• 締切済み

サッカーに興味のない方々に質問。

テレビなどのメディア、街、オフィス、すべてサッカー、サッカーです。 この時期どうやって過ごしていますか? インターネット、レンタルビデオなど 「どこにも行かない連休の過ごし方」とは違った この時期ならではのオモロな過ごし方、お待ちしております。

noname#5433
noname#5433

みんなの回答

  • miuhr
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.7

私はサッカーファンではありません。 でも話題のために見ています。 サッカー以外で・・・となると 他の人がサッカーの話をするので避けるのは良くないですね。 会話がなくなりますから。 そこでサッカー関連商品をお店に見に行く! と言うのはどうでしょうか?? もちろん商品は買いません。 他の人がサッカーの話をしてきたら、 何気なく「こんな商品があって~」と 雑貨の話題に無理矢理切りかえることが出来ます。 この時期は色々な公認グッズが出ているので 楽しいと思いますよ。

noname#5433
質問者

お礼

話題のために見る、ですか。大人の意見ですね。感心。 ありがとうございました。

回答No.6

僕はサッカーも、そこそこ楽しんでますが。 京都市美術館の「シャガール展」を観に行こうかな。 と思ったりもしてます。 でもまあ、サッカーに興味がなくて別のレジャー情報を入手したいと 言うならば、わざわざスポーツカテゴリーのサッカーのトピックで 質問を立ち上げなくても、別のカテゴリーで質問をすればもっと効率的 だと思います。

noname#5433
質問者

お礼

カテ違いですか。すみませんです。 レジャーというか家に隠ったままでオモロな事してる 人がいればそれもお聞きしたいな、とも思いまして。 ありがとうございました。

  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.5

オモロな過ごし方は特に無いのですが(^^;; 基本的に普段とかわりませんが、人が普段より多そうな時間,場所は避けるぐらいですね。 サッカーなどに特別な対応する気はないですし(笑) 元々,インドアな趣味が主なんで、連休でもどこにも行かないのもわりと当たり前です(^^;; 買い物なぞは混んでそうで避けるぐらいですし。

noname#5433
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 みなさんお答え下さって大変恐縮なのですが 自分は >「どこにも行かない連休の過ごし方」とは違った この時期ならでは を主旨として質問した次第です。言葉たらなくてごめんなさい。 このサッカー一色の日本で興味のない方々が楽しく過ごす方法 お役立ちデータベースとして役立てて頂きたいのです。 ドライブだったら「今ならココが人少なくって良い!」とか 飲食なら「ここはいつもの行列が消えてる、今がチャンス」とか のお得情報なら大歓迎。 反W杯友ノ会作って楽しんでる人たちいるかなあ。とか W杯に押されて人知れず、しかし、めちゃ楽しいイベントとかあったらいいな。 とか思ってます。 これからの回答者さん達はその事を踏まえてお答えいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • hilo
  • ベストアンサー率31% (67/212)
回答No.4

mabiuさん、こんにちは。 やはり読書か、ビデオ鑑賞でしょうか? なにしろ、ふだんは「愛国心」のかけらもない人たちが、このときばかりは、自分たちと違う行動をとっている人たちなどに対して「非国民」呼ばわりするのですから、まったく多くの日本の人たちはどのような回路を頭の中の持っているのか、不思議になります。 こんなときには気を紛らわすため、年末並みの大掃除もいいのではないかと、個人的には思っています。 あまりオモロでなく、済みませんでした。 失礼。

noname#5433
質問者

お礼

大掃除か~。年末もちゃんとしていない自分には思い付きませんでした。 暑くじめっとしていなければ、快適なアイデアかもしれませんね。

  • spirit
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.3

私は一般的に音楽を聞いたり、昔録画したビデオを見たり、テレビゲームなどで 楽しんでいます。  自然が好きなので、「ドライブ」もいいかなと思います。  Wカップが興味なければ、なるべく人と接するのは、制限した方がいいですね、 この時期、いろいろな知人と話すると、8割方「Wカップ」の話題になります。

noname#5433
質問者

お礼

ドライブもスタジアム周辺や行き先を見誤るとアイタタですよね。 W杯のおかけで、いつも混んでるけど今なら快適オススメドライブスポットを ご存じでしたらそのあたりも伺いたいです。よろしくお願いします。

  • penchan
  • ベストアンサー率40% (36/88)
回答No.2

私はもとから野球の人なので、 試合数が減ってすっかりがっかりです。 でもって、どうしてるかというと、 気がつくと寝ています(笑) 横になってCD(ラジオもサッカーばかりなので)を聞いていると なんとな~く眠くなってくるのです。 あんまりオモロな過ごし方じゃなくてゴメンナサイ・・・

noname#5433
質問者

お礼

むしろ、いつも聞いてない類の曲、聞いたりしませんか? やっぱりお部屋でメロウな気分で過ごすのが定番?

  • mgshop
  • ベストアンサー率8% (7/86)
回答No.1

サッカーには興味あったんですが、最近の馬鹿騒ぎで嫌になりました。 テレビは主にCS見てますし、自営業ですのでオフィスは大丈夫。 街は千葉はあんまり騒いでないようです。 だから結構いつも通りですね。 唯一良いのはロシア戦の時いつも込んでる飲食店が待たずに入れたのはラッキーでした。 また夜に日本戦やらないかなー。 ただ会社の従業員が「日本戦見ないのは非国民!!」と非難するのは辟易してますが…

noname#5433
質問者

お礼

こんな時期でも行列が出来るんで有名な寿司屋はやっぱり行列でしたと 雑誌に書いてありました。 今なら待たずに入れる店もあるんですか?どこですか? できればラーメン屋なんかの情報あったらいいなあ。 いつも静かな店がサッカー中継流してたりして、飲食もままならねぇのが 実感です。 そうそう、非国民扱いしますよね。大多数である事がそんなに正しいんかい!って感じですよね。

関連するQ&A

  • 少林サッカーに詳しい方

    すみません。 テレビで放映されていた「少林サッカー」を観て感銘を受けた私は、レンタルビデオ店で「インターナショナルバージョン」を借りたのですが、 内容が違うじゃないですか!乏しいのです。 特にもっともお気に入りの最初の方のシーン、「ど~どしどしそーらみ~」というシーンが削られています。 どうしてでしょうか。

  • サッカーのイロハを…

    僕はサッカーを全く見ないので、サッカーがわかりません。 ワールドカップシーズンということもあって、友達がサッカーの話題で盛り上がっています。 でも、ついていけません。 サッカーを見ようと思うんですが、まず何から見たらいいでしょうか? ビデオでもテレビでも本でも、あったら教えてください!

  • サッカーワールドカップ

    サッカーワールドカップ なんか全然、盛り上がっていませんね。 いや、メディアが意図的に盛り上げないようにしているような気がします。 メディアが盛り上げればテレビが売れたり旅行会社が儲かっりして消費が活発になりそうなものですが、なぜ、メディアはワールドカップを盛り上げないのでしょうか?

  • サッカーゲームを探してます

    もしかしたらこのカテゴリーじゃないのかもしれませんが、知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 最近(ここ一ヶ月くらいの話ですが)サッカー雑誌かインターネットで見かけたのですが、サッカーゲームのシュミレーションゲームを見つけました。 パソコンやテレビゲームではなく、テーブルの上に広げて楽しむものだったはずです。 何かご存知のかたがいらっしゃいましたら、情報をよろしくお願いします。

  • サッカー少年の親が大変なこと

    サッカーをやる子供の親が大変なことを教えてください。 特に今の夏の時期特有の大変なことでもいいです。 私が分かっているのは .送迎 .弁当 .他の親との付き合い .熱中症 ですが、他にはありますか? サッカー少年の親が大変なこと。 小さなことや、恥ずかしいことでもいいので全て教えてください! ※サッカー少年以外は回答禁止

  • サッカーで親が大変なこと

    子供が大変なのは分かっているから、サッカーをやる子供の親が大変なことを教えてください。 特に今の夏の時期特有の大変なことでもいいです。 私が分かっているのは .送迎 .弁当 .他の親との付き合い .熱中症 ですが、他にはありますか? 小さなことや、恥ずかしいことでもいいので全て教えてください。

  • とても初歩的な質問ですが・・・。

    DVDメディアのデジタルビデオカメラを使用し、DVDに録画した場合、 DVDが付いているパソコンで、再生できるのでしょうか? 「REAL PLAYER」や「ウィンドウズ メディア プレーヤー」は入っていますが、これらで再生可能でしょうか? ちなみに、デジタルビデオカメラはレンタル会社からレンタルし、1日使用後すぐに返す予定です。

  • メディアの将来について教えてください。

    私はとある街のホテルの一室で ふと目を覚ましてテレビをつけたら 奈保美さんがゴ~~~ルを入れた後でした。 それから最後まで侍たちの試合を安心して見とりました。 そこで私は同時にメディアの将来について考察しとりました。 深夜2時~3時のテレビをみながら明日の新聞の朝刊には 侍たちの勝利の報道が間に合うのだろうかと? 一方でインターネットは、すさまじく即時性があります!(*^_^*) これからの時代は新聞報道つまり新聞メディアは インターネットに置き換わる可能性があると私は密かに侍女子サッカーを見ながら メディアの将来について憂慮しとりました。 そこで質問ですが これからの新聞は、多くの部分でインターネットに駆逐されていくのでしょうか? また新聞媒体が生き残るには、どないしたらいいのでしょうか? なお私は大学のメディア論の教授でも研究者でもありません。 そこのところ誤解のないようにお願いします。

  • インターネットでレンタルビデオが出来ますか?

    レンタルビデオ屋さんに行かずに、インターネットでビデオ(子供用、くれよんしんちゃん等)を見る(有料でもいいです。)方法はありますか? 今、テレビとビデオをセットで購入しようとしていますが、可能ならば、テレビをインターネット接続可能なものに、ビデオはVHSがないもの(HD)にしようと思います。

  • 野球、サッカーを語りたい

    こんにちは。 私は今までスポーツに全く興味が無く、 また知ろうとも思いませんでした。 だから、スポーツ関連の知識はほとんど持っていません。 せいぜいイチローや松井が分かる程度という重症患者です。 ただ、最近になって スポーツの話を楽しそうにしている人を見ていて、自分もあんな風に語れるようになったらきっと楽しいだろうなぁ、と思うようになりました。世界中でありとあらゆる人々を熱狂させるスポーツにも興味がわいてきました。特に野球とサッカーは国民的スポーツなので是非分かるようになっておきたい所です。 早速、書店やインターネットで手始めに野球とサッカーについての資料を探してみたのですが、その内容はどれもちんぷんかんぷんで、 自分には到底理解できなさそうなシロモノでした。 困りました。 ではどうやったら 「無理なく楽しく野球、サッカーについて語れるように」 なるのでしょうか? 「んなもん知るか!適当にテレビ見ろ!」とか 「いっそのこと知るのなんてやめちゃえば?」 という意見はさんざんもらってきたのですが、 どれも有意なものではありませんでした。 そこで改めて質問です。 「無理なく楽しく野球、サッカーについて語れるように」 を実現するにはどうすれば良いでしょうか? 真剣に悩んでいます。是非教えて頂ければ、ほんとうにほんとうにほんとうに助かります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう