• 締切済み

明石高専、成績はどれくらいあったら入れるのでしょうか

僕は今中学3年生で、小6のときくらいから絶対に明石高専に入りたいなぁと思っていました。 今までの成績は上位の方だと思います。9教科合計はずっと42でした。音楽3、体育4、後は5です。 もちろん3年生の頑張りが肝心だと思うのですが、このままの成績を維持していけたら明石高専に入れる可能性は高いですか? あと、3年生ではどんな勉強をしていけばよいのでしょうか?

• 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.2

400/500点以上で、通信簿三年間のアベレージ九科40/45くらい

noname#67853
noname#67853
回答No.1

担任の先生と話をしましょう。 どのくらいの成績で入れるか教えてくれるはずです。