• 締切済み

訓練学校の辞退について

先日、職安の訓練学校への申し込みをしまして 面接と試験の予定です。 が・・・色々考えて訓練学校に通うのは止めようかと思っています。 この場合、「面接に来ない場合は辞退とみなします」との記載が あったのですが、当日に連絡なしで面接しなかった場合 給付金とかに支障が出てくるものなのでしょうか?

みんなの回答

• 530529
回答No.2

試験の前に連絡をすれば先方も対応が楽かと思います。 あなたが申込みをしたのですから、「これこれの理由で通うのを辞めます」と、きちんとお断りも入れるべきではないでしょうか ?

rinrin5578
質問者

お礼

ありがとうございました。 きちんとお断りの連絡を入れたいと思います

回答No.1

給付金には支障は出ませんが、 辞退する場合にも連絡を入れる必要が あると思いますよ。

rinrin5578
質問者

お礼

ありがとうございます。 辞退のご連絡入れたいと思います。 辞退しても問題ないという事で安心しました