• 締切済み

USBドライバ

USBドライバ PTPUSB.DLLが無くなっていて スキャナー・デジカメの画像取り込みが出来なくて 困っています ドライバはどこから取得すればいいでしょうか

みんなの回答

回答No.1

こちらからどうぞ。 DLL-files.com - Download of ptpusb http://www.dll-files.com/dllindex/pop.php?ptpusb

kumagas
質問者

補足

回答ありがとうございます 早速ダウンロードしたのですが ファイルを開けられません なぜでしょうか?

関連するQ&A

  • USBドライバ

    よろしくお願いします USB接続の複合プリンターのスキャナーとデジカメUSB接続でデジタル入出力がPTP/MTPが使えません ドライバにptpusb.dllが無いのが 原因でしょうか windows Media plaerの更新時からの不具合が怪しいのですが 関係ありますでしょうか あと ptpusb.dllのファイルをダウンロードしたのですが 展開できません

  • USBについて

    近頃,ノートパソコン(NEC製)のUSBの調子が今ひとつです。プリンタを急に認識できなくなったり,昨日デジカメの画像も取り込めなくなってしまいました。USBドライバを削除し再インストールしてみましたが駄目です。マウスは問題なく動いているのですが・・(USB2つありますがどちらでも動きます。)。プリンタUSBケーブルを新しく買い換えましたが,不明なデバイスととして検出されます。デジカメも別のパソコンに接続すると画像を自動取り込みしました。どうすればよろしいでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • ptpusb.dllドライバが無くなる?

    よろしくお願いします USB接続の複合プリンターのスキャナーとデジカメUSB接続でデジタル入出力がPTP/MTPが使えません ドライバにptpusb.dllが無いのが 原因でしょうか windows Media plaerの更新時からの不具合が怪しいのですが 関係ありますでしょうか あと ptpusb.dllのファイルをダウンロードしたのですが 展開できません

  • ドライバがインストール出来ない、その他諸々

    CanonのデジカメPowerShotからIXYに買い換えました。 PCに画像を取り込むためにはIXYに同梱されていたCD-ROM【DIGITAL CAMERA Solution Disk】でドライバ(ソフトウェアとUSBドライバ)のインストールが必要なのかと思い、Win XPでPowerShot時に使用していた ・CanonUtilities-ZoomBrowserEX ・Canon Camera TWAIN Driver ・Canon Camera WIA Driver をアンインストールしました。 その後IXY同梱のCD-ROMでインストールを実行したのですが InstallShield 1607:InstallShield Scripting Runtimeをインストールできません というメッセージが出て先に進めなくなってしまいました。 CANONのホームページから自動ダウンロードソフトを入手し、実行してみても同様のメッセージが出ます。 その後四苦八苦し、取りあえずデジカメの画像の取り込みはCanonのソフト(?)を介さなくてもWin_マイピクチャ_画像のタスク から取り込み可能な事が判明したのでまぁいいか…と思っていたら、最初に CanonUtilities-ZoomBrowserEX をアンインストールしてしまったせいで、同じくCanon製のスキャナ CanoScan N676U が使え(取り込むアイコンというか起動させる場所?が)なくなってしまいました。 コントロールパネルのカメラとスキャナのフォルダ内ももちろん跡形もありません。 デジカメ時と同様にCANON HPでソフトを入手し試しても、やはりインストールから先に進めませんでした。 まずはスキャナを使えるようにしたいのが一番の緊急問題なのですが そもそもなぜCD-ROMからインストールできないのか、マニュアル通り通常の使用方法に戻すためにはどうすれば良いのかご教授お願いします。 この手の作業は本当に苦手で初心者並によく理解していないため、できる限り解りやすい解説でお願い致します。

  • Windows8のUSBドライバーのインストール

    Windows8、USB機器ドライバーのインストールについて 問題なく完了したのですが、ひとつ疑問があるので、お尋ねします。 あるUSB機器をWindows8パソコンに接続するために、以下の手順でドライバーをインストールしました。 (1)USB機器のドライバーを入手する。以下の内容でした。  \CDM v2.08.30 for Windows 8.1\ ftd2xx.h ftdibus.cat ftdibus.inf ftdiport.cat ftdiport.inf \amd64\ ftbusui.dll ftcserco.dll ftd2xx.lib ftd2xx64.dll ftdibus.sys ftlang.dll ftser2k.sys ftserui2.dll \i386\ ftbusui.dll ftcserco.dll ftd2xx.dll ftd2xx.lib ftdibus.sys ftlang.dll ftser2k.sys ftserui2.dll \Static\ \amd64\ ftd2xx.lib \i386\ ftd2xx.lib (2)上記「\CDM v2.08.30 for Windows 8.1\」をUSBメモリに入れて、Windows8パソコンに差し込む。  USBメモリは、E:ドライブになった。 (3)USB機器をUSBケープルでパソコンにつなぐ。  すると、「FT232R ・・・・ ドライバーをインストールしています」という表示が出た。 (4)USB機器が動作するようになった。 ●質問  パソコンから、ドライブやフォルダーの名前(E:\CDM v2.08.3・・・)を問われることがなかったですが、自動的に読み取られたのですか。それとも、元々OSの中に入っていたのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドライバ不要でも。。。

    カメラから画像を取り込もうとしても、USBのドライバが見つかりません。となります。 他のPCでは通常通り使えるのに、家のPCではなぜか使えません。 カードリーダー(ドライバインストール不要)のものを購入して使ってみようとしましたが、やはりだめでした。 どうしたら、画像の取り込みが出来るようになるでしょうか? ちなみにPCはLaVie LL350、OSはWindowsです。

  • FinpixViewerにUSBを繋げて画像を取り込みたいのに・・

    よろしくお願いします。 以前はUSBをつなげただけで かってにFinpixViewerが起動して 画像を取り込み、自動取り込みのボタンを押すと  すべての画像を取り込んでいたのですが・・ 突然 USBを挿してもFinpixViewerも起動しなくなってしまったし 画像も取り込まれなくなってしまいました。 どのような設定をすれば 画像の取り込みが出来るようになりますか? それから 出来ればFinpixViewerじゃなくても  縦に撮った写真を横向きにしたりと 簡単に編集できるお勧めの デジカメ編集ソフトなど ありましたら 教えて下さい。 どうぞ よろしくお願いします。

  • デジカメとUSBで接続

    先日ふと思ったんですが、知人のデジカメ(ちょっと前のFinePix)を USBでただつないだだけでリムーバブルディスクとして認識されました。 これはUSB端子さえ付いてるデジカメなら全て同様に認識されるのでしょうか? >Windows XP の機能 >わずか 2 ステップの操作で、カメラやスキャナから >コンピュータに画像を転送できます。 Microsoftのサイトに上記のように記載されてますが、 特に対応機種などが書かれてないということは どれでもドライバ不要で接続可ともとれますが。。。

  • デジカメがUSBで転送できない

    ただいま旅先です 自宅ではデジカメを撮ってUSBで画像を転送できていたのに こんなとき(旅先)に限ってできなくなりました 一体なんでですか?? USBをさしても認識されていないみたいで デジ画像を編集するソフトで 「画像取り込み」 をみても やはり認識されていないみたいです とても困っています どうしたらいいのでしょうか??

  • ノートパソコンにUSB接続のプリンターを使おうと思うのですが、動かなくなってしまいます。

    NEC Lavie NX LW36H/1 のノートパソコンを使用しています。 OSはWindows98です。USBは2個ついていて、ひとつはマウスに使用しています。 もうひとつは、KYOCERA USB CARD READER SDR-1 というデジカメ用の画像の取り込み用のUSB CARD READERを接続していました。 その後、USB接続のプリンターを使おうと思いましたが、USBの空きがなかったので、USB CARD READERをはずし、プリンターを接続し、ドライバも入れました。 すると、最初は動いていたのですが、途中から動かなくなってしまいました。 ドライバを入れなおして下さいという表示がでます。 ドライバを入れなおしてもすぐに動かなくなってしまいます。 何が問題でしょうか? USBは2個ついていていますが、2種類のものしか使ってはいけないのでしょうか? 分かる方、教えて下さい。よろしくお願いします。