• 締切済み

京都・・・

(1)京都の特産物(京都で一番美味しく食べられるもの) (2)京都の気温(夏はだいたい○℃くらい、冬は●℃くらい・・・みたいに) (3)京都の治安 (4)京都の交通情報 (5)京都の町の都市発展度 以上のことを教えてください。 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • amuro_78
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

(1)おこたえします。 特産物は八つ橋ですかね~、 京都タワー、京都駅その他みやげ物やさんにたくさんうってます、 (2)夏はだいだい25度くらいです、普通に暑いです、 (3)治安は普通にいいです。 (4)今はまあまりこんでいません、移動には地下鉄やあとバスがとても便利です、220円でいろいろいけますので、 (5)はちょっとわかりません、 こんなものでどうでしょう?

apple1985
質問者

お礼

こんにちは。 京都タワー、小学校の修学旅行で行きました。 あのおみやげ物売り場の規模には度肝をぬかれました! 220円でいろいろ行けるんですか!(@_@) 素晴らしいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都の体感温度

    明後日から京都に2泊で行ってきます。 現在湘南地区(相模湾に面したところ)に住んでいます。 意外と銀座など都会よりも体感温度が2度、3度高いと言われている 所に住んでいます。 明後日からの京都の天気予報は最高気温が10℃(1/30)、11℃(1/31)、13℃(2/1) 最低気温は連日2度となっています。 京都の中心辺りの観光を予定しています。タクシー移動というより 歩き、バスが多いと思います。 京都は夏暑く、冬寒いと聞きます。 関東圏に住んだことのある人でないと解りづらい質問ですが、 この予報の数字は単純に考えて、冬にしては歩けばマフラーも要らなくなるような 温かさを示すものですか?それとも底冷えする、厚手のマフラーが手放せない ような寒さなのか、個人差もあると思いますが、寒がりの私は どういう服装を用意したらいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 京都府 与謝野について

    与謝野ってどんなところですか? 今のところ私は、京都駅から2時間半かかるという情報しかなく、結構田舎なのかな?と思っています。 (すみません…) どんなところと聞かれても、困るかもしれませんが 何でもいいので情報ください。 住みやすさとか、自然が多いとか、治安、交通の便、観光、何でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 冬休みに京都に行こうと考えているのですが・・・・

    はじめまして。よろしくお願いします。 今年の冬休み(クリスマス頃か年末年始か迷っていますが)旦那と二人で二泊三日で京都に旅行を考えております。 私自身初めての京都で楽しみもあるのですが、交通手段や、冬の京都事情についてまったく無知なのでお知恵を拝借させてください。 まず、一点目 1)交通手段についてです。愛知県在住なのですが、車で行くべきか、新幹線など公共交通機関で行くべきか迷っています。車のほうが荷物などは楽なのですが、駐車場などに困る心配をしております。 行楽シーズンに車で行くととても混んでいるという話を聞いたのですが、冬はどうなのでしょうか? どちらでいったほうがいいのかご意見をお願いします。 2)初歩的な質問なのですが、冬の京都はいかがなものでしょうか?寒い!ということは重々承知なのですが、そんなに混んでもいなくてゆっくりとできるかなーと思って考えております。とはいえ、休暇を取れるのがクリスマスシーズンと年末年始なのでその辺の事情を教えてください。 3)冬ならではのスポット、お勧め情報など教えてください。 以上三点です。 よろしくお願いします・

  • 世界の都市の月別気温のグラフはありませんか?

    暑さ寒さが嫌い(特に暑さ)です。十分な財産を作って年中快適な気温の都市に移住したいと夢みています。世界の都市(日本の都市も)の月別気温のグラフが掲載されたサイトを紹介して下さい。 注) 私としては月平均気温が16度位がグーです。 日本だと夏に釜石、冬に枕崎が快適ではと思っています。

  • 京都と広島って似てませんか?

    私は、京都市在住ですが広島市へ行くたびに広島の町は京都に似ているなと思います。 ・人口が100万規模で政令指定都市である所。 ・中核となる繁華街が駅から離れていて駅周辺があまり発展していない所。 中核となる繁華街は、京都だと三条・四条、広島だと紙屋町・八丁堀。 広島駅周辺は現在、再開発が進んでいるらしいですね。 ・繁華街がちゃんと区画されていて繁華街の中核となる商店街にアーケードがある所。 京都だと新京極商店街、広島だと本通り商店街。それぞれアーケードがあります。 ・繁華街と歓楽街がすぐ傍にある所 京都だと三条・四条の傍に歓楽街である木屋町があります。 広島だと八丁堀と歓楽街である流川があります。 ・周りが山に囲まれていて自然が豊かな所。

  • 寝冷えって・・・

    夏によく窓を開け放していたり、エアコンが効きすぎていたりして「寝冷えをした」という人がいます。そこでふと思ったのですが、夏にいくら気温が下がることがあったってせいぜい20度ぐらいですよね?これって冬の最高気温よりも明らかに高い気温なのに冬にしない寝冷えを夏するのはどうしてでしょう?

  • 初夏の京都

    来月9日から2泊3日で京都へ旅行に行きます。 とても好きな場所なので何度も訪れたことはあるのですが、 夏に行くのは初めてです。 この時期におすすめな場所はどこでしょうか? 3日間フルで動き回るつもりで、今希望しているのは ・貴船の川床で食事 ・保津川下り ・出来れば奈良に行く時間もとりたい 以上です。 ホテルは京都駅付近ではなく、四条駅近くの予定です。 移動におすすめな交通機関等があれば合わせて教えていただきたいです。

  • フランスの月別気温

    娘がフランスに留学していて、秋から冬にかけて滞在する町(学校)を探しています。 あまり寒くないところがいいのですが、月別・都市(地方)別の気温表を探していますが、 いいサイトがありますか? http://joho.nta.co.jp/city_list.asp?countryID=302 というのがありましたが、もっと多くの町の情報が欲しいです。 日本語でもフランス語でもかまいません。

  • 天の川が見える場所について(京都より)

    この夏、子供に天の川を見せてやりたいと思っています。 ところが、仕事の都合でなかなか泊まりや遠出をすることが難しいです。 私自身は、以前、大台ケ原で天の川を見たことがあります。が、車で4時間もかかるので、なかなか出かけにくいです。 大都市の灯りから100km離れるといいと聞きますが、京都・大阪郊外や滋賀あたりなら、外灯のないところへ行くとそこそこ見えるものなのでしょうか。 夜間のこともあるので、下調べをせずにあまり山奥にいくのもこわいなと思って、質問させていただきます。 星がきれいに見えるところは皆さんにとっても大事な場所だとは思いますが、大体のところでいいですので、このへんだとうっすら見えるよとか、この辺なら見やすいんじゃないかとか情報があれば教えていただけるとありがたいです。

  • 夏  東京は世界で一番暑い

    夏限定で世界に 東京より暑い都市 町 村ありあすか? 私は世界に東京より暑い都市が思い浮かびません ここでいう 暑さとは単に気温だけでじゃありません 気温と湿度 要するに 体感温度です どれくらい実際 暑いと感じるかどうかです 海外で東京より暑いと感じる都市はありますか? それはどこですか? 海外に詳しい方 判る方 もし本当に東京より 暑く感じる都市 が海外にあるなら、教えてくれませんか? 海外の都市でお願いします