• ベストアンサー

飛行機の中でCDプレーヤーを聞いていいですか?

5月にヨーロッパへ行く予定です。 約13時間のフライトになります。 飛行中にCDプレーヤーで音楽や英会話を聞いたりしてもいいのでしょうか。 一応確認しておきたいので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.2

#1の方と同じです。 利用される航空会社に確認されるのが望ましいです。世界基準ではありませんので。ちなみにタイ航空は全面禁止でした。

buddasati
質問者

お礼

有難うございます。 航空会社は、アリタリア航空です。 JTBで確認したところ、飛行中はOKだそうです。 航空会社によって異なるんですね。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

離着陸時には、すべての電子機器の電源を切る必要がありますが、水平飛行中は大丈夫です。 電波を発する機器は使えませんので「ワイヤレス」ものはダメです。

buddasati
質問者

お礼

有難うございます。 電池を使用するタイプなので大丈夫だと思います。