• ベストアンサー

車の重さ

車を買い替えます。駐車スペース(立体式)の関係で、重量に制約があります。 車のパンフレット「主要緒元」に出ている「車両重量」は、総重量なのでしょうか? もし、違うならば、何が違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

下記でお分かりいただけると思います。  http://www2.ocn.ne.jp/~inu_inu/23faq.htm Q 車両重量と車両総重量の違いはなんですか? [A] 1人を55kgと仮定して乗車定員で乗車した時の重量です。 車両重量+(乗車定員×55)=車両総重量 車両重量には車が動くのに必要な油脂類も含んでいます。 (E/Gオイル、ブレーキフルードや冷却水など)

orangebag
質問者

お礼

ありがとうございます。 平置きならば、重量まで気にする必要もなかったのですが、とても助かりました!

その他の回答 (1)

• Andersson
回答No.2

http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/syaryousoujyuuryou.html 乗用車に荷物は、加算しませんが。 沈む位、積んでいたら注意でしょう

orangebag
質問者

お礼

ありがとうございます。 平置きならば、重量まで気にする必要もなかったのですが、とても助かりました!