• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

280馬力以上の国産車

国産車の280馬力規制がなくなりましたが、現在売られている国産車の最大馬力ランキングを教えてください。 車種名と馬力とトルクもわかればあいがたいです。 また、輸入車の最大馬力ランキングもわかればお願いします!

noname#52383

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数10264
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

↓日本車限定ですが、以下サイト参考に http://kuruma.cside.com/sankou/power.html

参考URL:
http://kuruma.cside.com/sankou/power.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

忘れがちですが ●トヨタ エスティマ(3.5L)は280psでトルクが35.1kg・m ●ホンダ エリシオン(プレステージSG)が300psでトルク36.0kg・m ミニバンも遂に280馬力オーバーの時代です。 ハッキリいってミニバンにはそんなパワー要らないと思うんですけどね・・・ 何か危ない気がするのは私だけ!? ちなみに加速で体感的には300馬力超えてそうなクルマが ハリアーハイブリッド(ツインモーターのパワーも入れれば超えてるかも!?) これは恐ろしい加速をしてくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)

市販車である程度のランキングを作るとなると レクサスLS460が385PS http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/371/index.cfm インプレッサWRX S204が320ps http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/325/index.cfm レクサスIS350が318ps http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/309/index.cfm 現行スカイラインが315ps http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/386/index.cfm 現行フェアレディZが313ps http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/397/index.cfm 位かな? (間違ってたらごめんなさい) 輸入車のランキングとなると、まとめるのが大変になってきますが トラックとかそんなものまで含めると5000馬力超のものがざらにあるので・・・ http://www.terex.com/main.php?obj=prod&action=VIEW&id=f5c124b1444371883e7297bad50f615c 乗用車という区切りでいえば ヴガッティ・ヴェイロンの1001馬力が最高かな? http://corism.221616.com/articles/0000034358/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

国内No,1はおそらくLEXUS LS460でしょう。(今日現在) 海外ではブガッティのヴェイロンが1000馬力以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!