• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

山口百恵さん主演ドラマの名前が、、、

  • 質問No.2934227
  • 閲覧数402
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (21/24)

こんばんは。こんなカテゴリーが出来て嬉しいです。
早速!質問させてください。
山口百恵さんが主演していたドラマで、どうしてもタイトルの想い出せないドラマがあるんです。それがずっと悔しくて(笑
というか、気になって。
オープニングのタイトルバックで、古い人形や洋館が写り、百恵さんの
♪夢を~語るも~どか~しさ~
…といったような主題歌が流れます。
あのドラマのタイトル!ご存知の方、ぜひ教えて下さい。
その後DVDか何かないか、ネットで探してみようと思います。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (634/1537)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~papi27/momoetv.html
おなじくおもいだせないのですが,上記のどれかではないかと思います。
お礼コメント
yellow_hibiscus

お礼率 87% (21/24)

あっ…!!!
…多分、これ…???
「人はそれをスキャンダルという」
確かそんなタイトルだった気が…
赤いシリーズしかはっきり記憶に残っていませんでしたが、
こんなドラマもありましたよね???
もしかして、これですこれ!!
このタイトルから主題歌を探してみます。
ありがとうございます!!!
投稿日時:2007/04/19 21:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

No1です。

下記サイトに山口百恵さんの歌詞一覧があります。全部ではありませんが、どれかひっかかるはずです。
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/213023/1/3/1/0/0/ 
お礼コメント
yellow_hibiscus

お礼率 87% (21/24)

またまたありがとうございます!
わざわざ、感謝感激です。
懐かしい…すべて知ってます!!
…と、言いたいところですが、知らない曲が2曲ありました。
「惜春通り」と「おだやかな構図」です。
後は全部知ってます!(笑
で、件の曲なんですが、わかりました。
曲名「スキャンダル(愛の日々)」
質問で私が書いた一節は、正しくは
“夢を辿るもどかしさ”でした!
教えていただいたリンクから http://ver05017.hp.infoseek.co.jp/s24.htm にたどり着き、
そこに書かれていました。
とりあえず長年の謎が解けてスッキリしました!
これから何かないか、ネットで探して見ます。
どうもありがとうございました!
投稿日時:2007/04/19 21:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

思い出せないので回答ではありません。
下記の赤いシリーズの赤い迷路か赤い運命のどちらかではないですか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%99%BE%E6%81%B5

●赤いシリーズ
赤い迷路(1974年10月~1975年3月)赤いシリーズ第1作
赤い疑惑(1975年~1976年) 三浦友和と共演
赤い運命(1976年)
赤い衝撃(1976年~1977年) 赤いシリーズで初めての主演。 三浦友和と共演 
赤い絆(1977年~1978年)
赤い死線(1980年11月7日、同月14日)赤いシリーズ最終作
お礼コメント
yellow_hibiscus

お礼率 87% (21/24)

素晴らしい!!早速ありがとうございます。
リンク先を見て、列挙されたドラマのタイトルを見て思わず
タイムトリップしてしまいました…(汗
そうそう、このラインナップです、百恵ちゃんのドラマ…!
赤いシリーズ、でもこのあたりではない?のかしら…、、、
主題歌クリックしてみましたが、どれも違うようです。
うぅぅぅん、ここでもう少し探してみます。
ありがとうございます!
投稿日時:2007/04/19 21:15