• 締切済み

スクリーンセーバーから復帰時に勝手にシャットダウン

初めて質問させていただきます。 慣れないことなので、質問の仕方などに不備がございましたら 指摘していただけると幸いです。ではよろしくお願いします。 質問なのですが、タイトルの通りです。 スクリーンセーバーから復帰する際に、一番手前にあるウインドウが 強制的に閉じられる、もしくは強制的にシャットダウン画面に 移行してしまいます。 スクリーンセーバーは無料のフリーソフトをいくつか インストールしていますが、現在使用しているのはWindowsXP に元から入っているものです。 色々自分でもやっては見たのですが、一向に解決できません。 同じようなトラブルに見舞われている方、 もしくはすでに解決できた方からのコメント待ってます。 初めてなので質問の仕方に不備があるかもしれませんが、 何卒、よろしくお願いします。 -------------------------------------- ・パソコンの基本的な環境 OS: WindowsXP SP2 CPU:Intel PentiumD 2.66GHz RAM: 1G

みんなの回答

• violet430
回答No.2

フリーソフトは削除して下さい。 それで解決しない場合は他の常駐ソフトを止めてみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 あとはリカバリ(パソコンの再セットアップ)することです。

fizgig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーソフトは全てアンインストールしてみたのですが、 どうも良くなってくれないようです。 これは我慢するしかないのかもしれません、 マウスで復帰させると不具合が出るのですが、 キーボードで復帰させると問題ないようです笑 お二方、ご親切な回答ありがとうございました!

• Nayuta_X
回答No.1

シャットダウン・タイマーなるソフトを使用していませんか?。 だとすると それが原因でしょう。 でなければ、 スクリーンセーバーは無料のフリーソフトの中にシャットダウンの機能が、付いているものを探して見ては。