• ベストアンサー

ニンテンドーDS世代でうごメモをやってました

私はDSで遊んでいた世代で、子供の頃特にうごメモっていうやつにハマっていました。興味本位でオンラインの方で自分の作ったメモを投稿したりして楽しんでました。ただ、あれやってる人の殆どがなんか喧嘩ごしというか変な人が多くて結局やめたんですけど、実際うごメモやっててトラブル巻き込まれた人って多いですか?子供がやるのはやはり危険だったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pro89
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

意外といたのかなぁ... 自分はやっててトラブルに巻き込まれたことはなかったですね。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440786754

AgatumaZenitu16
質問者

お礼

人にもよりますよね。回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 次世代ニンテンドーDS

    は今までのDSのソフトが使用できるのですか?

  • 若い世代の筆記具の持ち方

    このカテゴリで良いのかどうか迷いましたが...。 ここ10年くらい、とても気になっていることがあります。 主に若い世代の人たちの、ペン(鉛筆などでも)の持ち方、 ちょっと変ではありませんか? 商店などで、店員さんが伝票記入をしてくれたりするのを見ていますと、親指がグッと前に出ているようなペンの持ち方をしていることが多いのです。 それに限らず、拳の中にペンを握っているような人、ペン先が自分側に向いてしまっている人、色々です。 正しい持ち方をしている若い人も居るのでしょうが、残念ながら殆ど見かけません。 それでいて、その人たちが書いた文字を見ますと、さほど変でもなし下手でもなし、ごく普通です。 まともにペンを持っている私の方が下手なくらいです(笑 そこで。 今、家庭や学校では、筆記具の持ち方の指導というものは ないのでしょうか? 又、主に30代以上の方々に伺いたいのですが、このように 「ペンの持ち方、変!」と感じたことはおありですか? (私だけが思っているのかもしれないので) 尚、上記は、幼児・児童の「筆記具の持ち方」を疑問に 思っているのではありません。 20代以上の、若い世代の人たちについて、「持ち方、変」 と感じたことがおありかどうか、そしてそれは全体のどのくらいの割合だとお思いになるか、それを教えて下さいませ。 たかが筆記具の持ち方、ではありますが、見るたびにとても気になるのです。

  • 3DSの通信について教えてください(とび森)

    これから3DS本体ととびだせどうぶつの森を小学生の子供に購入する予定です。 子供は普通のDSを2台持っており、私自身はDS、3DSに関しては何もわからないので教えてください。 今まで通信というと、目の前にいる友達のDSと通信をしている姿しか見たことがありませんでした。 その通信も、距離が離れると勝手に切れているようでした。 しかし、3DSは遠くの人と通信して遊べるし、インターネットもできると聞きました。 任天堂のホームページも見たのですが、配信プレゼントというものがありそれを貰うには「インターネットに接続していること、ニンテンドーゾーンに接続していること」と書いてありました。 うちは無線LANを使用しており、Wiiもあります。この場合、必要な機械等必要ですか? 子供はインターネットで遊ぶこともありますが、正直ゲームにあまり夢中になられるのも困るのでインターネットに繋がってしまうのは少々心配です。 しかし、配信プレゼントぐらいは貰ってもいいと思いますし、程ほどに楽しんでくれればと思っています。 インターネットに繋ぐ方法(遠くの人と通信)を知りたいのと、インターネットに繋げて通信をするとトラブルはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【日本の専業主婦世代の介護問題】日本の専業主婦世代

    【日本の専業主婦世代の介護問題】日本の専業主婦世代の女性の大半が夫の親の介護を見ないくないと回答。 自分の親の介護は見るけど夫の両親の介護は見ない? 夫が稼いで妻が専業主婦の世代ですらこれです。 夫婦共働きの女性は確実に親の介護はしなくない。施設に入って貰う。親の金で。 これなら子供を産む必要がないのでは? 子供を産んで子供に介護をして貰えないで自腹で介護施設に入るなら、なんのために子供に多額の教育費をかけて大学まで行かせてるの? 大学行って東京の会社に就職して、年に多くてお盆と正月の2回の帰省。少ない人だと実家に帰省するのは0回とか正月だけしかも片親だけ交互に1年ごとに帰るとか。 親に産んで貰って、教育を受けさせて貰って、介護施設の費用を子供が出している人は殆どいない。 妻は自分の両親に色々と買ってるが、専業主婦。 要するに夫の金で自分の両親にだけ物を買ってあげて、夫が夫の両親に物を買おうとすると高すぎる。もっと安いやつで良いじゃんと言う。 どういう心理というか神経なんでしょうか?

  • DSのWI-FI 対戦ゲームについて

    ゲーム歴は長いのですが DSのWI-FI 対戦ゲーム初心者です。 PCのオンラインゲームも初心者です。 先日DSゼルダのソフトを購入し 本編をクリアーしたので、対戦ゲームをしています。 オンラインもちょこちょこやってます。 そこで気になったのですが ゲームに負けてくるとやたらに途中でやめてしまう人が多くて・・・ ゼルダに関しては、私の戦歴は8勝20負です。 ひどい戦歴ですが、皆、自分が負けそうになると落ちてしまうんです。 そういう人に限って戦歴が良いのですが、だいたい負けそうになると落ちます。 そりゃ戦歴も良くなりますよね・・・ 私はゲームとはいえ、最後まで逃げません。 なので、こういう戦歴で・・ もちろん、ゲームが強くないとも言えますね。 ただ、ネットで顔が見えない対戦だからといって 負けそうになって逃げるのはあまりにも汚いんじゃないかと思っています。 もし子供ならなおさらです。 WI-FI やPCのオンラインゲームは、全体的にこういう感じなのでしょうか。 嫌になると逃げるのでしょうか。 DSの対戦ソフトをそんなに持ってないので、いくつか買おうと思っていましたが どんなゲームでもそんな状態なら、買わないでいようと思いますので 詳しい方いらっしゃいましたら、答えをお聞かせ願います。

  • 3DSの紛失について

    子供が外で3DSを紛失してきました。 警察には遺失物の届けはだしています。 まず、戻ってくる事はないと思っています(T_T) 気になるのは、 その3DSは値下げ前のやつで、値下げ時に10本ぐらい 無料でダウンロードした事があります。 有料のものはダウンロードした事はありません。 で、拾った人が、有料のものをダウンロードして、 当方に請求が来ないかどうか心配しています。 何分、前回にダウンロードしたのが大分前ですので、 クレジットカードの番号とか入力したかどうかすら さっぱり記憶になくて・・・。 そういう事はありえるでしょうか? また、そうである場合、決済を停止する方法が わかるようでしたら教えてください。

  • 危険ドラッグ 報道するから悪い

    危険ドラッグの使用が増えてますが 明らかにマスコミが報道したことによって若者が興味本位で試してみようと言う気になると思うのですが? そんなに危険危険と言うなら どんなものなのか自分で試してみよう! 的な感じで手を出す人も多いと思うんです

  • 彼氏の携帯のメモに・・・

    こんばんは。 新社会人の女です。 皆様、お時間ございましたら読んでいただけると幸いです。 私には付き合って約10か月の彼氏がおります。 私が大学生の時から付き合っています。 相手は20代半ばです。 普段は週末に彼の家にいくことが多く、最近はおうちデートメインな感じです。 大した質問ではないかもしれないのですが、 ふと気になったことをお話しさせてください。 先週ぐらいに私は、興味本位で初めて彼の携帯をみました。 携帯をみたことは彼も知っていますし、彼がいるときにいじったりもしていました。 そこでアドレス帳をみました。 まず、驚いたというか少し衝撃だったのが、私の名前のところにメモ欄がありまして、そこに 1つ目私たちの記念日(まぁこれは問題ないですが) 2つ目俺とパパ誕生日一緒(彼と私の父が同じ誕生日、これも問題なし) 3つ目○○、○○、俺で5人目(○には私の元彼の名前が入ります) 私は3つめに少し驚きました。 確かに以前元彼の名前を言うっていう感じになって、今で何人目という話もしました。 だけど、まさか携帯に入れてるとは思わなくて、しかも男なのにわざわざ... と少し引きました。 あとはメールも私のボックスを作っているし、 未送信メールフォルダのところにも、メモみたいな感じで 私の大学名、学部学科名、学籍番号まで書いてあって・・・ いつ学籍番号みたんだー!と思いました。 別にストーカーチックな彼氏でもないし、すごく束縛するタイプではないのですが、 男性でこういうことする人がいるのかと少し引いた気がします。 あとは私が送ったメールで残しておきたいメールはPCにメールで保存しているとかなんとか・・・ ポジティブに捉えれば愛されているのかもしれませんが、 この先行き過ぎた行動されるのではと少々心配しております。 皆様だったら引きますか? 好きな人からだったら嬉しいですか? 私も彼のことは好きなので、ドン引きまではいかないし、嬉しいのかもしれないと 思ったりもしましたが・・・男性、女子問わずご意見お待ちしております。

  • アラファイ世代は女性だけ?

    50代前半男性です。 資格を生かし事務所から退職し独立開業しました。 今日の朝、NHK「おはよう日本」でアラファイ世代(女性)向け、化粧品などの特集をしていました。 50代市場と考えたのですが、女性だけがターゲットでしょうか? 男性の私。団塊世代とは一線を画しているつもりです。いつまでも若くありたいです。音楽は演歌系などは大嫌い。むしろラップやヒップホップも好きですよ。いかにもだらしない最近の若い人の服装(へそ出し、腰パンなど)はいやですが。近所の近い年齢層でバンドをやろうかと考えています。 10代は、アイビールック オードトワレなど凝りました。 20代は、トラッド 学生時代は「地球の歩き方」片手に格安航空券で欧米旅行、オーディオにも凝り、バブルがやって来て多少DCブランドも体験。クリスマスは派手に楽しみました。披露宴は、親戚友人多く140人規模。(たいてい100人規模でした) 30代以降、子育てあるも、普段は節約して、家族海外旅行とか。 これから、もう少しで子育て終わり。 いつかは夢だったスポーツカーにも乗りたいです。 (今の若い人は車興味なし。(わが子は強引にとらせてます。)35過ぎても独身多し。つまらない人生だなぁと感じます。) アラカンでなく、アラファイ世代は、高度成長期に子供時代を夢多く過ごし、バブルの快感も経験。(損した人もいるでしょうが) この世代は、お金を使ってくれる世代になるような気がします。 ・女性だけがターゲットなのでしょうか? ・男性だってターゲットにして欲しいですよ。  「どぶねずみ」じゃないんですから!

  • 子供みたいな大人。

    福岡市の職員による飲酒の上のトラブルが多発したとかで、 市長が、 「外で酒飲むんじゃねえ」 ということをいったそうですが、 なんだか子供みたいな大人がいますね。 若いやつを批判したりする一方で、 壮年や老年の人にも子供みたいな変な奴が結構います。 いったいどうして子供みたいな大人ができあがるんですか。 そういう人は矯正可能ですか。 どうすれば子供みたいな大人が出来ないようになりますか。