• ベストアンサー

カーペットに嘔吐

じゅうたんに子供が嘔吐してしまいました。 嘔吐の臭い匂いを消す、良い方法をご存知でしたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konojino
回答No.1

まずは雑巾で何度も叩くようにして汚れをきれいにします。 その後に、乾いている状態で重曹をまきます。寝る前にまいて、朝になって掃除されるのがいいかと思います。朝、掃除機をかけて重曹をよく吸ってください。何度かやれば匂いはなくなると思います。 ちなみに、残った重曹はいろんなお掃除に使えますよ。