• ベストアンサー

彼に触りたい。

付き合い始めの彼が、照れや遠慮で触って来てくれない(腕を組む・手をつなぐ・・・)時、女性から触っていいものですか。 私は男性恐怖症気味で、男性に触られるのが嫌だったのですが、今の彼には触って欲しいんです。 私から手をつなぎに行ってもいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momonchi
回答No.2

初々しいですね~女性としてこういう気持ちは忘れちゃいけないなあと思いました。 必死の思いで、手を繋いでみましょう。 きっと、彼はきゅうううんとして、ぎゅっと握り返してくれるはず。 恥ずかしくて難しかったら、服の袖、肘の辺りを掴んでみます。 「どうしたの?」って聞かれたら 「手を繋いでも良い?」って答えてみては? 男の人も手を繋ぐタイミングって難しいと言います。 そんな時「彼女から手を繋いでくれないかな」と待ってる人は割りと多いものです。嫌われたらどうしようって思うのかも。 女性からきっかけを作ってあげても良いと思いますよ。 良い恋愛、してくださいね♪

nekororin
質問者

お礼

>初々しいですね~ そんな事を言って頂いたら年齢を言えなくなってしまいます笑 アドバイスの内容、可愛ゲのない私ですがちょっとその気になってやってみようかな。 今までお酒の好きな人が多く、お酒の勢いでなし崩し的に男女の関係になってました。大人しくてお酒で勢いを借りる人もいれば、アル中ぽい男性もいました。 呑まないと男性から求めて貰えない魅力の無い自分も、酒好きだからっていつも女性の私にも呑ませる男性に合わせて連日二日酔いでふらふらになってる自分も、酔ったら馴れ馴れしく体を触られても仕方ないと思ってる自分も、すごく惨めでしたね。 私は料理が趣味だけど晩酌の後だから料理が冷めるし残るのも悲しかったです。 今の彼は料理を食べてくれる。お酒を呑めるけど車に乗りたい人だから呑まないんです。 お花をくれたり、好きなアーティストの画集を探して来てくれたり。 言葉で気持ちを伝えてくれるし、大事にしてくれるのに、触ってこないところにハンパなく感動しています。 紳士的な彼が大好きです。 頑張ります^^ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• love0120
回答No.6

私が昔好きだった人も、すごい照れ屋で、人前で手をつなぐとか『ありえない』って言われてました(笑) けど私は触るのがすごく好きでしたし、触って欲しかったのでちょっとずつ慣らしていきましたよ。 いきなり手をつなぐんじゃなく、『はぐれちゃうから』とシャツを軽くつかんでみたり、ゆるーく指を握ってみたりしてました。 腕も添える程度に軽くだったら、あんまり気にならなかったみたいです。 そのうち、触られることも慣れたみたいで、手もつないでくれるようになりました。 いきなりやって驚かれたり、ちょっと嫌な顔されると、こっちも傷ついちゃいますから、徐々に触っていったらいかがでしょうか?

nekororin
質問者

お礼

ありがとうございます^^ love0120さんの慣らし方、タメになりました。 いつかつないだ手をぶんぶん振り回したいです^^

• avocad
回答No.5

女性から手を繋がれるのは男は嬉しいものですよ。 おもいきり彼に甘えちゃえー。

nekororin
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 私は男性から繋がれた時に嫌だった事が多かったので、男性はどう思うのか不安になり質問しました。 昔からシッカリもんとか可愛げゼロ(笑)と言われ続け、なかなか人に甘えられない性格なのですが、彼にだけは甘えようと思います。

noname#78832
noname#78832
回答No.4

同じく少し女性から積極的になっても良いと思います。 彼が照れ屋さんなら、人通りの多い場所ではさらに萎縮しちゃうかも(元彼がそうだった)…。逆に、映画(?)みたいと喜ぶかもしれませんね。 なので、最初は無難に人通りの少ない場所でタイミングを伺ってみてはどうでしょう? 飲酒が可能なら、居酒屋とかでお互いの家で食事したりしても、良い意味でに緊張も解けるかもしれませんね。帰り道とか、何気なく誘って手をつないでみるのも良いかと。 ただ、それはそれで飲みすぎると調子に乗ってお互いのネジがかなり飛ぶ事が有りますのでご注意をー。 まあ。 真面目な話(私事ですが…)元彼も照れ屋で手をつなぐのもイチャつくのも人前では嫌がってましたし。でも、お酒が入ると彼の理性がぶっ飛ぶ傾向にあったのでして。 最初のうちは、シラフの時で彼に甘えちゃっても大丈夫な筈。 なので怖がらないで下さいね。 ただ、夜更けの時間な時とか飲酒の際には、ちょっとだけ注意してね・・・と。

nekororin
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうなんです。映画みたいなのに憧れています。 ただ、お酒の好きな男性は好きじゃないのです(質問に書いてない事を出してすみません。失礼な質問者です)。amaretto24さんの彼は、良い酔っ払いなんですね^^カワイイです。こういう方だとお酒もなんの問題も無いのですが。 手をつなぐ事を考えるとこんなにドキドキするなんて、自分でもオカシイですが、頑張ります。

• kagu
回答No.3

冗談っぽく触ってみてはいかがでしょうか。 私もよく友達に髪をいじられたりされますし、腕を組んだり手をつないで歩いたりとかもされます。 恋人でなくても結構やられますね。特に髪は。髪質が面白いらしくて。 クシャクシャ撫でられたり変な髪形にされたりと遊ばれます。 何か他人に髪の毛弄られるのってほんわか気持ちいいですよね。 脱線しました。 でも、よほど嫌いな相手だとか、物凄く汚れた手で触られるとかでなければ別に嫌な気持ちはしません。 逆に、そういう対応をされたらこちらも相手に合わせてスキンシップを試みます。 同じように頭撫でてみたり、変な髪形にしてやったり、ヘッドロックかけてみたり(?) それに私の周りの男性諸君も、女性に触られて嫌がる人は少ないです。 そんなわけで、ちょっと触ってみたらいいんじゃないでしょうか。 嫌がるそぶりを見せたら、その触り方をやめればいいだけです。

nekororin
質問者

お礼

ありがとうございます^^ オープンな環境なのか、あなたの人徳なのか・・・。 私は男性に触れない人です^^; 男性から触られることも無いですね(彼氏じゃない男性から)。 職場に肩を揉むのがウマイ男性がいるのですが、私だけは絶対に揉んで貰えません。約束したのに揉んで貰えず、険悪な雰囲気になってしまいました笑 kagu様は触ってきた女性にドキッとしないのですか? 恋に繋がることはないのですか? 良かったら再回答下さい。

回答No.1

よほどの事情がない限り、彼氏も喜ぶと思いますよ。 是非触れてあげてください。

nekororin
質問者

お礼

経験者・自信ありの男性ですよね? 休日会うので触ってみます。 ありがとうございます。