• 締切済み

破産申請の予定なんですが

数年前から様々な原因から借金をつくり、弁護士さんと相談の末 今月末に自己破産申請をする予定です。そこでご存知の方がおられれば教えて頂きたいのですが、破産申請することをわかっていてクレジットカードを使用するのはやはり良くないことでしょうか?そのカードは主に食費や日用品を購入するために使用していたんですが、ここ数ヶ月は返済苦のため現金が無くこのカードを利用してきました。月末までの間にやはり現金が無く物品購入に使用できればと思うのですが気が咎て・・・ただ返済出来なくなると判っていて使用するのも卑怯な気もします。今まで延滞や未納は一切ありませんでした。教えていただけませんか?使用した場合何かこちらに不利益なことはありますでしょうか?

みんなの回答

• hagy5217
回答No.1

個人的な意見ですが、道義的に良くない気はします。 貸す側の気持ちになれば分かると思いますが・・。