時はもう打つ手がないのでしょうか? こうなったのには私にも原因があります。 彼とは2年の付き合いです。 自立している女性、忙しい女性、魅力的な女性じゃないと恋愛は長続きしない… そう間違って理解したまま、付き合い始めから無理してきました。 わざと誘いを断ったり、自分からそんなに連絡しなかったり… でも今になって素の自分を出せばよかったなぁと後悔しています。 ほんと馬鹿です。 彼もきっと私のペースに合わせてくれるうちに慣れてしまったんだと思います。 彼はプライドが高いので何も言わなかったケド、きっと寂しい思いしてたんじゃないかなって感じます。 彼を見ずに、理想の関係ってやつだけを追求しすぎたみたいです。 男性の多くはもともと【慣れ】がくると手を抜きがちになりますよね。 それに加えて、淡白な付き合いに慣れてしまったことが原因だと思います。 いまから素の自分を出したら引かれますよね?でももっと近づきたい:前のような関係にも戻りたい… 同じような経験をされた方、【慣れ】や【倦怠期】どう乗り越えましたか? 男性のかたのアドバイスもお願いします。 批判的なご意見はご遠慮ください。