• ベストアンサー

マイコンピュターに 不明のアイコンが。

マイコンピューターに(MTPデバイス)と言うアイコンが表示され気に成っています。「種類の所には、ポータブルデバイスと書かれています。 マウスで開こうとすると「このデバイスに対するアクセス許可が有りません」と言う表示が出ます。 右クリックで、プロパティをクリックしても、やはり「このデバイスに対するアクセス許可が有りません」と言う表示が出ます」 アイコンの削除も出来ません。 ----------- MTPデバイスと言うアイコンは何のアイコンでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#39437
noname#39437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

参考です。お心当たりがあれば良いですが・・。 削除できるのかどうか、その方法までは確認していませんが、変なものではないようですが。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/26/news021.html http://www.uquest.co.jp/embedded/3minutes/3mtp.html

noname#39437
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 説明URLを見せて頂、Microsoft自体が開発した物との事で、一応は安心しましたが、使い道も分からないし、自分でインストールした覚えも無いし、本体(実態)が何処に有るのかも不明(プログラムの追加と削除)の中や、サービスと・アプリケーションの項目の中にも見当たらず、一寸気味が悪い思いは拭えません。 ---- 暫く様子は見ますが(削除出来ない)のが一番心配です。 今後とも 宜しくご指導お願い致します。 有難うございました。

関連するQ&A

  • デスクトップの壁紙とアイコンについて

    デスクトップの壁紙を変えた後マイコンピューターのアイコンを消しました。 その後スタート→マイコンピュータを右クリック→デスクトップに表示と操作をしたらデスクトップの背景が真っ黒になり壁紙が消えてしまいました。 その後デスクトップで右クリック→アイコンの整列→デスクトップのWeb項目の固定にチェックを入れた所壁紙が表示されました。 しかし、アイコンの文字の部分とアイコンの隅っこが黒く表示されてしまいます。 下の画像では画面のプロパティから色を黒から白へ変えたため白になっています。 質問したいことは 1、文字の部分と隅っこが黒くなってるアイコンの表示を戻す方法 2、背景が消えた理由 この2つです。 よろしくお願いします。

  • win7のアイコンについた鍵マークを外す方法

    win7のアイコンに南京錠のマークが突然つきました。 グーグルで解決法を見たらアイコンを右クリックして 共有をするにすればいいと出ていたのですが 右クリックすると共有の項目がありません。プロパティをクリックして セキュリティの詳細設定のアクセス許可をいろいろやってみたのですが 鍵マークは消えません。 鍵マークを消す方法をお教え下さい。

  • 外付けHDDのアイコンをマイコンピュターに作りたい

    先日、ヴィスタからwindows7 32bit ホームプレミアムにアップグレードしました。 それで、ビスタのシステムのバックアップを外付けHddに作ってあったのですが、それを削除しようと思い、NTFS形式で、フォーマットしていたのですが、ボリュームの削除をクリックして、、、次の(未割り当ての領域をクリックする)のところで、わからなくなってしまい、ページ上の×をクリックして、操作を中途で止めてしまったのです。そうしたら、マイコンピュータにあった外付けHDDの項目がなくなってしまいました。再起動しても、usbの再接続しなおししても、外付けHDDの項目ができません。その為、外付けHDDにアクセスできなくなってしまいました。 (教えていただきたいこと) 1、マイコンピュータに、外付けHDDのアイコンができて、それを使えれるようになること 2、set up ソフトはどこにあるのか、、、その入手方法 などです 大まかな流れって言いますか、一般論でもいいので、アドバイス、おねがいします。 尚、 ディスクドライブの中の、BUFFALO External Hdd Usb Deviceは、正常に動作しているとなってましたが、そのプロパティのボリューム項目には、何も記載されてませんでした。 外付けHDDはBUFFALO HD- CBU2,パソコンはNECのLavie LL550です。 私、パソコン初心者で、ここで質問するのも、初めてです.おわかりになる方、いらっしゃいましたら、お教えください。お願いします。

  • 「スタート」メニュー左上のアイコンが削除できません

    「スタート」メニューの左上にネットとメールのアイコンがあると思いますが、薄いラインの ”上” に使わないアイコンをドラッグしてしまい削除したいのですが、できません。どうしたら削除できるのでしょうか? アイコンの上を右クリックで削除「この一覧から削除」をクリックしても削除できません。 また、アイコンの上を右クリック→プロパティを開くとショートカットのタブに「これは有効なショートカットではありません」と表示されます。アイコンの名前の変更をしようとしても変更できません。

  • マイコンピューター内のアイコンについて。

    こんにちは。 マイコンピューターを開くとHDやCD-Romなどのドライブ表示、 コントロールパネルがありますが、 先日、「Che-ez!Maneger」というデジカメ用のソフトを間違って インストールしてしまい、アンインストールしても マイコンピューター内に”Che-ez!Maneger”というアイコンが残ってしまい、 どうしても消したいのですが消えません。(右クリックしても削除が出ません。) どのようにこのシステムフォルダを消せばよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • アイコンを変えたいんです

    ピーナッツ大好きの私。先日いろんなサイトに行ってスヌーピーやらなにやらいろんなアイコンを仕入れてきたのですが、どうやって変えるのかがわかりません!マイコンピューター、マイドキュメント、ゴミ箱などは右クリックのプロパティで変えたのですが他のアイコンはどうやって変えるんですか?例えばIEとか、マイドキュメント内のマイピクチャーとかのフォルダアイコンとか、、。スタートメニューの中のアイコンとか。そうそう下のタスクバー内のウィンドウズスタートのアイコン(アイコンと言うのでしょうか?)もゲットしたんですよ。それからカーソルも。めっちゃ可愛いんですよ!これがまた!教えて下さい。

  • CD-ROMドライブのアイコンが消えています

     マイコンピューターを開くとCD-ROMドライブのアイコンがありません。マイコンピューターからプロパティを開き、ハードウェアからデバイスマネージャーでたどっていくと、DVD/CD-ROMドライブの項目がありました。「+」をクリックしましたら、下の行に黄色の丸にビックリマークがありその次に「TSSTcorp CDRW/DVD TSH492B」と表示されています。  もとのように、CD-ROMドライブを表示するためにはどうすればいいのでしょうか。  どなたかお教えください。よろしくお願いします。

  • タスクバーの音量アイコン

    タスクバーの音量アイコンが消えてしまいました。 コントロールパネル ↓ サウンド、音声、およびオーディオデバイス ↓ サウンドとオーディオ デバイス ↓ 「タスクバーに音量アイコンを配置する」 にはチェックは入っています。 タスクバーの所で右クリック ↓ プロパティ ↓ 「アクティブでないインジケータを隠す」 にはチェックを入れていないので、「《」みたいなマークは出ていません。 アイコンが復活しても、いつの間にか消えてしまうことは今までも多々ありました。 常に表示させておきたいので、 解決方法をご存知の方ご回答をよろしくお願い致します。

  • デスクトップのアイコンの「ゴミ箱」「コンピューター」って他のアイコンと

    デスクトップのアイコンの「ゴミ箱」「コンピューター」って他のアイコンと種類が違うと思うのですがどう理解すればいいのでしょうか? この2つだけ、プロパティー(アイコンを右クリック→プロパティー)の内容が違いますよね。 「ゴミ箱」は他の物とは違うダイアログボックス。 「コンピューター」は「システム」情報が直接表示されます。 どう理解すればよいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • アイコンがきれいに表示されない

    色数が少ないというか、省略されたような感じのが表示されます。 アイコンを右クリックして、プロパティ>アイコンの変更 の所をみると シャープな絵が出るんですが・・・。 アクティブデスクトップ>デスクトップのカスタマイズ>画面のプロパティ>効果 >視覚効果 で「すべての色を使ってアイコンを表示するにチェックを入れてもダメでした。きれいに表示するにはどうしたらいいんでしょうか・・・? OS:Win98