• ベストアンサー

ときメモGS1(DS版)とGS2

質問です。 GS1(DS)で事故チューってありますか?購入していないので分からなく、発売前はあるという噂があったのですが…?? GS2の瑛君のチョップ!!と気になる…のスチルについてなのですが、攻略本には「普通、友好と好き以上の2種類がある」とあるのですが、どこが違うのでしょうか??普通、友好、好きの3種見ましたが特に台詞や状況変わってないと思うのですが??悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouren
回答No.1

GS1(DS)では、残念ですが事故チューはないです。実際プレイしましたがなかったです。そのかわり、エンディングで告白の返事をしたときに、選択肢を選ばず、キャラの唇をタッチするとキス有りエンドになります。 GS2のサブタイトルの2nd Kissは事故チューした相手とむかえたエンディングによって、意味がわかるかもしれないと公式では書いてあります。 GS2の瑛君のチョップ!!と気になる…のスチルについてですが、おまけで見られるアルバムで違いがわかると思います。どちらか1枚を手に入れると2枚両方見られるようになります。 違いは、友好と好き以上になると、服装が変わります。台詞に違いはなかったと思います。公式攻略本の131ページ下に、私服は好感度好き以上で3,4に変化すると書いてあります。 ↓は、参考にさせてもらった攻略ページです。 2chのGS DS版攻略スレのまとめWikiです。 http://www29.atwiki.jp/1stlove/ 2chのGS2攻略スレのまとめWikiです。 http://www15.atwiki.jp/2ndkiss/

sasato
質問者

お礼

GS1では事故チューないんですね~発売前結構噂あったので、気になってたんですが。EDで分かれるんですね!さすがDSならではですねvv 瑛君スチルの服装が違うって事なんですね~そういえば攻略本に好感度によって私服違うって描いてありました(苦笑)てっきり台詞やイベント内容の違いと思って何度もプレイしてました(馬鹿…) サイトも参考になりました~DS版は本編よりED数もやり方も沢山で難しそうですね~… 丁寧な回答本当にありがとうございました!助かりましたvv