• ベストアンサー

携快電話14の使い方で 困っています

vodafone sh603を使っているのですが 携快電話14をインストールしてオンラインアップデートもして 携帯をパソコンとつなぎデータを読み込みをしてるのですが 携快電話のとこを開いてもデータが入っていません メールをメインでバックアップしたいのですが 通信ウィザードを開始 受信メール読み込み開始 携帯電話との通信終了 詳細情報:■メール その他のエラー[0] となってます いったいどこにメールは入ってるのでしょうか? それとも送受信ができていないのでしょうか? 困っています 教えてくださいo( _ _ )o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.4

携快電話14の通信ポートの再確認 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USB(Universal Serial Bus)コントローラをクリックし 「!マーク」あれば、USBケーブルのドライブは入力されていませんので入力してください。 携帯電話+USBケーブルを接続後 → コントロールパネル → 新しいハードウェアの追加から入力できます。 それでも認識されない場合は「 ! 」表示のあるドライブを削除して、再起動すれば新しいハードウェアとして認識され復活します。 (au電話の試供品/音楽用USBケーブルでも携快電話との接続ができるそうです) 携帯電話+USBコードを接続後、「携快電話14」のソフトを起動し、「簡単!ナビ」のすぐ右上の「機種設定を行う」をクリック → 機種設定と設定の機種確認 → 通信ウイザード画面/「通信ポートCOM *」を ▼で、「携快電話USBコード」に変更、以降画面の指示通り進み「簡単!ナビ」の画面に戻れば「完了」です。

kettic
質問者

お礼

何度かやってみましたが 相変わらずその他のエラー[0]になります。 購入したお店にもっていってみます。 アドバイスをたくさんありがとうございました。 また解決しないようなら新しく質問させていただきます。 どうもありがとうございました(^-^ )

その他の回答 (3)

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.3

「アドレス帳」は読み込みできますか・・・ 保存先は、[マイドキュメント/My Keikai Fils]ですか・・・ 再度インストール(途中画面の修復を指定)したほうがいいですね!

kettic
質問者

補足

マイドキュメント→My Keikai Fils 確認しましたが My Music と My Pictures のフォルダがあり、どちらも空っぽでした アドレス帳の読み込みを先にするとメールが消去されると 説明書きしてあったのでまだしていませんが しても大丈夫なんでしょうか? 再度インストールしてみます!!

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.2

「マイドキュメント」 → 「My Keikai Files」を確認ください・・・・・???

kettic
質問者

補足

k-f3さんへ インストールしなおして修復を選択してやってみましたが 結果かわらずデータは移っていませんでした いったいどうしたらo( _ _ )o

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

vodafone (J-phone)sh603 携快電話14では一部の機能が対応していないようです・・・ 「簡単!なび」画面の左側にある「対応機種検索」で、該当機種を検索の上、対応内容を確認ください。

kettic
質問者

補足

簡単!なび」画面の左側にある「対応機種検索」で、該当機種を検索して確認したところ、 スカイメール、cメール 受信メールBOX 読込 ○ 送信メールBOX 読込 ○ となっています。 携帯電話にはスカイメール、ロングメール共にばらばらに入っていますがそれが原因でしょうか? 全くわかりません、教えてください(´A`。)

関連するQ&A

  • 携快電話13でメール保存出来なくなりました。

    携快電話13でメールの読み込みが出来なくなり困ってます。 以前までちゃんとできたのですが最近アップデートした後から出来なくなった気がします。 読み込みをすると「その他のエラー [0]」と表示されます。 メール以外のバックアップはできるので通信ケーブルの不具合ではないと思います。 使用機種はボーダフォンのV402SHです。 どなたか同じような経験がある方で解決策がわかれば教えてください。

  • 「携快電話」がうまく使えません

    携快電話15についてです。 これまで同ver.9を利用していましたが、携帯電話機種変更に伴って購入しました。同商品をインストールし、指示に従って携帯のユーティリティソフトウェアもインストールしましたが、データの読み込みの際、通信ポートが表示されません。なお旧バージョンはアンインストール済、旧データファイルは正常に新バージョンで開くことは出来ます。 なお携帯機種はボーダフォン705SHです。 どなたか対策にお詳しい方はいらっしゃいますか?

  • 携快電話13(メール読み込みエラー)

    携快電話13を使って携帯電話からメール読み込みをしているのですが読み込みができません。アドレス帳とか画像読み込みはできますが、メールだけができません(その他のエラー(0))がでます。なにがげんいんかわかれば宜しくお願いします。機種はボーダフォン シャープ(V301SH)

  • 携快電話14

    携快電話14→バックアップ→通信ウィザードで 「新しくドキュメントを作成する」を選択したら、保存メールが消えてしまいました。リカバリーの方法はありますでしょうか?

  • 携快電話でバックアップできないです。

    「SOUCENEXT 携快電話14」を購入して、携帯電話のバックアップをしようとしたのですが出来ません。バックアップを行おうとすると以下のような現象になります。対処方法がわかるかた教えていただけないでしょうか? ■現象 「接続された機種を確認しています」メッセージが表示されたまま応答が帰ってこない。以下のような手順でバックアップを行おうとしています。  手順1.「SOUCENEXT 携快電話14」を起動する  手順2.簡単!ナビ上の「バックアップする」を選択する(「次へ」ボタンを押下)  手順3.通信 ウィザードの開始で「一括選択」を選択する(「次へ」ボタンを押下)  手順4.通信 ウィザードの開始(マージの設定)で「現在のドキュメントにマージする」を選択する(「次へ」ボタンを押下)  手順5.通信 ウィザードの開始(通信の開始)で何も変更せず、「次へ」ボタンを押下  ⇒上記の操作を行うと、接続中メッセージが表示されて「通信ポートを開いています」→「接続された機種を確認しています」メッセージが表示されますが、そのまま応答が返ってきません。   発生している現象を見ると、ドライバが正常にインストールされていないのかと思って、再度インストールしなおしたのですが、結局現象は変わらず・・・ ※バックアップしようとしている携帯電話は、対応機種に含まれていました。 ・携帯電話の機種  W21S(au)

  • 携快電話について

    携快電話を使って携帯のデータのバックアップなどをするときには、パケット通信などの形になるのでしょうか?それとも全く通信には料金やパケットはかからないのでしょうか?

  • 携快電話バックアップついて

    「携快電話ZERO」を購入しました。アドレス帳・メール他のバックアップを取ろうとウィザードに従い進もうとすると、携帯の方に「ファイルを受診した場合データは全消去されますがよろしいですか」というメッセージが出て来る為次へ進めずにいます。 データを消さずに残したいから「携快電話」を購入したのに逆に携帯の中味がすべて消えてしまったら悲しすぎます。これは単なるエラーメッセージで、「はい」で進んでしまっても携帯の中のデータが消えてしまうということではないんでしょうか。

  • 携快電話11 メール受信ができません

    携快電話11を購入し、接続まで完了したのですが、メールの読み込みが出来ません。アドレス帳は読み込みが完了しデータが画面上にでてくるのですが、メールの読み込みを開始すると、準備中から受信中にかわり、アナウンスで「データの読み込みが完了しました」と流れますが、画面上には何もでてきません。 携帯電話のほうになにか問題があるのでしょうか?

  • 携快電話でfoma→vodafoneは可能?

    携快電話10でfoma2000シリーズの電話帳を取り込みました。現在、使用しているvodafone804SHにこのデーターを移すには携快電話14(vodafone用)を購入しれば可能でしょうか?宜しくおねがいいたします。

  • 携快電話13で機種変更

    携快電話13で機種変更しようと思いやっているのですがうまくいきません。 ご教授いただければと思います。 ボーダフォンの902SHからドコモのSH702iに機種変更したのですが データーを携快電話13の機種変更モードでデーターを移行しているのですが、902SHにUSBケーブルをつないでデーターを移行する際通信エラーがでます。 機種を認識するところでエラーがでているみたいです。 どうしていいかわからない状態です。 どちらかご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう