• ベストアンサー

次世代ニンテンドーDS

は今までのDSのソフトが使用できるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.3

3月に開催されるGame Developers Conferenceで発表されるだろう任天堂の新機種についてなら未発表なんだから誰もわからん。

noname#105220
質問者

お礼

ちと早かったな、月末にもう一度質問するよ

その他の回答 (2)

回答No.2

次世代、とはDSiやDSi LLのことでしょうか? 大原則としては、#1さんのおっしゃるように今までのDSソフトは遊べるのですが、 注意点としてLiteまでにあったゲームボーイアドバンス用のスロットがないため、 そのスロットを利用する周辺機器の利用を前提としたDSゲームの場合は、 実質的には遊べないor遊び方で少なからず制約が出てしまう物も幾つかはあります。 例えば、そのスロットにさし込んで使うカメラ機能を活用して 表情筋を鍛える的な「大人のDS顔トレーニング」のようなゲーム等です。 他にも、その対象DSソフトの前作としてGBAソフトが出ているものの中には、 旧作の各種セーブデータを連動活用する物も結構あります。 (ポケモン系がその代表でしょうか) そういったゲームの場合も、必ずしも連動必須ではなくとも 少なからず遊び方の幅が狭まるというのはあるようです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/feature/index.html
  • B-WING2
回答No.1

DS LLの事ですか? 当然DSソフトは問題なくプレイできます。