• 締切済み
  • 困ってます

explorer.exeのメモリ使用量

タスクマネージャーで見たときのexplorer.exeのメモリ使用量が 214.700Kと非常に多くなっています。 ウィルスチェックは無料で配布されているAtive Virus Shieldというので チェックしました。 またスパイウェアはSpybotでチェックした結果見つかり削除しました。 ですが、explorerの使用量は直らないんです。 どうやら時間と共に多くなっているようです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • e0_0e_OK

これで解決するかどうかは分かりませんが 最近のWindows Update を適用後にメモリーを食らいついて放さない現象が出るケースがあります。 「コントロールパネル」「自動更新」で自動更新を無効にして見てください。