• ベストアンサー

山口百恵さん主演ドラマの名前が、、、

こんばんは。こんなカテゴリーが出来て嬉しいです。 早速!質問させてください。 山口百恵さんが主演していたドラマで、どうしてもタイトルの想い出せないドラマがあるんです。それがずっと悔しくて(笑 というか、気になって。 オープニングのタイトルバックで、古い人形や洋館が写り、百恵さんの ♪夢を~語るも~どか~しさ~ …といったような主題歌が流れます。 あのドラマのタイトル!ご存知の方、ぜひ教えて下さい。 その後DVDか何かないか、ネットで探してみようと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiezo2005
  • ベストアンサー率41% (634/1537)
回答No.2

http://www2u.biglobe.ne.jp/~papi27/momoetv.html おなじくおもいだせないのですが,上記のどれかではないかと思います。

yellow_hibiscus
質問者

お礼

あっ…!!! …多分、これ…??? 「人はそれをスキャンダルという」 確かそんなタイトルだった気が… 赤いシリーズしかはっきり記憶に残っていませんでしたが、 こんなドラマもありましたよね??? もしかして、これですこれ!! このタイトルから主題歌を探してみます。 ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

No1です。 下記サイトに山口百恵さんの歌詞一覧があります。全部ではありませんが、どれかひっかかるはずです。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/213023/1/3/1/0/0/ 

yellow_hibiscus
質問者

お礼

またまたありがとうございます! わざわざ、感謝感激です。 懐かしい…すべて知ってます!! …と、言いたいところですが、知らない曲が2曲ありました。 「惜春通り」と「おだやかな構図」です。 後は全部知ってます!(笑 で、件の曲なんですが、わかりました。 曲名「スキャンダル(愛の日々)」 質問で私が書いた一節は、正しくは “夢を辿るもどかしさ”でした! 教えていただいたリンクから http://ver05017.hp.infoseek.co.jp/s24.htm にたどり着き、 そこに書かれていました。 とりあえず長年の謎が解けてスッキリしました! これから何かないか、ネットで探して見ます。 どうもありがとうございました!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

思い出せないので回答ではありません。 下記の赤いシリーズの赤い迷路か赤い運命のどちらかではないですか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%99%BE%E6%81%B5 ●赤いシリーズ 赤い迷路(1974年10月~1975年3月)赤いシリーズ第1作 赤い疑惑(1975年~1976年) 三浦友和と共演 赤い運命(1976年) 赤い衝撃(1976年~1977年) 赤いシリーズで初めての主演。 三浦友和と共演  赤い絆(1977年~1978年) 赤い死線(1980年11月7日、同月14日)赤いシリーズ最終作

yellow_hibiscus
質問者

お礼

素晴らしい!!早速ありがとうございます。 リンク先を見て、列挙されたドラマのタイトルを見て思わず タイムトリップしてしまいました…(汗 そうそう、このラインナップです、百恵ちゃんのドラマ…! 赤いシリーズ、でもこのあたりではない?のかしら…、、、 主題歌クリックしてみましたが、どれも違うようです。 うぅぅぅん、ここでもう少し探してみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 昔のドラマ山口百恵主演の赤い~で

    子供の頃見たドラマでたしか山口百恵さん主演の「赤い・・・・・」ドラマの タイトルも思いだせないのですが、そのドラマのオープニングで確か「伊勢湾 台風」の模様がでていて、そのバックに流れていた音楽が何かを知りたいんです。 すごく前の事なのでちょっと無理かな・・・? もしご存知の方があれば教えて頂けますか? たしかクラッシック音楽って感じでした。

  • TBSドラマの山口百恵主演の’赤いシリ-ズ’のビデオが欲しい!

    すごく古いんですけど TBSドラマの山口百恵主演の’赤い疑惑’’赤い衝撃’のビデオが欲しいのですが....あと山口百恵主演の映画のビデオもあれば?どなたかごぞんじないですか よろしくお願いします

  • 山口百恵

    昔のテレビドラマの主題歌だったと思いますが 山口百恵さんの『赤シリーズ』の中で、出だしの歌詞が『はしれ風と共にあいを・・』の題名を知っている方教えてください。

  • 山口百恵さんが出演したドラマ、30年くらい前に放送された「北国から来た

    山口百恵さんが出演したドラマ、30年くらい前に放送された「北国から来た女」というドラマがみたいのですがビデオ、DVD化していないでしょうか?

  • りょう主演のドラマのタイトル教えて下さい!

    3~4年前にやってたドラマのタイトルが知りたいです! 主演は、りょうと東山紀之。他には黒木瞳。主題歌は工藤静香だったと思います。覚えてる方がいたら、ぜひ教えて下さい!

  • 過去の中山美穂主演ドラマについて

    ドラマのタイトルをド忘れしてしまいました。 主演は、中山美穂で、オープニングの曲の映像の中で、中山美穂と他2人の女優かタレントの足の裏が映るところから始まり、3人は、パジャマ姿でベッドの上…という感じだったと思います。 このドラマのタイトルを教えてください。

  • 私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

    タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

  • 最近ティム・ロス主演の「Lie to me」という海外ドラマにはまって

    最近ティム・ロス主演の「Lie to me」という海外ドラマにはまっています。 そこで、オープニングに流れる曲(主題歌?)がとてもステキで気に入ってるんですが 誰の曲で、何という曲名なのか分かりません。 (今のところ 男性が歌っているとしか分かりません) ご存知の方 教えて下さい!

  • 映画 古都

    岩下志麻、松雪泰子、山口百恵、上戸彩 山口百恵主演のDVDだけレンタルがあったので見ました。しっとりしてちょっと切なくてなかなか良かったと思いましたが、ほかのを見ていないのでどれがよいかわかりません。 どれかひとつDVDを買いたいのですが雰囲気が合っている俳優さん主演のがよいです。 全部の比較でなくても皆様がご覧になってよかったとかイマイチだったとかの情報で結構です。 よろしくお願いいたします。

  • タイのドラマ

    今オンエアー中のタイのドラマで、日本の「アタックNo.1」(上戸彩主演、タイ語吹き替え版)の直後にやっているタイのドラマのオープニングの主題歌わかるかたいるでしょうか? (1)時間帯は5:00PMくらいの夕方 (2)アタックNo.1のすぐ後 (3)オープニングの曲は男と女がステージでダンスや楽器を演奏?して派手な感じのタイ語の曲 以上たいして手がかりになるものがありませんが、ドラマのタイトルだけでもわかる方いたらおしえてください。 よろしくお願いします。