• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アイコンを変えたいんです

ピーナッツ大好きの私。先日いろんなサイトに行ってスヌーピーやらなにやらいろんなアイコンを仕入れてきたのですが、どうやって変えるのかがわかりません!マイコンピューター、マイドキュメント、ゴミ箱などは右クリックのプロパティで変えたのですが他のアイコンはどうやって変えるんですか?例えばIEとか、マイドキュメント内のマイピクチャーとかのフォルダアイコンとか、、。スタートメニューの中のアイコンとか。そうそう下のタスクバー内のウィンドウズスタートのアイコン(アイコンと言うのでしょうか?)もゲットしたんですよ。それからカーソルも。めっちゃ可愛いんですよ!これがまた!教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「窓の手」等のカスタマイズツールを使用するやり方があります。 それ意外の方法だと,直接レジストリ編集する必要があるため, 非常にハイリスクです。(下手するとOSが再起不能になる) 参考URL 窓の手オフィシャルサイト http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ ウィンドウズのスタートボタンを変える方法(例) http://www.nihira.org/hokuou/start/

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ysriki

カーソルもですね Windowsファイルの中にCursoreファイルを開けて・ その中にその可愛い好きなカーソルを先にコピーしておきます。 (ここで一度閉じる) 次にマイコンの、コントロールパネルを開けて・ マウスを開いて、ポインター、タブを選定すると 通常の選択(色が付いてます)を確認すると 下に参照が有りますので、クリックすると 先ほどコピーしたのを、(クリックすると)ファイル名に 入りますので、入れば開くでOKして下に適用でOKすると カーソルが、変わります。 (通常の選択以外もこの、方法でね)

• 回答No.2
  • K-jiK

スタートボタンのカスタマイズはマイコンピューター、マイドキュメント等のアイコン変更に比べて特にハイリスクです。 レジストリ編集でというのは危険なので「TClock」というソフトを使うのが定番になっています。 http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclock/help/ja/startbtn.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050000.html