• ベストアンサー

少林サッカーに詳しい方

すみません。 テレビで放映されていた「少林サッカー」を観て感銘を受けた私は、レンタルビデオ店で「インターナショナルバージョン」を借りたのですが、 内容が違うじゃないですか!乏しいのです。 特にもっともお気に入りの最初の方のシーン、「ど~どしどしそーらみ~」というシーンが削られています。 どうしてでしょうか。

noname#14461
noname#14461
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peron
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.1

通常版とインターナショナル版の2種類があるようです 私も先にインターナショナルを見ました (映画は見ていません テレビではちらっと) 息子にせがまれ(字幕が読めません)吹き替え版(VHS)をレンタルしました そこには お尋ねのシーンがありました ちなみにインターナショナル版は90分弱 吹き替え版(通常版)は110分弱です なぜカットされたかは不明です ※ 具体的内容が書けないのがつらい オフィシャルホームページのアドレスです

参考URL:
http://www.shorin-soccer.com/
noname#14461
質問者

お礼

お礼ありがとうございました。 確かに、私がインターナショナルを見たのが悪かったのようです。 断然吹き替え版の方が楽しいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • serika64
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.2

こんにちは。 チャウ・シンチー本人が吹き替えているインターナショナルバージョンを見逃していますので、ぴったりのお答えにはならないのですが。 以前、プロモーションのために来日したチャウ・シンチーのインタビュー記事で読んだことがあります。 その中でアメリカ公開のことも話題になっていました。 「上半身裸のシーンがカットされてとても残念だ」と本人の言葉がありました。 アメリカでは 鍛えてカッコイイ=ムキムキマン でないと受け入れられないようですね。 他にも会見の記事はあると思いますが、参考までにひとつURLをご紹介しておきます。 ご指摘のシーンは、アメリカでは理解されにくい部分だったからカットされてしまったのだと思います。 他にも「暴力的なシーンはかなりカットされた」という話も聞きました。

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20020324/
noname#14461
質問者

お礼

お礼ありがとうございました。 確かに、私がインターナショナルを見たのが悪かったのようです。 断然吹き替え版の方が楽しいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いまさら『少林サッカー』 ラスト教えて!(ネタバレ)

    いまさらながら、『少林サッカー』にはまってしまいました。 TVでしか観てないので、DVDを買おうと思っているんですが、通常版とインターナショナル・バージョンでラストが違うんですよね? どう違うんでしょうか? ご覧になられた方、教えてくださいませ。(ネタバレOK…というか、詳しく教えてください!)

  • 少林サッカーのサントラで

    ジャンルを「音楽」にした方が良かったのか悩みましたが、こちらで質問させて頂きます。 少林サッカーの中に出てくる音楽で知りたい曲があるのですが、ヒロインの女の子が、主人公の男の子に告白するシーンに流れていたクラシック音楽の名前を教えて下さい!(場面は夜で、女の子はすごい濃い化粧をしていました) 物悲しいカンジの曲です。すごく有名な曲だと思うので、聞いた事がある方も多いと思いますが・・・、もし知っている方がいたら、是非教えて下さい!

  • 少林寺36房について

    77番の質問を見て、これはぁ~!!と思いました。 子どもの頃は、よくテレビで放映されていたのですが この頃は、全くもって放映されません。 レンタルビデオ屋さんでも、見かけませんし、もしかして、もう廃盤になってるんですかね・・・ どなたか、情報をお持ちの方おねがいしま~す。

  • 中国映画 「少林足球」

    先日中国に行ったとき、テレビで音楽チャンネルを見てたんですが、 なんかめっちゃかっこいい~プロモビデオやってたんです。 もちろん歌ってるのは中国の人で。 で、クリップ情報のところに【電影「少林足球」主題曲】って書いてあったんで、 映画の主題歌だってわかったんですけど、 そのプロモビデオに挿入されてた映画のシーンがすごくかっこよかったので 一目で惚れ込んでしまいました。 「少林足球」についての情報を知りたいのですが、 もちろん日本では公開予定なんて・・・ないですよねぇ~。 中国の映画情報が豊富なサイトとかご存じの方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 映画少林寺のタイトル教えて!

    10数年前にテレビで少林寺シリーズの中の1作をみたのですが、 そのタイトルがわかりません。ご存知のかたいらっしゃいましたら、 ぜひぜひ教えてください。 内容は、1人の少年が少林寺に弟子入りし、きびしい修行(いろいろなレベルにわかれていて、最後に武術試験のようなものうける)をつんでいき、師範になるというものです。 よろしくおねがいします。

  • サッカーに興味のない方々に質問。

    テレビなどのメディア、街、オフィス、すべてサッカー、サッカーです。 この時期どうやって過ごしていますか? インターネット、レンタルビデオなど 「どこにも行かない連休の過ごし方」とは違った この時期ならではのオモロな過ごし方、お待ちしております。

  • にわかサッカーファン

    ワールドカップでいろいろな国の試合を観る機会があり、世界のサッカーをもっと観たい知りたいと思うようになりました! 私は、日本代表の試合がテレビ放映されているとき位しか、サッカー観戦の機会がありません。代表戦のときにめっちゃ熱くなる、いわゆるにわかです。(渋谷とかスポーツBarは行きませんが。) しかし今回そのにわかといわれる部類から卒業したいなと思いました! 見どころがもっとよくわかるようになりたいっ!! Jリーグ? ヨーロッパ? サッカーが好きなひとたちは、普段どういう手段でどんな試合をみて楽しんでいるのでしょうか? うちはBSとかないんですが普段から観れますか? サッカー好きな方、ご意見下さいm(__)m

  • 名探偵ホームズの25話目の内容

    ◆昔テレビで放映されていた「名探偵ホームズ」の25話目の内容を教えて下さい。アニメって全26話ですよね?その中の25話だけ見逃してしまい・・未だに題名とか内容を知らずじまいです。なるべく詳しくお願いします。 ◆あと、ホームズのビデオって劇場版しかないのでしょうか?レンタル屋ではテレビ版を見た事が無いのですが・・?出ているかどうかも教えて下さい!!

  • 「冬のソナタ」のレンタルビデオとDVDについてお詳しい方、お願いします。

     こんにちは。  私は家にBSがないため、冬のソナタのリアルタイムの時は見れなくて、さびしい思いをしてました。ちなみに、DVD機もありません。(;_;)ウルウル  ずっと見たい見たい~(><)と思っていて、最近やっとレンタルビデオで見ることができました。も~すごく感激でした;_;  しかし、KBSのサイトでの視聴ができると知り、アクセスして早速見てみましたが、なんとなく、レンタルビデオと違うような・・・私の記憶違いかもしれないけど、KBSでは収録されたのに、レンタルビデオではカットされたシーンなどあるのでしょうか・・・???特に第7~8話の、ミニョンがユジンに告白したあと、ユジンが外へ出て行くシーンがKBSにはありましたが、ビデオにはありませんでした。  ちなみにDVDの場合は、どうなのでしょうか?  また、私は日本語吹き替えバージョンと原語バージョンが、こんなにも登場人物の雰囲気が違うとは思わなかったのでびっくりでした。  熱狂的な「冬ソナ」ファンの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 

  • サッカー日本代表宮本選手のTシャツについて

    日本テレビで現在放映中の「24時間テレビ」内で、 盲目の少年とサッカーをする企画で出演していた、 サッカー日本代表の宮本恒靖選手の着ていた黒いTシャツは、 何のTシャツなのでしょうか? あまりよく見えませんでしたが、 誰かの顔が印刷されていたように見えました。 どなたかわかる方いらっしゃいますか?