• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Outlook Express メール文中のリンクが・・・

Outlook Express で私が送信したメール文中に、URLアドレスを書き添えて送りました。 友人から連絡があり、「表記したURLをクリックしても、インターネットに繋がらない」ということのようです。 送信したメールを作成する時に、通常URLアドレスをコピーして、メール文中に貼り付けて送っているのですが・・・ 送信したメールのいくつかを確認してみましたが、当方のメール本文中のURLをクリックしてみても繋がらないものがありました。 何らかの問題が考えられるとしたら、どのようなことがあるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数368
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

  過去のQ&Aをご覧ください。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1458735.html   <電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法>  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答をありがとうございました。 順番に確認をしていっていたのですが、変わらない状態だったのですが・・・最後の■「URL プロトコル ファイルの関連付けを再登録するには」■を遂行したら、回復しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

IE6からIE7にするとIEとOEの関連がはずれてリンクしないことがあります。 (1)「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「電子メール」に「Outlook Express」を入力し、関連付けしておきます。 (2)「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」下の「IEの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックをつけてInternet Explorerを既定にします。 (あなたのPCだけでなく、先方の方でも設定がはずれていないか確認を)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答をありがとうございました。 ご指摘のものは確認しましたが、関連ははずれていないようです。 他の部分を調べてみます。