• ベストアンサー

携快電話でバックアップできないです。

「SOUCENEXT 携快電話14」を購入して、携帯電話のバックアップをしようとしたのですが出来ません。バックアップを行おうとすると以下のような現象になります。対処方法がわかるかた教えていただけないでしょうか? ■現象 「接続された機種を確認しています」メッセージが表示されたまま応答が帰ってこない。以下のような手順でバックアップを行おうとしています。  手順1.「SOUCENEXT 携快電話14」を起動する  手順2.簡単!ナビ上の「バックアップする」を選択する(「次へ」ボタンを押下)  手順3.通信 ウィザードの開始で「一括選択」を選択する(「次へ」ボタンを押下)  手順4.通信 ウィザードの開始(マージの設定)で「現在のドキュメントにマージする」を選択する(「次へ」ボタンを押下)  手順5.通信 ウィザードの開始(通信の開始)で何も変更せず、「次へ」ボタンを押下  ⇒上記の操作を行うと、接続中メッセージが表示されて「通信ポートを開いています」→「接続された機種を確認しています」メッセージが表示されますが、そのまま応答が返ってきません。   発生している現象を見ると、ドライバが正常にインストールされていないのかと思って、再度インストールしなおしたのですが、結局現象は変わらず・・・ ※バックアップしようとしている携帯電話は、対応機種に含まれていました。 ・携帯電話の機種  W21S(au)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

携快電話14の通信ポートが見つからない? コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USB(Universal Serial Bus)コントローラをクリックし 「!マーク」あれば、USBケーブルのドライブは入力されていませんので入力してください。 携帯電話+USBケーブルを接続後 → コントロールパネル → 新しいハードウェアの追加から入力できます。 「!マーク」のドライブを削除し、USBケーブルを差し替えるか、再起動でもにんしきされます。 (au電話の試供品/音楽用USBケーブルでも携快電話との接続ができるそうです) 携帯電話+USBコードを接続後、「携快電話14」のソフトを起動し、「簡単!ナビ」の すぐ右上の「機種設定を行う」をクリック → 機種設定と設定の機種確認 → 通信ウイザード画面/「通信ポートCOM *」を ▼で、「携快電話USBコード」に変更、

noname#129102
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決致しました。 結局、原因がわからなかったのですが、さらに何度も何度もドライバをインストールしたら、バックアップを行うことができました。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • t_a_user
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.2

携帯電話のUSB通信モード設定は「通信モード」になっていますか? 「miniSDカード」や「メモリースティックモード」などが選択されていませんか?

noname#129102
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決致しました。 結局、原因がわからなかったのですが、さらに何度も何度もドライバをインストールしたら、バックアップを行うことができました。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携快電話14

    携快電話14→バックアップ→通信ウィザードで 「新しくドキュメントを作成する」を選択したら、保存メールが消えてしまいました。リカバリーの方法はありますでしょうか?

  • 携快電話14の使い方で 困っています

    vodafone sh603を使っているのですが 携快電話14をインストールしてオンラインアップデートもして 携帯をパソコンとつなぎデータを読み込みをしてるのですが 携快電話のとこを開いてもデータが入っていません メールをメインでバックアップしたいのですが 通信ウィザードを開始 受信メール読み込み開始 携帯電話との通信終了 詳細情報:■メール その他のエラー[0] となってます いったいどこにメールは入ってるのでしょうか? それとも送受信ができていないのでしょうか? 困っています 教えてくださいo( _ _ )o

  • 携快電話10で不具合

    携快電話10でNTT DOCOMO N505iSを使用しています。 以前は接続できていたのですが、久しぶりにバックアップしようと思ったら、接続されず、バックアップができません。具体的には「通信の開始」で「通信ポートを選択してください」とあるのですが、通信ポート欄に何も表示されず、通信ポートを選択することができません。 どうすればよろしいでしょうか? ちなみに、携快電話のアップデートやUSBドライバのインストールを行っても駄目でした・・・

  • 携快電話バックアップついて

    「携快電話ZERO」を購入しました。アドレス帳・メール他のバックアップを取ろうとウィザードに従い進もうとすると、携帯の方に「ファイルを受診した場合データは全消去されますがよろしいですか」というメッセージが出て来る為次へ進めずにいます。 データを消さずに残したいから「携快電話」を購入したのに逆に携帯の中味がすべて消えてしまったら悲しすぎます。これは単なるエラーメッセージで、「はい」で進んでしまっても携帯の中のデータが消えてしまうということではないんでしょうか。

  • 携快電話15 通信エラー

    携快電話15にて通信ウィザードにて「次へ」を押下後、ポートの設定にならずにすぐに「通信エラー」となってしまいます。 ドライバの再インストールも数回実施し、 デバイスマネージャ上、正常にインストール出来ているっぽいのですが、何方か解決方法ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 携快電話12の接続エラー

    携快電話12を使用してauのW31Kの機種から通信を開始すると、接続エラーとなり通信ができません。通信ポートは”携快電話 USBコード”を選択しています。USBドライバーのプログラムを何度かインストールしているのですが、接続できません。どなたか解決できる方法はご存知でしたら教えて頂けると幸いです。どうかよろしくお願いします。

  • 携快電話について

    携快電話を使って携帯のデータのバックアップなどをするときには、パケット通信などの形になるのでしょうか?それとも全く通信には料金やパケットはかからないのでしょうか?

  • 携快電話ZEROでウィルコムのバックアップが出来ません

    ソースネクスト社の携快電話ZEROを購入したのですが、ウィルコムからauへのバックアップが出来ずに困っています。 具体的にはau側の機種の認証はできるのですが、ウィルコム側(WX310K)のバックアップが出来ないのです。 ドライバをPCにインストールしても、「通信の設定」画面で、利用するポートを選択する画面でオンラインマニュアルで記載されているような京セラ製のケーブルは認識してくれません。 これはケーブル側が壊れているのでしょうか? 同じようにウィルコムで利用されている方はみえますか?

  • 携快電話9で画像の個別バックアップ

    少し古いバージョンですが 「携快電話9」を使用しています。 ちなみに携帯はauのA5401CA(2)です。 この「携快電話9」なんですが カメラ画像の一括バックアップはできるんですが 「今日撮った分だけ」など個別のバックアップを取る方法はないものでしょうか? 私の機種はメガピクセルの写真が取れるものの miniSDカードスロットなどがないため このようなバックアップソフトからしか画像を取り出すことができません。 しかし毎回携帯の中の全ての画像をバックアップするとなると かなり時間の無駄で…

  • 携快電話 通信ポート

    携快電話でアドレスなどを移動させようと購入しましたが、“通信の開始”の3.携帯電話と接続された通信ポートを選択してくださいで、通信ポートの▼をクリックしても何もでなく、先に進めません 使用携帯は SO902iで (ソニーのUSBドライバーも入れました、またソースネクストサポートセンターからの指示で携快電話のFOMA用ドライバーは削除してあります)どうしたらよいでしょうか?

専門家に質問してみよう