• 締切済み

携快電話インストール済み。携帯電話をパソコンにつないでも認識しません

対応機種W31CAですが、接続しても携快電話ソフトがUSBを認識せず、音楽をパソコンから移せず、携帯電話のでーたのバックアップもできません。問題解決方法を教えてください。

• au

みんなの回答

回答No.4

ANo.1です。 W31CAはau music Portには対応していないようです。スミマセン<m(__)m> W41CAから対応になっていました。失礼しました。

回答No.3

ANo.1です。 私も「携快電話」は使っていますが元々携帯電話のアドレス帳のバックアップソフトと割り切って購入しました。 音楽転送したいのなら、au附属の「au Music Port」を使った方がいいと思います。

• PeachMan
回答No.2

USBの接続状態が (1)今まで正常だったのが急に接続できなくなった のか、 (2)初めから接続できない のかによって回答が変わります。 私もかなり以前にデータのバックアップのために、携快電話を試した時期がありましたが、確かオートロックを解除していないとUSB接続では失敗した記憶があります。

zerosos59
質問者

お礼

回答していただき有難うございました 試しに画像の転送はできましたが、選択したファイルの転送ではなく 固定画像まで余分に転送されてしまい、使いづらさを感じました。 購入動機のメインは音楽転送だったので、 ソースネクストに問い合わせたところ、 音楽転送はauには対応していないとのことでした。 機能対応状況をケータイサイトで確認したときは、着メロはコードでの 書き込みは「-」(対応していない)とはありましたが、 音楽転送はできないとの表示はありませんでした。 口頭説明では、FOMAとソフトバンクの一部の機種で対応 とのことでした 説明文書の音楽プレーヤー機能の下に、「ごく一部にのみ対応でき ます。詳細は右の欄を参照して下さい」とあれば、買わずにすんだ のにと後悔しているところです。

回答No.1

USBケーブルの接触不良でしょうか? USBケーブルを携帯に接続した時に携帯の画面は、USBモード選択になりますか?モード選択画面にならないのなら端子の接触不良じゃないでしょうか。端子にゴミなど溜まっていませんか?端子を掃除してみて下さい。 何回試してもダメな場合は、発売元のソースネクストに聞いて下さい。ここは「Okwave」なので・・・ ソースネクスト製品サポート http://www.sourcenext.com/support/

zerosos59
質問者

お礼

回答していただき、有難うございました サポート電話で確認したところ 音楽転送はau機種ではできないとのことでした。 市販の携帯電話ソフトを使えばUSB経由でマイコンピュータに 接続状況を表示されることを期待したのですが、だめだそうです。