• ベストアンサー

ホテルでのPC利用について

休み期間中(ゴールデンウィークなど)に出先でPC(パソコン)を利用してblogやホームページ、SNSなどを見て回りたいのですが、今、IDを盗み出すケースが相次ぎ不安です。 かといって、携帯電話のウェブサイトの利用のいいのですが、持っていないので、論外なんです。 どうすればいいのでしょうか?

noname#48494
noname#48494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問者の懸念は、ホテルなどに備え付けのPCを使うのが不安という事ですよね? 確かに不安ですから、私はノートPCを持ち歩いてます。これで、そういう懸念されるような事態はまず避けられますよ。

その他の回答 (2)

• vaio09
回答No.2

暗号化や重要データが入ったPCを公のNWに接続したいのなら、電話線によるダイヤルアップか、bモバイルのプリペイドアダプタ(これも回線交換)を使う方法が最も安全確実です。 前者は課金が心配になるでしょうから、後者のアダプタをオススメします。通話料込みで2.5万円からありますから、安心料と考えれば安いと思います。 (GW以外にも、出張などの際にも使えますしね)

参考URL:
http://www.bmobile.ne.jp/personal/base/index.html
noname#61293
noname#61293
回答No.1

持ち歩く以上、 必要最低限の個人情報しかPCに入れておかない方が 良いのではないでしょうか? 自分も無線LAN内蔵のモバイル端末を最近手に入れました。 使ってみると、やはり仕事のデータとか怖くて入れられないです。