• ベストアンサー

携快電話をインストールしましたが、使用できません

PCのバージョンと携帯電話が対応機種であることを確認し、携快電話を購入しました。 付属のCDをインストールし、付属のコードに携帯電話を接続し、簡単ナビ画面からバックアップを作成しようとしましたが、バックアップができません。通信をしようと動くのですが、数分後に読込めないとエラーが表示されそこから何度やっても先に進むことができません。 携快電話のヘルプを参照して解決を試みましたが、書いていることを試すだけでは解決できませんでした。 お手数をおかけして恐れ入りますが、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FC3Skai
  • ベストアンサー率64% (22/34)
回答No.2

>付属のCDをインストールし、 って、携快電話に付属のCDですか? 最近は携帯電話に付属のCDの中にUSBドライバーが入っていることもあるので、そちらをインストールしてみてください。 それでも認識しない場合は下記URLのNo.4を参考にしてみてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2621826.html

その他の回答 (1)

  • apolo666
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして。私もこのソフトを動かすまでに苦労しました。 エラーメッセージについてですが「通信エラー」になる場合は 以下の方法がお役に立つかもしれません。試してみてください。 -------------------------------------------------------- ●「マイコンピュータ」を右クリックし「管理」を選択。  「サービスとアプリケーション」の「サービス」項目を   ダブルクリックして  ・Telephony  ・Remote Access Auto Connection Manager  ・Remote Access Connection Manage   この三つの項目の「スタートアップの種類」を確認。   「無効」「手動」などになっていたら   「自動」に切り替えて「OK」をクリックして閉じる。 ------------------------------------------------------- この設定変更で、使えるようになりました。

関連するQ&A