• 締切済み

サッカーに興味のない方々に質問。

テレビなどのメディア、街、オフィス、すべてサッカー、サッカーです。 この時期どうやって過ごしていますか? インターネット、レンタルビデオなど 「どこにも行かない連休の過ごし方」とは違った この時期ならではのオモロな過ごし方、お待ちしております。

noname#5433
noname#5433

みんなの回答

• miuhr
回答No.7

私はサッカーファンではありません。 でも話題のために見ています。 サッカー以外で・・・となると 他の人がサッカーの話をするので避けるのは良くないですね。 会話がなくなりますから。 そこでサッカー関連商品をお店に見に行く! と言うのはどうでしょうか?? もちろん商品は買いません。 他の人がサッカーの話をしてきたら、 何気なく「こんな商品があって~」と 雑貨の話題に無理矢理切りかえることが出来ます。 この時期は色々な公認グッズが出ているので 楽しいと思いますよ。

noname#5433
質問者

お礼

話題のために見る、ですか。大人の意見ですね。感心。 ありがとうございました。

回答No.6

僕はサッカーも、そこそこ楽しんでますが。 京都市美術館の「シャガール展」を観に行こうかな。 と思ったりもしてます。 でもまあ、サッカーに興味がなくて別のレジャー情報を入手したいと 言うならば、わざわざスポーツカテゴリーのサッカーのトピックで 質問を立ち上げなくても、別のカテゴリーで質問をすればもっと効率的 だと思います。

noname#5433
質問者

お礼

カテ違いですか。すみませんです。 レジャーというか家に隠ったままでオモロな事してる 人がいればそれもお聞きしたいな、とも思いまして。 ありがとうございました。

• terra5
回答No.5

オモロな過ごし方は特に無いのですが(^^;; 基本的に普段とかわりませんが、人が普段より多そうな時間,場所は避けるぐらいですね。 サッカーなどに特別な対応する気はないですし(笑) 元々,インドアな趣味が主なんで、連休でもどこにも行かないのもわりと当たり前です(^^;; 買い物なぞは混んでそうで避けるぐらいですし。

noname#5433
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 みなさんお答え下さって大変恐縮なのですが 自分は >「どこにも行かない連休の過ごし方」とは違った この時期ならでは を主旨として質問した次第です。言葉たらなくてごめんなさい。 このサッカー一色の日本で興味のない方々が楽しく過ごす方法 お役立ちデータベースとして役立てて頂きたいのです。 ドライブだったら「今ならココが人少なくって良い!」とか 飲食なら「ここはいつもの行列が消えてる、今がチャンス」とか のお得情報なら大歓迎。 反W杯友ノ会作って楽しんでる人たちいるかなあ。とか W杯に押されて人知れず、しかし、めちゃ楽しいイベントとかあったらいいな。 とか思ってます。 これからの回答者さん達はその事を踏まえてお答えいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

• hilo
回答No.4

mabiuさん、こんにちは。 やはり読書か、ビデオ鑑賞でしょうか? なにしろ、ふだんは「愛国心」のかけらもない人たちが、このときばかりは、自分たちと違う行動をとっている人たちなどに対して「非国民」呼ばわりするのですから、まったく多くの日本の人たちはどのような回路を頭の中の持っているのか、不思議になります。 こんなときには気を紛らわすため、年末並みの大掃除もいいのではないかと、個人的には思っています。 あまりオモロでなく、済みませんでした。 失礼。

noname#5433
質問者

お礼

大掃除か~。年末もちゃんとしていない自分には思い付きませんでした。 暑くじめっとしていなければ、快適なアイデアかもしれませんね。

• spirit
回答No.3

私は一般的に音楽を聞いたり、昔録画したビデオを見たり、テレビゲームなどで 楽しんでいます。  自然が好きなので、「ドライブ」もいいかなと思います。  Wカップが興味なければ、なるべく人と接するのは、制限した方がいいですね、 この時期、いろいろな知人と話すると、8割方「Wカップ」の話題になります。

noname#5433
質問者

お礼

ドライブもスタジアム周辺や行き先を見誤るとアイタタですよね。 W杯のおかけで、いつも混んでるけど今なら快適オススメドライブスポットを ご存じでしたらそのあたりも伺いたいです。よろしくお願いします。

• penchan
回答No.2

私はもとから野球の人なので、 試合数が減ってすっかりがっかりです。 でもって、どうしてるかというと、 気がつくと寝ています(笑) 横になってCD(ラジオもサッカーばかりなので)を聞いていると なんとな~く眠くなってくるのです。 あんまりオモロな過ごし方じゃなくてゴメンナサイ・・・

noname#5433
質問者

お礼

むしろ、いつも聞いてない類の曲、聞いたりしませんか? やっぱりお部屋でメロウな気分で過ごすのが定番?

• mgshop
回答No.1

サッカーには興味あったんですが、最近の馬鹿騒ぎで嫌になりました。 テレビは主にCS見てますし、自営業ですのでオフィスは大丈夫。 街は千葉はあんまり騒いでないようです。 だから結構いつも通りですね。 唯一良いのはロシア戦の時いつも込んでる飲食店が待たずに入れたのはラッキーでした。 また夜に日本戦やらないかなー。 ただ会社の従業員が「日本戦見ないのは非国民!!」と非難するのは辟易してますが…

noname#5433
質問者

お礼

こんな時期でも行列が出来るんで有名な寿司屋はやっぱり行列でしたと 雑誌に書いてありました。 今なら待たずに入れる店もあるんですか?どこですか? できればラーメン屋なんかの情報あったらいいなあ。 いつも静かな店がサッカー中継流してたりして、飲食もままならねぇのが 実感です。 そうそう、非国民扱いしますよね。大多数である事がそんなに正しいんかい!って感じですよね。